ワケギ土寄せ | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

9月28日と10月12日に球根を植え付けてスタートしたワケギです。

 

前回(11月3日)から4週間経った変化です。

上が前回、下が今回。

 

さらに草丈が高くなりました。

 

 

 

 

ワケギは根元の白い部分が美味しいので、

白い部分を長くするために土寄せしておきました。

上が土寄せ前、下が土寄せ後。

 

 

 

 

 

株間にもしっかり土を上から入れました。

 

 

 

 

 

土寄せ作業前後の全体像の変化です。

上が土寄せ前、下が土寄せ後。

 

昔のベッカムヘアにきらきら懐かしい

土を足して両側から株元を押さえてたら、真ん中に寄った姿になりました(^^;

ネギとしてはすでに収穫出来るので時々ハサミで切ってますが、

根元の白い部分がしっかり育ってから抜いて収穫する予定です。

ワケギ和え(ぬた)が美味しいのよね!楽しみラブ

またご報告しまーす(^^)/

 

12月になりましたね。

この前ハロウィーンしてたと思ったのに、はやーーっ!

なんかこの時期になると日が暮れるのも早いし、

地球の自転と公転スピードが加速してるような気がするあせる

ほんまは速くなってるんちゃうん?

何年か後に、実は速くなってましたとかってしれっと発表するんちゃうん?(笑)

今日もポチッと応援してね!


人気ブログランキングへ