お菓子もろた~

テーマ:

今の職場は、「来客に対して、非常に不愛想」と

いう批判を聞いたので、接遇委員長として、

少し改革を考えました。φ(.. )


毎朝、入り口に立って、職員に挨拶をする

ことで、職場の雰囲気を変えて行こうと・・

よく小中学校の校門で実施されてますね。

こういうのを大人ばかりの職場でするのも

情けないですが・・汗


上層部の中には、失礼な人がいて、

人が挨拶しても、無視する人がいるんです。((o(-゛-;)

(病院の方でも、Dr.には多いですが・・)


いくら上司でも、これは人としてアカンでしょう。


朝の挨拶運動は、トップに認められ、

「ようがんばってるので、これを上げよう」と、

お菓子をいっぱい頂きました。マカロン


がんばってるので、お菓子を上げるというのも

何だかねぇ・・て感じですが。(゚_゚i)


現場の方とは違う、独特の空気を何とか

明るく変えて行きたいものです。






AD

楽しい報告会でした。

テーマ:

接遇マナーの報告会は大成功?

というか、ウケました。( ´艸`)


他の男性職員にも「無責任な職員」役を

演じてもらい、全員参加型の会議になり、

終わった後「面白かったよ!」という

ご意見を多数頂きました。チョキ


こういうのって、面白ければ良いのか?という

疑問も大いにありますが、どんな素晴らしいことを

言ってても、誰も聞いてくれなかったら、

何もならないと自分を納得させてます。にひひ


お蔭さまで、私は引き続き接遇委員長を

任せて頂くことになりました。(´0ノ`*)


今の職場は、仕事は楽だが、退屈で面白味ゼロ、

田舎の役場みたい・・などと言われることが

多いですが、小さなことからコツコツと、

楽しくして行けたらと思います。





AD

接遇マナー報告会

テーマ:

先日、接遇マナーの研修があり、先輩と2人で

参加しました。


その報告を兼ねた会議をすることになり、

私は「変なお客さん」を演じることになりました。


変な客にも色々タイプがあり、完全に勘違いしてる人、

妙にエラそうな人、不当な要求をする人等々・・


先輩は、どんなお客さんにも

礼儀正しく対応する職員役です。


何だか、吉本新喜劇風コントみたいですが、

先輩もこういう芝居が好きな人で、練習も楽しいです。音譜


でも、今の職場に来るお客さんは、製薬会社や

医療器具メーカーの営業の人がほとんどで、

勘違いして入って来るような人はいないような

気がしますが・・( ̄ー ̄;


前の職場は葬儀屋さんの営業が圧倒的に多く、

お土産に素晴らしいお花花束をよく頂きました。汗


楽しい報告会になるようがんばります。v(^-^)v



AD