モーターサイクルショーからの帰り | 身体の80%がコーラで出来ています。

モーターサイクルショーからの帰り

インテックス大阪2号館を出て、リュックの中身を整理してたら、プレス?の方々がどんどん出て来たもんだから、挨拶位はと思い、スパークガールズの出待ちをしちゃった事で、帰りがコンパニオンさんと同じになってしまいました。

前を歩いてたコンパニオンさんが3人ほどで「しつこく腕を組んでのツーショット撮影を要求された」的な話をしてました。

同じ男として気持ちは分からないでもないけど、そんな事は要求しては行けないだろう?と、そして回りに居た人達はなんで止めないんだろう?と思いました。
そういえば、ツーショットを要求して、いきなり手を腰に回した人が居たな~(コンパニオンさんに注意されてすぐにやめたから、俺の出る幕はなかったけど)とか、コンパニオンさんを出待ちして撮影を要求するとか、正直、マナーを少し位は考えて欲しいな~って思いました。

自分自身の行動も考えさせられるので、出来るだけ悪い話でも良かった話でも、心の声を聞けたらな~って思いました。