atelier☆maron-maron

可愛い愛犬や
トールペイント
最近では秩父札所巡りなど
趣味や平凡な日々の生活ブログです。 
 

埼玉県所沢市新所沢駅から徒歩3分の自宅にて
トールペイント教室を始めました
     
レッスン日 : 月曜日・水曜日・金曜日・土曜日
レッスン時間: 10:30~15:30(他ご相談ください)

身近な雑貨や100均小物などをアレンジしたり
本格的に大物に挑戦したり…
初めての方でも大丈夫です
もちろん、ちょっとだけやってみたい!!
そんな方も、体験にいらしてください。
気さくにおしゃべりをしながらの癒しの時間をご一緒しませんか?

☆ご興味のある方はメッセージを送ってくださいね☆


テーマ:

先週のヴォーグ学園川島詠子ペイント塾での課題が

完成しました。

立体感が出るメディウムを使って

ジャスパーウェア風文具ボックスです。

内側にはシール付きの布を張ります音譜

 

単色なので簡単なのかと思っていましたが

立体感や透明感を出すのがなかなか大変でしたあせる

今回ペペオセタカラー3Dを使いましたが

パールビーズを付けたような

コロッとしたドットが楽しかったですラブラブ

 

 

次回の宿題にも取り掛からなくては・・・あせるあせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トールペイント」 の記事

テーマ:

昨年からの年をまたいで

やっと完成しましたあせる

 

出口むつみ先生の通信講座の課題です。

本当は1年前に提出するはずの課題なのですが…あせる

のんびりすぎて、添削してくださる先生には

ご迷惑をおかけしていることでしょう…てへぺろうさぎ

 

 

 

そしてこちらも・・・

川島詠子先生の2016年ペイント塾での課題作品です

川島先生のようにサクサクとふわふわには描けず汗

いまいちな仕上がりになってしまいましたが

なんとか完成しましたカナヘイきらきら

 

 

ヴォーグ学園が市ヶ谷から水道橋に移転して初日の今日

駅東口から徒歩2分という近さにもかかわらず

逆方向へ歩いてしまい迷いました…ガーン

想定内だったので早目に着くようにしたし

お弁当も買っておいたので時間には間に合いましたが

市ヶ谷の時にも逆方向へ行ってしまったことを思い出しました…あせる

駅から出ると方向が分からなくなってしまうようです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月も終わり

新年を迎えてから

初めての更新になります

 

 

今さらですが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

元旦の日に我が家から見えた富士山です。

 

 

お正月は1日には家族と初売りに行き

映画「君の名は」を観てきたのですが

2日の朝から腹痛と吐き気で

二日間何も食べずに寝込んでいましたカゼ

 

確か何年か前にも

お正月にインフルエンザにかかってしまい

寝込んでいたことあったような…あせる

連休だと思うと気が緩むのでしょうかね…あせる

 

 

話が戻りますが

「君の名は」良い映画ですね~ラブラブ

昨年の夏からやっていたのに

なかなか観る機会がなくて

やっと観ることが出来ました音譜

もう一度観たいですラブラブ

 

そして昨日は

「この世界の片隅に」を

新所沢パルコのレッツシネパークで観ました映画

映画館がリニューアルされたので

ゆったりシートで座り心地が良く

隣席との間隔もあるので集中しました…

泣けますね…ぐすん

 

 

やることがたくさんたまっているので

のんびりモードは今日まで…

明日からは気合を入れて

一つ一つ片付けていこうあせる

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もいよいよ明日で終わりです。

今年一年を振り返ってみると

出会いと再会の一年だったな~と

改めて感じましたつながるうさぎつながる花1つながる花2とびだすうさぎ2

 

中学の同窓会での懐かしい旧友達との再会

 

子育て時代を助け合い励ましあった秋田の友人二人にも

再会することが出来ましたカナヘイハート

 

マニラ駐在時代に愚痴を聞いてくれた福岡の友人カナヘイきらきら

 

またSNSを通して再び繋がることが出来た友人たちとびだすうさぎ2

 

トールペイントを通して強まった仲間との絆ラブラブ

秩父を廻ったり展示会や販売会、習い事など

楽しい体験を沢山させてもらいましたラブラブ

 

 

その時代時代を共に笑い泣いたり悩んだり…

沢山の人に出会って支えられて今があるのだな~と

一年を振り返り改めて感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

また来年も良い年になりますように・・・ニコニコ

 

上…デザイン会田正子

下…自作

 

 

門松皆様にとっても良い一年が迎えられますように門松

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のことですが

トールペイント仲間のKaoさんのお誘いで

町田の「フラワーデザイン ガーデニア」さんの

自宅アトリエにてしめ縄レッスンを受けてきましたラブラブ

 

自由な発想でとのアドバイスで

好きな花材を使って

好きな色の水引を

好きな形に好きな場所に・・・

あれやこれやと悩みましたが

それぞれの個性に合ったものが出来上がりましたラブラブ

 

こちらが一緒にレッスンを受けた

4人の完成品です

さて、私のはどれでしょう?照れ

 

 

そしてこちらは先生の作品と

アトリエの玄関です

素敵ですよね~ラブラブ

もちろん先生のお人柄も気さくで魅力的でしたラブラブ

 

 

 

そして夜は新宿に出て4人で忘年会ビール

充実した楽しい一日でした

企画してくれたkaoさんに感謝です音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。