~うさぎの楽園 「大久野島」~ 

瀬戸内海に浮かぶ小さな島「大久野島」(通称うさぎ島)での写真をお届けします☆
☆The paradise of the rabbit☆
☆Rabbit Island☆


テーマ:

大久野島 Rabbit Island (通称 うさぎ島)に行かれる方へ、少しでも読んでいただければと思い、

2011年より、以下のような記事にしています。


行かれる前に、目を通していただければ嬉しいです。


大久野島に訪れる前に、是非お読みください  (2011年4月4日)


もう一度お願いします  (2011年12月5日)



時代に合わせ、少しだけ、訂正しています。(2016年8月8日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2017年大久野島うさぎカレンダー


7月24日より、販売開始しました♪

詳しくは、リンク先の記事をご覧いただければ嬉しいです☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは☆


今日もお越しいただきありがとうございます音譜



もう、9月も終わりに近づいてきましたね~^^


ですが、今日も夏のような暑さだった熊本ですあせる



さて、先日から「恋する灯台」に大久野島の灯台が認定されたと、ちょこちょこUPしていました☆


そんな灯台を特集してみましたので、皆さんもうさぎさんに恋しちゃうかもしれませんよ♪


(あ。。。そうだ、すでに恋している人たちばっかりだったーー)





「僕たちは

生まれたときから

恋してるよ」

uta「いやん恋の矢


そんな妄想ばかりしているutaですが・・・

何年も観ている、うた島の灯台を、改めて写真に撮ってきましたべーっだ!




特に、なんの特徴もないといえばない・・・ですね^^;



恋する灯台プロジェクトHP によると


恋する灯台の審査基準は・・・


PLACE(場所)
日常を忘れさせて、ふたりの"恋する気持ち"を刺激するロケーションか【非日常感】
HISTORY(歴史)
心揺さぶられる感動的な逸話、後世に語り継ぐべき歴史を有するか【物語感】
ACCESS(道のり)
辿り着く道のりが、ふたりの心を近づけ、恋心の高まりを感じられるか【到達感】
ROMANTIC(ロマンティック)
心が開かれていく自由さと、夢見る気持ちに広がりを感じられるか【創造感】
OCEAN VIEW(景観)
空と海の青が広がり、世界の果てを感じさせる壮大さを感じられるか【最果て感】
SHAPE(形)
魅力的なフォルムと、屹立するさまに孤高の美を感じさせるか【造形美感】

だそうですよ^^


(日本ロマンチスト協会より)




細かいことはよくわかりませんが・・・



うた島の灯台は、そんな色んな基準を満たしているということですね☆





認定理由は・・・


「安らぎを与えてくれる動物と悲しい歴史を感じながら、瀬戸内海を見守りながら崖の上に立つ小さな灯台に辿り着けば、隣にいる愛しい人を大切にしたいという想いが強くなるだろう。」



ということでした。



うさぎさんと灯台


うさぎさんと灯台を一緒に撮ったら・・・


立ち入り禁止が気になるutaです(笑)




これから、恋人たちがこの場所にくることになるのかな~?



utaも、お互いを大切にする気持ちが強く・・・なるかなあ・・・(笑)





らぶらぶラブラブ



皆さんも、うた島に行かれたら・・・うさぎさんに思いをはせてくださいね♪



ではでは、お付き合いいただきありがとうございましたドキドキ



恋したい~~~って思ってくださったら・・・


↓ぽちっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~うさぎの楽園  「大久野島」~  ネットショップutaのデジタル工房



↑こちらからも、カレンダーをご注文いただけます☆

大久野島のうさぎさんグッズの販売も色々としています♪


Made in 熊本!頑張っていきますよ~~♪


良かったらよろしくお願いします☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



フェイスブックページ でも厳選写真を公開中です







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

utaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント