おっはよ~!ございます!!って…、もう正午まわってる~~!!(笑)、

マロブロ…、マロンちゃんの深夜食堂…、まだまだ、営業してますよ~?!(爆)





昨夜は、和食…、カウンターで、美味しい料理と楽しい日本酒に舌鼓!…、

料理は、おまかせで…、マロンちゃんのリクエストで、

つまみ系を、ちょこちょこと出していただきました!…、〆のご飯はなし…、

あたまは、ポテトサラダに、しっかり味がついた牛のすね肉?!…、もも?スジ?!(笑)、






2015090119410000.jpg






ネットリ卵黄が…、乗っかって出できました~!!…、卵黄の味噌漬け?!…、

色合いのバランスの良さに、ウットリ~!!





お家では、ゆで卵でも…、固茹で?…、半熟卵でも?…、簡単に…、

もちろん、美味しさは、違うわヨン!、

刻んで、ポテトサラダにいれても良し…、

上に、トッピング用に残して、中に入れて…、お飾りしても…、

タルタル風に、キュウリのピクルスを入れたり…、スモークのいぶりがっこを入れても…、

うふふ…(笑)、ご自由に!…(笑)、

要は、美味しければいいのよ…、家庭料理だもの…、

だからと言って、手を抜いちゃ、ダメダメ!よ~ん!!(笑)、

そこの、あ~た!(笑)、気合いヨン!!、うふふ…(笑)。





お肉も、一般的には、ロースハムを使いますが…、

あのスーパーに売ってる、ナポリタンに使う!ソーセージを使っても…、美味!!(笑)、

いや、アレが、美味しかったりして…(笑)、他に、ベーコンでも…、

カッティングも、美味しさを左右します!、コレ、大事!!

ベーコンも、薄切りか塊かでも、お味は、変わってきま~す!!





お酒は、日本酒…、冷やから、ぬる燗…、熱燗と…、料理に合わせて…、

丁寧に、出していただきました!…、

今朝、起きても…、まったく、お酒が、残ってな~い?!…、

ピュアな日本酒…、酔わないわね??…(笑)、マロンちゃんが、強~い?!…、

強いんです!!、はい…、好きなんです…(笑)。





こちらは、茶碗蒸し…、






2015090120560000.jpg






万願寺唐辛子入り、塊でなく、すりつぶして…、

白なすは、フンワ~リ!ムース状になって、上にのせてありました!…、

アクセントのチリ?!…、辛味が、ベストマッチ!!、

日本の辛味?でしたが、忘れちゃった…(笑)、

パウダーが、ほんの~り!生きてました…、

細かい神経が、行き渡った職人技に…、アッパレ~!!、

酒肴万歳~~!!!…、うふふ…(笑)。