マイペースな主人とワタシとまろんU^ェ^Uの徒然日記♪

43歳女子妊活始めて1年半
初めての顕微授精で陽性反応をいただき
7月に出産予定です。

主人35歳と
マイペースで頑固なワタシ。


日々感じた事と、愛犬まろん(スタンダードダックスフンド♂)の心のつぶやきを書いています。

よろしくお願いします。

ワタシ42歳女子。妊活ブログ

彼くん9歳年下の33歳
同じ職場の歳下上司くん。

2015年8月に入籍。

急足妊活。。。ベビちゃん待ってるよラブラブ

基本は妊活通院ブログ。
たまに、感じた事を徒然なるままに。。。

マイペース、ユアペースで
やっていきます。






テーマ:
ご無沙汰してます😅
書きっぱなしで保存してました😓
出産後〜退院までです。
お付き合いよろしくお願いします。



出産翌日から動けるようになり
翌々日からは、奈花と同室

43歳初めて尽くし。
初めての夜泣き
初めての授乳
初めてのオムツ替え

小さいけど少し大きな我が子
寝ても泣いても飲んでも出しても
可愛くて可愛くてたまらない

出産翌々日、
おっぱいが授乳モードに変身。
熱くてカッチカチになって痛い

助産師さんに
『おっぱいが変身している最中だよ♪』
と言われ
お母さんみんなが通った道なんだ
と自分の熱くなってる乳房を
冷やしつつ、
横で寝てる奈花を見て実感する。

術後の経過は至って順調
病院内をスタスタ歩くワタシに
周りは驚くばかり😱

ワタシの入院中の生活は
娘の泣き声に始まって
泣き声に終わる。

初めて横に寝た日は
潰さないか?心配で心配で
泣いてもいないのに
2時間おきに起きてしまった。

食事はとても美味しくて美味しくて。
量が多いのに完食。
おかげで
出産して娘と胎盤諸々で
5㎏ほど出たはずなのに
退院時は入院時の-2㎏
ん〜。。。おかしいな😓

主人は変則シフトにして
平日面会時間に会いに来てくれた。
かわいいね〜。幸せだね〜。
毎日主人と交わす言葉。
無事に生まれてきてくれて
娘に感謝の気持ちいっぱいになった。

出産3日目に義両親が娘に会いに🤗😆
初孫の義両親。
幸せそうな顔を見て
さらに幸せを感じた。

年齢が年齢なので
無理しない。頑張りすぎない。
甘える時は甘える。と
決意する。

娘はワタシの乳首が吸いにくくて
母乳を断固拒否した。
が、それ以外の悩みは無く
幸せな気持ちで退院した。

ミルクも新生児なのにグビグビ飲んでくれる。
きっと、もう少ししたら
上手く吸えるようになるだろう。。。
楽天的に考えていた。

が、
乳首が苦手で吸ってくれないことが
大きなストレスになるなんて。。。

授乳(乳首を嫌がる)以外は
幸せを感じる事が多いのに。
今となれば懐かしさで笑えるけど
その時は全く笑えず。

43歳4ヶ月
初めて抱いた我が子は
本当に可愛くて仕方ない。
乳首が吸いにくくて
ギャン泣きされて落ち込んだり
ワタシ自身が大泣きした事も。。。

いつも
主人がいつも寄り添ってくれたから
落ち着く事が出来ました。

これからも
お互い寄り添っていきないな。


{11E7AB03-8FF2-4661-9441-FB5E89F83129}
オレモイルカラネ〜♪

そうだね。
まろんもいつもありがとう!



最後に

妊活中の方皆さんに
赤ちゃんが授かれますように。
そして、
妊娠中の皆さんが
無事出産できますように。。。

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。