ニンジン間引き2回目(動画付き)62日目 | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

5月23日に種まきしてスタートしたニンジン(品種:紅かおり)です。

 

前回(6月18日)は、1~2cm間隔になるように間引いてから1週間経ったところでした。

 

 

これから約1ヶ月(種まきから2ヶ月)経って、

 

 

 

 

 

 

 

ワシャワシャ

 

 

 

株元が混雑してきたので、4~5cm間隔になるように2回目の間引きをすることにしました。

 

 

 

 

 

間引きしている動画でーす。

 

 

 

 

抜きやすくするために水をまいてから間引いていきました。

 

 

 

 

 

だいたい平均してこのぐらいのサイズになってました。

種まきから2ヶ月でこのぐらいになるようです。

 

 

 

 

 

こんなねじれた又根になったニンジンもありましたぬけさく

 

 

 

 

 

今回の間引き収穫したニンジンはこれだけの量になりました。

 

 

 

 

 

4~5cm間隔になりました。

追肥して株元に土を寄せておきました。

 

 

あと2ヶ月ぐらいで収穫かな。

またご報告しまーす(^^)/

 

ポチッと応援してね!


人気ブログランキングへ