レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)


声優人が相変わらず豪華なんですが、内容もものすごく良かったです。

前2作の良いところを全部集めた、って感じでした。

ミニゲーム集もおもしろいものばかりで、クリア後のおまけも健在。

だけれど、なんといってもストーリー。今回もよく練ってあって、ラストからのSAVEなしの物語進行はとても素敵なもの。うわ、レイトン教授帽子とったよぉ、と思わず微笑んでしまいました。

最後はゲームをしているというより、映画を見ている気分で、今までで一番長いMOVIEだったんじゃないでしょうか。教授とサリウスさんとのシーンには思わずウルリ。

そして感動のENDING。

まるで宮崎駿アニメを見ているような気分になりました。あの映画が終わった時の嬉しいような物悲しいような複雑な気持ち。レイトン教授で味わえるとは、恐るべし任天堂DS。


今回苦手のパニッシュがなかったの喜。その代わり不破の門に苦しめられましたが(ああいう系統苦手)


★過去関連感想★

【NDS】レイトン教授と悪魔の箱

【NDS】レイトン教授と魔神の笛


「レイトン教授とさまよえる城」 柳原 慧

「レイトン教授と怪人ゴッド」 柳原 慧

「レイトン教授と幻影の森」 柳原 慧