講師紹介 | 犬山 扶桑 江南 各務原 小牧 大口 脳がぐんぐん伸びる♪  英語リトミック教室SKY(発達障害クラス有)

犬山 扶桑 江南 各務原 小牧 大口 脳がぐんぐん伸びる♪  英語リトミック教室SKY(発達障害クラス有)

0歳~小学生のお教室!!心、体、脳、の発達によいリトミック、ベビーマッサージを英語で学びます!発達障害クラスも開講中!
また、子どものマナー講座や、幼児食の講座も開催しております.

岩倉、大口町などからも通えます♪

 

こんにちは!英語リトミック、キッズマナー、幼児食講師の安田由布子です

 

 

初めての方はこちらをご覧下さい♪(目次)  
①英語リトミック教室(0歳~年長)   
②英語教室(小学生)
③英語ベビーマッサージ(2ヶ月~) を中心に活動しております。

その他、④キッズマナー教室 ⑤幼児食講座 
なども開催しております。詳細は全メニュー一覧をご覧ください。

 

 

現在英語リトミック講師としての活動を中心に、

英語ベビーマッサージ講師、
マナー講師、
幼児食、ダイエットアドバイザーなどとして活動している私ですが、どういう経緯でこういった活動をすることになったのか、私の簡単なプロフィールを紹介したいと思います


4歳から20歳までヤマハにてピアノを学び、時々練習をしたくない、と愚痴を言いながらも大学まで続けました。

また、小学生の頃は個人の先生にもつき、グループと個人と2つの教室で学びました。そのおかげか、絶対音感も身につけることができ、リトミックでも役立っています。

英語と飛行機が好きだった私は大学卒業後は、全日空にて客室乗務員として乗務し、その後は大手英会話教室にて児童英語講師(0歳~高校生対象)等を経験しました。

産後、ベビーマッサージに出会い、その楽しさに惹かれたのをきっかけに、今までの経験を生かし、英語リトミック、マナー等の資格を取得。
もともと学生時代から心理学に興味があり、少し学んでいたこと、私自身も色々と体調を崩した事や息子の育児に悩んだ経験から、再度心理学の勉強もはじめ、その知識をレッスンに取り入れています。発達障害の子どもと触れ合う機会があったことから、発達障害についても学び、発達障害クラスも開講しました。
また10代の頃より栄養や食に興味があり、その知識や食の資格を生かして、ダイエットやお子様の食事の相談にものっています。



【保有資格】
■日本子ども教育センター認定 英語リトミック講師  
■JCTA認定ベビーマッサージインストラクター  
■JADA認定 ベビーヨガインストラクター

■日本サービスマナー協会認定 マナー講師   
■日本マナーOJT認定 キッズマナーインストラクター  
■医療福祉教育コミュニケーション協会認定 発達障害コミュニケーション指導者
幼児食アドバイザー、ダイエットアドバイザーなど


英語リトミックを中心に、保護者の方やお子様にとって有意義な講座を開催していく予定です。


レッスンを受けてくれた方、相談してくれた方が笑顔になれるよう、ほっとできるよう心がけています