2016-06-16 10:40:43

世界旅行…。

テーマ:コト
全国のマロブロファ~ンの大切な皆さ~ん…、そこの、あ~た?!(笑)、

あ~た!よ…(笑)、

おっはよ~!ございます…。

マロンちゃん、昨日は、長~~い!!一日でした…(笑)。

パーティーは、着席スタイルで…、デモンストレーションあり~!…、

試食あり~~!!の、楽しい、有意義なイベントでした…、

トルコ語?を、同時通訳のイヤホーン?、マロンちゃん初めての体験…、

よく、テレビの生中継では、使ってましたが…、

あの、テレビで、たま~に、同時通訳をやってるあの感じ…(笑)、

臨場感ありました~!!(爆)

サミットでも、使われてた?…、イヤホーンでなく…、耳にかけるタイプ…(笑)、

マロンちゃん、初体験?!…、

国際○○学会?!的な…、感じでした…、ブッハハハ…(笑)。





料理のデモンストレ~ションは、三品…、

とても、美味しく!いただきました!…、

トルコの食材で…、興味深かったのは…、

代表的なドライフルーツ…、

デュラムセモリナ粉のブルグルは…、変わり種でした!…、

押し麦?は…、歯触りが、楽しかったですね…。






IMG_0416.jpg






前菜は、胡麻豆腐に、クミン入りの醤油ジュレ…、

トッピングは、うに、いくら…、わさびが、アクセントに…。

最後に、出てきたデザートは…、






IMG_0419.jpg






トルコの伝統出来ないデザート、アシュレに、寒天が…、

ここに、麦が使われてました!…、

ちょっとした、日本のお汁粉風?!…、ドライフルーツの酸味が、さらに、マ~ッチ!!





そのあと、イベントを後に、流れたのが…、イタリアのパスタ!…(笑)、

詰め物入りの自家製麺のパスタで…、

中身は、ほうれん草と三種のチーズ…。






IMG_0437.jpg






バターソースは…、セージ風味なり…、バター臭さを、セージちゃんが、カバー!、

そうそう、トルコでは、クミンも、よく使われるスパイスのひとつですが…、

クミン×オリーブオイルと、合わせて使いますが…、

大使館関係の方に、聞きましたが…、

トルコでは、、バターと合わせるんだとか?!…、

マロンちゃん、早速!今度、やってみま~す!!

まさに、昨日は、テーブルで、世界旅行気分でした!…、

最後は、バーで、マティーニを…(笑)。






IMG_0457.jpg






今夜は、ドイツ大使館へと参ります…、

うふふ…(笑)。


























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

トルコて国のイメージが、砂漠?って感じがどうしてもしっちゃってました。
知識の無さが丸出しでお恥ずかしいですσ(^_^;)
TVでトルコのお料理をみて、意外と繊細でびっくりしたことがあります。
マロンさんの載せてくれてる写真をみて、やっぱりお料理の美味しそうな国だと再確認しました。
トルコ料理を食べるチャンスがあれば、是非食べてみたいと思います。
スパイスを上手に使いこなせない私なので、外国の人達のスパイス使いを少しでも学べたらいいなって思ってます。
ドイツ大使館ですか~♪
ドイツと言えばソーセージやビールぐらいしか思いつかないけど、どんなお料理が並ぶんでしょう~♪
写真、楽しみにしています('-^*)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース