半田 常滑 阿久比 武豊 脳がぐんぐん伸びる♪  英語リトミック教室SKY(発達障害クラス有)、元CAの子どものマナー教室

0歳~小学生のお教室!!心、体、脳、の発達によいリトミック、ベビーマッサージを英語で学びます!発達障害クラスも開講中!
また、子どものマナー講座や、幼児食の講座も開催しております.

東浦、美浜、大府からも通学いただけます。


テーマ:

こんにちは!

愛知県半田市で英語リトミック、英語ベビーマッサージ、英語教室、幼児食講座、子どものマナー講座を開催しております安田由布子です

 

初めての方はこちらをご覧下さい♪(目次)  
①英語リトミック教室(0歳~年長)   
②英語教室(小学生)
③英語ベビーマッサージ(2ヶ月~) を中心に活動しております。

その他、④キッズマナー教室 ⑤幼児食講座 
なども開催しております。詳細は全メニュー一覧をご覧ください。

 

 今年の春(2017.5)より、小学生の英語教室を開講することになりました。

英語リトミック教室を卒業したお子様が進級できるように、というきっかけで開講を決めましたが、それ以外のお子様も現在募集中です流れ星
 
元々、私はリトミックより英語講師としての経験の方が長く、出産直前まで英語講師として働いていました。小さいお子様のリトミックもとてもかわいく楽しいのですが、小学生くらいの大きいお子様に教えるのはまた違った魅力があり、私自身もとっても楽しみです!
 
当教室の英語教室の特徴としては、、
 
 
使える英語を身につけます。たくさんのインプットと同時にレッスンでは様々な状況を想定したアウトプットを行っていきます。小学生にとって身近な話題、関心のある話題を中心に実際の場面ではどのように使うのか、自分のことに置き換えて話せるようにします。
 また、単語ではなく文章で話せるようレッスンしていきます。

②    英語リトミック教室ならではの、音楽やリズムを多く取り入れたメソッドで、無理なく自然に英語が身に付きます。英語特有のリズム、イントネーションを正しく聞き分けられるようにしていきます。

③    グローバル教育を行います。ただ英語が話せる、だけでなく世界に羽ばたけるよう、将来、自分の意志をしっかり伝えられる人間になれるよう、お友達の前で発表する機会を設けたり、多文化について学ぶ機会を設けたりしています。
講師は大学で多元文化を専攻しておりましたので、多様性を受け入れる心を持てるような教育を心がけております。

④    レッスンは基本的に英語で行われ、英語を英語のまま理解するようにしています(内容、状況によって必要時には、日本語での説明を入れています)

⑤    心理学などを生かしたお子様のありのままの姿を認めるレッスンを心がけ、「こころ」を育てること、にも力をいれているため、思いやりや感性が育ちます。

特に③番、大切だと思いませんか?
 
単語だけなら、テレビ、インターネット、CDだけでも十分ですよね。ただ、昨日自分がしたことが言えても、道案内ができても、正直、大人になったらそこまで役に立ちません。(もちろん、この年齢の子はまずはそういったことも大事なのですが)
 
その後、その英語をもとに相手を理解し、自分の考え(事実じゃないです、意見です!)を話す自信をつけていく!そのための知識を習得し、意見を述べる経験をする。
 
それを大事にしていきたいと思います。
(ちなみに多元文化専攻とお伝えしましたが、国際協力についても色々学びました☆また、卒論では映画字幕がどのように文化を反映したのか、といったようなことも書いたので、そういったことも伝えていけたらと考えています。これだけ聞いたら難しそうですが、もちろん小学校低学年の子でも分かりやすいようにお話しします)
{638B5432-59C9-4646-94DD-6A52EE9ECFC0}

この写真のような国際交流の冊子?などもよく読んでいます(^^)
 

でも基本はやはり、通うのが楽しみになる楽しい教室星
 
英語教育については、始める時期も、学び方も本当に本当にたくさんの意見があり、英語教室だけでも教室や先生によって本当に色々なやり方があるかと思います。
そもそも教室に来なくても家でできるようなたくさんの教材が最近はたくさんあります。
 
でもせっかく来てくださっているのなら、教材などでは得られない教室のメリットを最大限に生かしてレッスンをしていきたいと思います。
子どもの英語教育法についても色々勉強しましたが、当教室は、コースブック、歌の本、フォニックスの本、という3冊で、様々な角度からアプローチしていきますブルー音符
 
 

♪英語リトミック、英語教室のレッスンコース、曜日、時間はこちら  
♪現在募集中の体験レッスンはこちら

 

※その他のメニュー(英語ベビーマッサージ、キッズマナー、幼児食講座など)に関しては文頭の目次より「全メニュー一覧」をご覧下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安田由布子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。