Maron's Diary

神戸・須磨で暮らすマロンが綴る日記です.


テーマ:


どこにいるでしょうか.





隠れてるつもり!マロン.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



プライバシーを確保できる良い場所を見つけました.







視界が遮られた空間で一人の時間を楽しめるラクジュアリーなひとときです.







プライバシーが侵害されそうになった場合は,こうなりますのでご注意.







猫にもプライバシーを!マロン.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のボクです.


今日は少し涼しくなりましたので,夏の間過ごしたフロアリングから,


キッチンに敷かれたマットの上に移動しました.





ボクの好きな明るいグリーンのマット.


ボク用にわざわざこの場所に敷いてくださってありがとうございます.





...


え?


キッチンマットですか?


用途は何でも!マロン,
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは.


今年の夏は本当に暑かったですね.


ボクは,エアコンから吹き付ける冷たい風が苦手なので,この夏は,一日のほとんどをこの場所で過ごしました.





フロアリングは,冬場は足元が冷たいですが,


夏はこの冷たさが心地いいです.


こんな感じでゴロゴロしています.






ゴロゴーロ.







9月に入って,ほんのすこし秋の気配が感じられるようになってきました.


秋の虫の鳴き声は風情があっていいですね.


といいつつ,この前,秋の虫食べちゃいました.ぷぷ.


虫は風情じゃなく遊び相手マロン.



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ごぶさたしてしまいました.


みなさま,お元気でしょうか.







7月で,満4歳を迎えました.


このごろは少し貫禄が出てきた感があります.







最近は,お気に入りの場所が,風呂場になりました.


渋いね〜


フロバマロン.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お腹すいた~

ごはん!ごはん!ごはん!





と言ってるだけなんですけど,

ネコ特有の前歯の牙のせいで,吸血鬼みたいな顔になってしまうのが気になる思春期のマロンですハッハッハッハッハ.







吸っちゃうぞマロン.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2階のいつもドアが閉められているお部屋があって,このお部屋は「物置」と呼ばれているのですが,今日はほんの少し隙間が開いていましたので,手で押して中に入ってみました.


なるほど,「物置」と呼ぶにふさわしく,本とかスキー道具とか扇風機とか,いろいろな物が雑然と置かれています.おっと,その中に,ぼくのものと思われるキャットフードがあるではありませんか!


これって,ぼく用に購入されたものですから,ぼくが食べちゃってもいいんですよね.


メディファスの袋が開いていたので,中の小袋を引っ張り出してみます. そして... 







すぐそこにフードが見えているのに,なかなかうまくいきません. あともう一息,それそれそれ...っと


...っと.もう一息だったのですが,「マロンちゃん,どこにいるの~!」という声が1階から聞こえてきましたので,見つかるとヤバいような気がしましてとりあえず物置部屋から脱出.






1階に戻り,何もなかったようなフリをします. 


え? 物置にキャットフード? いいえ,見なかったですよ,知りませんよ,ぼくは.






しーらーなーい.



見つかってもうた!マロン.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたしております.


春めいてきたなと思っていたら,


また冬に戻ったかのような肌寒い日が続いていますね.


こんな日は,この場所で過ごすに限ります.







ヒーターの前でくつろぐこの姿も,


このごろはすっかり板についてきた感があります.







どっしりと構えたこの姿は,貫禄さえ漂っています.


まだ3歳で子どもだと思っていたけど,


こちらの換算表に従うと,ぼくは今,33歳で,中年に突入していることになりますので,


貫禄が出てきても不思議ではないということですね.







しかし,「猫の年齢 x 6 + 15」という数式って,誰がどんな根拠で決めたの?っていう素朴な疑問もあります.


勝手に6かけて15足してくれんにゃよ!って怒ってるニャンコはたくさんいると思いますね. 



だからあまり気にしないことにします.



世の中には不思議な換算表がいっぱいあるにゃんマロン.








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。