ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
楽しく育てるぞ(^^)/

本家「喋るヒト。」から水耕栽培部門を独立させました。


テーマ:

安く叩き売られてた球根を1月の末頃に植え付けて(→こちら)から、2ヶ月近く経ちました。

現在の様子のご報告でーす。

 

 

まずは各種チューリップ

上が前回、下が今回。

 

ニョキッと発芽中

ほぼ全部発芽しましたにこ

 

 

 

 

 

つづいてフリージア

上が前回、下が今回。

 

葉がシュルル

発芽してないものもあるけど、発芽したものはどんどん葉が出てきてます。

 

 

 

 

 

そして2球だけ植え付けたグラジオラス

上が前回、下が今回。

 

葉がヒューンヒューン

2球とも発芽して、どんどん葉が伸びてます。

 

 

 

 

 

最後に去年栽培して掘り上げてた球根を植え付けたラナンキュラス

上が前回、下が今回。

 

チマチマした葉が出てきた

8球中5球発芽しました。

なんとか花が咲くところまでいくといいな。何色が咲くのかな。

ラナンキュラス大好きだから、早く見たいわ。

 

あ~~待ち遠しい。

 

 

。。。。

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまったわ

赤い花は直径7cmぐらいだけど、黄色い花は直径10cm以上もあってでっかくて綺麗ラブ

1鉢380円だったぁ~~安い~~~(よね?

暇さえあればニヤニヤしながら眺めてますデレデレラブラブ

またご報告しまーす(^^)/

 

 

花が増えると春が来たって感じになってきますね。

今日もポチッと応援してね!


人気ブログランキングへ

 

 

アブラムシ予防はコレが効くね

ひたすら予防!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「  ┗花」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。