結婚2年目に突入しました、まだまだ新米主婦ですきら


もともとはワンコ達しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリのブログでしたが

最近では日常のこと、趣味のお花のこと 書いてます花

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月26日

チャレンジ

テーマ:育児
長男、チャレンジ1年生やってます。
大きいパットの方( ´ⅴ`)

何も言わなくても基本の「ばっちり問題」をきちんとやってるみたいで、表彰メールが届きました♡

{C1A089AC-208F-4C55-A8A8-072091F0BF60}

もうひとつ、表彰メールが♡

{600B9287-7A3E-4639-B6E5-742E9B9A6743}




こうして、ちょいちょいほめてくれるので
ヤル気出るんですよね。
上手いこと出来てるな〜(笑)


長男に合ってるみたいで、
全部といたらご褒美(マップが完成して動画見れるのかな)用意されていたり、
ヤル気のない時でもパットを開けるようにアプリが用意されていたり(大きいパットの方は、勉強に関連付けた内容のゲーム)
親とメールでやり取り出来たり、(やたら「大好き♡」って送られてきます(∩ω∩*`))
{86D261F5-5068-410F-AD56-39514216B700}


決めた勉強時間にアラームでお知らせしてくれたり
取り組みの進捗状況をキャラクターと競走したり、
コレクションするのが好きな子だから全問正解の「赤はなまる」に揃えたくて解き直しもしてるみたい。

今月、こくごはあと少し♡

{9DC4ABBA-0C49-4179-A4A4-5DB69ADCD425}

さんすうは、いつもやや遅め。
ゆっくりで大丈夫だよ~( ¨̮ )︎︎

{119BF81B-50DA-4D6B-BC9D-E150D91FF580}




子供の取り組み状況は親にメールで届くので、

{9AA66073-3273-440C-9FC6-BB3CF252807A}



特に監視してなくて、
あまり「勉強勉強!」も言いたくないのでほったらかしなのですが、
今のところ自主的にやってくれてるようで良かったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月25日

生き物

テーマ:金魚
今うちにいる生き物♡

長男が去年 幼稚園のサマーキャンプでもらって帰ってきた金魚🐟

サマーキャンプから帰ってきてお迎えに行った時に、手に金魚持ってるのを見て目がテン(๑*д*๑)に、なったやつ(笑)

{25103C3C-8C9D-4FD2-BAFF-1184ABC1725F}

エサくれくれアピールがすごいです。
今までは金魚を飼っても数ヶ月で病気になって死んでしまってました。
お友達から「塩を入れるといいよ」と教えてもらって、初めて長生きしてくれてます☆*。
コケはえてますが水質が安定しているので、お水換え全くしてません。数ヶ月おきに濾過装置のフィルターを水洗いしたり蒸発した分を足し水するだけ。

次男がエサ係です( ¨̮ )︎︎❤︎︎





この春に迎えた子、ウーパールーパー♡

{AF0B4789-5CE9-4F03-BD89-A6EC91DF21AF}

この子も、人が来るとエサくれアピール。
長男がエサ係ですが、ついあげすぎてしまってすぐに水が汚れるのと、暑いのが苦手(理想は25度以下なのに水温30度になってる(◞‸◟ㆀ))なので、1~2日おきに水換えしてます。

今まで水槽とセットになっていた濾過装置を使っていましたが、音がうるさい割に全然濾過しない。
最近、新しい濾過装置に買い替えました。
水が綺麗になった〜☆*。静か♡

家の中で1番暑さがマシな玄関に置いてますが、それでも水温30度いってるので、夏バテしないか心配です(◞‸◟ㆀ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月24日

断乳の話

テーマ:育児
3人目、きっと最後の子育てだから長く授乳するかな〜と思っていましたが。
10ヵ月過ぎたあたりから私がしんどくなってしまって。
ずっとやめたいと思っていました(◞‸◟ㆀ)


1歳1ヵ月になる頃に断乳決行!


「しんどい」って言うのは、食べても食べても体重が減る事(私の)。
睡眠が取れない事。

1歳をすぎ、暑くなってきてから特に授乳回数が増えて、
夜中も1~2時間おき授乳になっていたし。
朝からフラフラで夏を乗り越えられる気がしなかった(◞‸◟ㆀ)
昼間も甘えん坊して1時間くわえっぱなしとか(笑)


決行日。
言い聞かせなどせずに、
昼寝をしなかったのと、夕食をたくさん食べた日があったので、「あ!今日だ!!」と思って突然に。

何が何でも我を通す三男坊、
気に入らない事があると「きぃやぁぁぁ~~」っと奇声を発して泣き叫ぶので、初日の夜はすごかった!鼓膜ビリビリ(笑)
ばいばいしよね?と言うと、イヤイヤ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.と首を横にふるのを見て心が折れそうになりましたが、
中途半端が1番可哀想なので、絶対に授乳に戻らない!と決めてました。

翌日、日中はお茶で大丈夫だったけれど。眠たくなると思い出すみたいで服をめくりに来たり「きぃやぁぁぁ~~.」って泣いたりしていました。

2日目に、また服をめくりに来た三男が自分でパタっと閉じた瞬間、
「あ、もういらなくなったんだな…」
と感じました(*´꒳`*)゚
ちょっぴり切なかったな。


お乳を飲まなくなったら、外出先で授乳室を探さなくていいし、
3人ぞろぞろと引き連れて授乳室行かなくて済む。
旦那と三男坊とで お出かけする距離も伸びる。

断乳完了後に、ご褒美?で、ジュースデビューしました❤︎︎1日に1回だけのお楽しみ( ¨̮ )︎︎❤︎︎





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日

次男の作品♡

テーマ:育児
少し前になりますが、次男の幼稚園作品♡


{3FD5085E-23E6-43E5-81D5-0052F1D5804A}

1人だけ、リボンが頭に乗ってました(*´艸`)

目も大きくてサングラスみたい。

可愛いてるてる坊主の中に、キャラの濃そうな子が混ざっていて
クスッと笑ってしまいました(๑>∀<๑)♥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月22日

コストコ シューズ

テーマ:日常
コストコで旦那に買ってもらいました

リーバイスのスニーカー( ¨̮ )︎︎❤︎︎

{396C9ECE-653D-44FD-ACB0-05AD812CCF98}

紳士用なんですけどね(๑>؂•̀๑)
可愛くて。
足が大きめで良かったです〜(笑)

中敷のクッション性が良くて、歩きやすい!
子供達を追いかけるので基本スニーカーです。
サンダルでも全然走れますが✧ \( °∀° )/ ✧笑

お出かけ用にしよ。ポスティングには履かないでおこう。歩きすぎて2.3ヶ月でスニーカー履き潰すので(๑*д*๑)

旦那も購入したから、オソロになっちゃった(。>__<。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月21日

アイス

テーマ:育児
子供達と外遊びした後、暑かったねーってアイスを食べていて。
三男にも 少しだけ…と かじらせたら、完全に取られてしまいました(๑>∀<๑)


{759BAF1F-0D25-474A-AE42-E1C220B8C084}

棒持ってアイス食べるとか、
いっちょ前すぎる〜(*≧艸≦)


「とるなよ!」と言わんばかりに、目線で兄達を牽制!?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月20日

お酒

テーマ:日常
買っちゃった♡

これ、美味しいんですよね~♡
レモンチェッロ!
弟夫婦がイタリアで買ってきてくれたのを飲んでから好きになりました、アルコール高め!(笑)


{C07260D3-79E3-4D23-B3BE-FF6B7C92141C}



三男が1歳を過ぎてから断乳したので、お酒♡飲めるようになりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎


メロンバージョンがあったので、一緒に購入。
メロン大好き♡


瓶が可愛いので、しばらく飲まずに飾ります〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月19日

兄弟

テーマ:育児
何だかこのショット好きだな~♡

兄の頭をかりて、つかまり立ち(笑)

{77DC63AD-F619-4C51-8421-F06864D94FE9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日

サッカー

テーマ:育児
町のイベントで「夏休み子供教室」が何種類かあって、申し込みました。

ひとつはサッカー教室♡

↓長男のウエアを買いに行ったら次男も欲しがったので、買ってあげました。

{7D06D964-652F-4CE9-A537-531999392594}

三兄弟の中で長男だけが運動が苦手?なようで。

自転車のコマなし乗れてるし、めちゃくちゃ運動オンチって事もないのかな?って気はするのですが…。


町の広報を見た時、長男はサッカー少年ってタイプではないので最初スルーしていたら、「やりたい!」と言うので申し込み。

初回、コーチの「やる気ないやつは来なくていい!」発言に、
「本気のサッカー教室や( ºΔº 〣)✷✸」とビビっていましたが(笑)
前回は違うコーチで、和気あいあい♡と、楽しそうでした。

スポーツの楽しさに気づいて欲しくて参加してるので、ゆるい感じ希望です!(笑)

{036D55B3-CDEC-46F2-8B31-FE09BA068EAF}

↑休憩時間に校庭で抜け殻集め(笑)


他には「わんぱくスポーツ」に申し込みました。
幼稚園で一緒だったお友達も参加するみたいで、楽しく通ってくれそうな予感♡

うちの地区は子供会には入ってませんが、個別で申し込みに行ってキャンプにも参加♡
↑申込日に行ったらギリギリ最後の1名で申し込めました(;;°;ё;°;;)

他にもいろいろ体験(スイミング、ボーイスカウト…etc)申し込みしたので
盛りだくさんの夏休みになりそう(๑>∀<๑)♥

予定のない日は、町民プールと町のつどい広場へ通いいまくろ。
(自宅にあまりいたくない…何故なら子供達が騒がしくて裏の老夫婦が怒ってらっしゃるから&冷房使わず節電(笑))


暑さに負けずに、元気に過ごすぞー♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月13日

増やすの大好き

テーマ:ガーデニング
植物を増やすのが好きです。

多肉の葉挿しや、花の挿し木。

アロエの株分け

{AB998242-FA2F-487F-861E-0471F03BF677}

小苗が並んでる姿が可愛くて♡(笑)

離す前はこんなにモリモリでした。

{CD5F19AD-6881-4EB5-AC81-B762393D40E8}

{20BCAC6E-703D-432C-B03C-5A7F9DF3F879}

{4886093E-C246-43C6-B996-164758A8AEE0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。