里芋現状(74日目) | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

5月2日に植え付けた里芋(品種:土垂とセレベス)です。土垂は2株、セレベスは4株栽培中。

土垂は去年と同じく、親芋の表面から出た芽の欠けらから育てています(→こちら

 

前回(6月18日)は、株の根元に土寄せをしたところでした。

その後、6月末に追肥しました。

 

 

これから約1ヶ月経って、

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかくなりましたぁ~

ついに里芋らしい大きさになってきました。ヨシヨシ照れ

 

 

 

 

反対側から見た全体像

 

 

親芋の表面から出た芽の欠けらから育てている「土垂」も順調です。

またご報告しまーす(^^)/

 

そろそろニンジンの2回目の間引きをするんだけど、

間引き菜欲しいウサギさんうさぎいらっしゃいますかー

ご希望の方には着払いでお送りします。

ポチッと応援してね!


人気ブログランキングへ

 

ベルうどんこ病対策と予防の記事は→こちら

ベルアブラムシ対策の記事は→こちら

 

ベル粘土質土壌の対策の記事は→こちら