ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。


テーマ:

去年9月4日に種まきしてスタートした大根(耐病総太り6株と冬みね4株)です。

 

順調に収穫して、最初から成長の遅かった各品種1株ずつが残っていましたが、

耐病総太りが大きくなってきたので収穫しようと畑に行ったら、

 

とう立ちしてた滝汗

いつの間に!間に合わなかったか…

 

 

 

 

 

とりあえず抜こう。さぁ、抜け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぼっ

 

普通サイズぐらいかな。

夫が「洗ってくる」と言って大根持って洗って戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち方!

魚か。

ま、洗うと外観は綺麗な青首大根。

問題は、とう立ちしてしまった大根の中身。どうなってるかな。

切ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ

無事だった

まだスは入ってませんでした。よかったぁ~ギリギリ間に合った笑い泣き

「冬みね」は、とう立ちが遅いタイプの品種なのでまだ大丈夫ですが、

早めに収穫しようと思いま~す。

 

すっかり春めいてきてモンシロチョウちょうちょが増えてきました。

そしてもうツバメが飛んでたという話も聞きましたツバメ  パタパタ はやっ

ポチッと応援してね!


人気ブログランキング

 

 

アブラムシ予防はコレが効くね

ひたすら予防!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。