翼馬遊社(ヘビィでMHXと賢者でDQ10たまに競馬)

ヘビィボウガン視点でのMHXハンター生活。HNはラブリイ。
最近は賢者視点でのDQ10生活が主流。
馬の実力と適性を考える競馬考察やその他のゲームのプレイ日記も。

NEW !
テーマ:

メインキャラのストーリー進行状況はver3の水の領界をクリアしたところなのですが、最近DQ10の最初の頃のストーリーをブログに書き残しておきたくなったので、サブキャラのプクリポらぶりいでストーリーを進めることにしました(*^▽^*)

 

 

 

ニッコリ

 

 

 

せっかくなので、メインキャラのお気に入りドレスアップ装備をプクラブにも着せて進めよう。

 

 

裁縫職人のあやさんに素材を渡して作ってもらおうと考えていたところ。

 

あや 「賢者装備、送ったで~」

 

ラブ 「なぬ!?ヽ(*'0'*)ツ」

 

 

 

郵便局に行くと、あやからの届け物が!

 

 

 

欲しいと思っていた装備がすでに届いてる~(≡^∇^≡)

 

 

 

装備Lvが高すぎる装備は着れないので、弱い装備に見た目だけを被せることのできるドレアをする♪

 

 

 

あ…

 

 

 

ドレスアップするのにクエストのクリアが必要でした(>_<)

 

 

母の残したレシピを元に、魔法の仕立て屋を始めるというポポルちゃん。

 

必要だという素材を取ってきてあげたものの、失敗(´・ω・`)

 

落ち込んでしまい、もう少し待ってくれとのこと。

 

 

 

リアルタイムで待つ

 

 

 

あったねぇ~リアルタイムで待たされるクエスト(^▽^;)

 

待ってから、別の素材を取ってくると、今度は成功!

 

無事にドレスアップ屋さんが開店しました♪

 

 

 

ドレスアップと染色をして・・・

 

 

 

ニッコリ

 

 

 

お気に入りのドレア装備がサブキャラでも完成(*^▽^*)

 

ただ、最初に被っていた白いハットは、DQ10の月額継続課金の特典アイテムなので、これも使いたいところ。

 

 

しかしこれで準備は万端!

 

DQ10のストーリーへと出掛けます(`・ω・´)ゞ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DQ10におけるダークドレアム。

 

1日1回、ふくびき券と小さなメダルを10枚&経験値17500を貰うことができ、8人のパーティ同盟戦で戦闘も楽しいので、ライフワークとしてプレイしています(*^▽^*)

 

 

★role playスタイルは、優勝請負人の風耐性僧侶(`・ω・´)ゞ

 

ダークドレアムは実装から日が経っているので、そこまで強いボスではない。

しかし広範囲&超威力&2回攻撃で聖女貫通、の大技グランドクロスがあるので、ヘタをすると全滅の危険性もある、絶妙な面白さのあるボスです(*^▽^*)

 

グランドクロスは素だと1000ダメージ喰らうこともある超威力だけれど、風属性なので、風耐性を積めば軽減することができる。

 

立ち位置とタゲによっては避けられない技だけれど、範囲外で生き残る数人と僧侶がいれば、立て直しは容易(`・ω・´)ゞ

 

 

グランドクロスがくる~~~(>_<)

 

 

耐えるんです~(`・ω・´)ゞ

 

 

直撃を喰らうと900以上のダメージもザラですが、私は一発130のダメージ♪

 

今回は盾ガードが発動して2撃目を無効化したけれど、喰らっていても大丈夫♪

 

 

チャージされていた必殺技で~~

 

 

みんな復活~(*^▽^*)

 

 

 

気持ちいいです(*^▽^*)

 

Lvはまだ90と育成途上ではありますが、意識は高い僧侶です(`・ω・´)ゞ

 

 

DQ10はネトゲゆえに、何回も倒す前提のボスも多くて、倒して当たり前で達成感が少ないことも多いので、DQ10で目指していくのは属性耐性かな~と思っています。

 

ただ属性耐性100%を目指すと、ウン千万ゴールドかかるので、たどり着けるかわかりませんが(^▽^;)

 

DQ10の戦闘はリアルタイムで動けるので、壁をしたり、タゲられたらうまく離れたりといった操作的な要素もありますが、即死級の攻撃も多く、追いつかれると操作で回避することはできないので、強さを求めるなら属性耐性の装備かなと。

 

 

つまり、金こそが強さ( ゚д゚)クワッ

 

 

 

★現在の私の風耐性装備

・ルフの盾 基礎6%+18%

・精霊王のクローク 14%

・風雷のいんろう 29%

・風耐性の宝珠 5%

・ストームタルト★2 14%

 

風耐性86%なり(`・ω・´)ゞ

 

 

盾とからだ上装備の風耐性はパルプンテ錬金でしか付けられないので基本的にお高いのですが、今は風耐性が必要なタイムリーなボスがいないので、この水準の装備は100万G弱くらいと比較的安かったです(*^▽^*)

 

あとは宝珠に飾り石をつけて+1%、ストームタルトを高価な★3にして+5%で、92%まで上げることが可能。

 

ここから100%に向けてワンランクアップさせるためにはケタが1つ変わってきますが、これでも十二分に優勝請負人プレイができるので楽しいです(*^▽^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DQ10は毎日プレイしていますが、意外と書きたいことがありませんね(^▽^;)

 

そんな中で最近は、バレンタインイベントのアストルティアクイーンコンテストがあったり、Ver3.5前期のアップデートがあったりしました(*^▽^*)

 

アップデートにより特訓Pの上限がちょっぴり解放されたり、汗と涙の結晶が高騰したりしていますが、それに合わせてガリガリプレイすることはなく、のんびり遊んでいます。

 

 

レベル上げのために他職をプレイすることが多いわけですが、最近は、

スーパースター:オーブ集め&結晶集め

僧侶:ダークドレアム&邪神の宮殿

踊り子:チームクエ

 

の三枚看板を育成中(`・ω・´)ゞ

 

 

★メインについては、賢者&魔法使いでrole playを楽しむコンセプトではありますが…

最近、占い師が強くてねぇ…(゚_゚i)

 

エンゼルスライムと魔王系のタロットが揃ってからは運要素が大分少なくなり、火力と蘇生と補助を兼ね備える強力なポテンシャルを安定して使えるようになり、メインが占い師になりつつあります(^▽^;)

 

敵によっては賢者・魔法使いが使いやすい時もあるし、最近は僧侶も育て始めて面白いので、このローブ系装備の4職を使い分けていくスタイルになりそうです(^∇^)

 

 

 

★去る如月のある日、DQ10内であやさんに誕生日プレゼントをもらいました(*^o^*)

 

 

わかめ王子のぬいぐるみ!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

ファーーーwww

 

どことなく可愛げのある気持ち悪さ(笑)

 

 

私たちがDQ10を始めて最初の頃のイベントで、私がわかめ王子になったことがあり、

「ラブリイちゃんと言えばわかめ王子!」

ということらしい!

 

 

懐かしいのぅ

 

 

わかめ王子・・・。

 

 

わかめ。

 

 

わ…め。

 

 

ま…め。

 

 

まじめ。

 

 

ふむ、なるほど(。・ω・)ノ゙

 

 

 

ちなみに、ソファにおにゃのこが座っているのは、バレンタインデーイベントでもらったアイテム♪

 

選ばれた女の子キャラに花束を渡して、ちょっとアイテムをあげると、並んで座れるソファがもらえます(*^▽^*)

 

 

 

★あやさんからもらったぬいぐるみやイベントのソファが増えたので、部屋をリニューアル(`・ω・´)ゞ

 

 

パーティ風♪

 

 

まだグレイツェル、ヒメア、エステラのソファがあるのだけど、もっと詰めて全員着席させようかなぁ。

 

考え中…(`・ω・´)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。