今日はどんな日!

カープ大好き。ヨーキーのマロンとの散歩、季節の花々に日々癒されているアホちんです。昭和の喫茶店めぐりも楽しみの一つです。

NEW !
テーマ:

今日は私にとり今年最後のカープ広島東洋カープのイベント

『2018年度新入団選手発表』な観覧でした。32倍の倍率の460名が参加しましたルンルン

七時半にはだいぶ並んでいたようで出遅れてしまったあせる

 

入団発表の始まりは緊張感が漂ってました。

中村奨成選手。

守備で強肩をアピールしたいと。

野村投手・中田蓮投手と対戦したい、人に感動を与えられる選手に

なりたいと。髪はそれなりの髪形にしていきたいそうです。

山口翔選手。

しなやかな身体が持ち味で、表情を崩さないようにして、体力をつけて

前田健太投手が目標と。

ケナムブラッド誠選手。

闘争心と冷静さを持ち合わせ早く一軍に上がり胴上げ投手に

なりたいと。「ケナム」と呼んで欲しいと言ってました。

永井敦史士選手。

俊足・強打に自信がありやはり鈴木誠也選手が目標と。

トリプルスリーを達成したいとも。

遠藤淳志選手。

体幹を鍛えて黒田投手のようになりたいと。

茨城出身なので粘り強い選手になり、オリックスの根本かおる選手と

対戦したいそうです。

平岡敬人選手。

体格が良く、床田投手には負けたくないと。

DeNAの筒香選手と対戦して抑えたいとコメント。

岡林飛翔(つばさ)選手。

真っ直ぐな重いボールが持ち味。

野村投手が目標で、将来は清宮幸太郎選手と対戦したいそう。

藤井れいら選手。

人一倍頑張り前田健太投手のようになりたいと。

秋田のきりたんぽ鍋を最後に食べて広島に来たいそうです。

佐々木健選手。

ストレートを武器にした薮田投手が目標だそう。

佐々岡さん・安仁屋さんのように3文字の苗字で活躍したいと。

 

やはり男前の緒方監督も嬉しそうでしたビックリマーク

ユニホーム姿に着替え記念撮影ビデオ

選手とのハイタッチ3連ハート4もう舞い上がってドキドキしましたドキドキ

どの選手もいい表情でかっこよかった~

 

グループ毎にスライリーと記念撮影・ハイタッチして終了です・・・

周りの方とサインを並べて盛り上がりましたよ~ラブラブ

 

祈念ティシャツが嬉しかったですがっつ

他に頂いたグッズです!サインは岡林選手ですハート

緊張したけど思い出になりました好

来季もドドドォーで応援しましょう頑張る

訪問ありがとうございますウインク

明日も寒さに気をつけましょうはっぱ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

粉雪が舞っています。寒いーひんやり

寒いのが一番苦手~やれやれ

 

それでもプリムラも寒い中咲いてますよ~花

 

昨日はアホちんの大好きな堺雅人さんの映画映画

 DESTINY 鎌倉ものがたり』を観に行って来ましたビックリマーク

「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎貴監督なので楽しみに1105

                           (画像はお借りしました)

堺雅人さんの熱い演技目高畑充希さんは凄く可愛い奥さんを演じており、周りの俳優さんが三丁目メンバー、堤真一さん・薬師丸ひろ子さん・三浦友和さん等々。この映画でも、またまた安藤サクラさん!

いい味出してます。どの役にもはまるサクラさんは名俳優さんですね。

                   (画像はお借りしました)

                           (画像はお借りしました)

幽霊や妖怪が住む設定の古都・鎌倉を舞台に黄泉の国(あの世)とで繰り広げられる夫婦愛。

山崎貴監督の映画はどれもCGが素晴らしく美しいですドキドキ

時間がゆっくりと回ってる感じがして鎌倉に行ってみたくなりました。

 

 

お腹が空いたので久しぶりのサブウェイsubway生野菜が美味しい~ルンルン

 

マロン散歩は日差しが少しあったので急いでブル散歩

クン活に頑張ってますしっぽフリフリ

ヨークシャテリア 寒くなってきました~顔文字

おかあさん。 うんうん。風邪ひくから帰ろうあせる

訪問ありがとうございますウインク

寒い日ですが、体調に気を付けて頑張りまっしょいがっつ

明日はカープ広島東洋カープの「2018年新入団選手発表」に行って来ます。

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

 

お時間があればコレ

鎌倉ものがたりの主題歌・宇多田ヒカル『あなた』・・・

音がでます♪♪

 

いい曲です~(^^♪おつきあいありがとうございます。

       

          広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨上がりの広島。寒いです・・・さむっ…orz

 

「ICAN」へのノーベル平和賞受賞式がオスロであり、被爆者の

サーロー節子さんが「人類と核兵器は共存できない」と訴えました!

核保有国のアメリカやロシアなどは受賞式を欠席したようで残念です。

 

一昨日のクレドの1階の寄せ植えです!さすがプロハート

先日TGC(東京ガールズコレクション)に前田健太選手がランウェイされてたのをテレビで見ました!

 

ピッチャーの時より緊張されたようで「マエケン体操はされましたか?」

の質問に「それすると余計緊張しちゃいますよ~」と返事してました。

笑顔もメジャーの顔つきになってますね~ハート

 

昨日は今週台湾に行く息子二号の買い物に行って来ました。

洗面道具なども使い捨てを選んでいました。

あまりごちゃごちゃ言うと喧嘩になりそうなので支払い役に徹して

なんとか一通りの必要な物は買えました。疲れた~やれやれ

昼ご飯は食べて帰ろうと「咲き福」へ。

 

息子はロース卵カツとじ定食定食

 

私はチキン南蛮定食!ご飯・南蛮を半分息子に食べて貰いましたふぅ

 

昨日の広島は午後から雨で散歩に出れませんでした。

ヨークシャテリア おか~たん。雨で散歩行けないでしゅね~ザンネン…。

おかあさん。 仕方ないね。おもちゃで遊んでおやつ食べよううへ

 

ヨークシャテリア 眠くなってきたでしゅ~sei

訪問ありがとうございますウインク

今週も始まりました!頑張りましっょいがんばるぞ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒空の広島です曇り

昨夜はマロンが何度も起こすので寝不足であせる二度寝しました。

朝散歩に・・・

ヨークシャテリア 目覚め爽快でしゅ~3連ハート4おか~たんは?

おかあさん。 寝不足だちゅーの><

恐々散歩しておりました。

 

基町クレドに飾ってあるポインセチアですポインセチア

 

 

昨日は楽しみにしていた「平野レミさん」トークショーに行って来ました!

 

レミさんはテレビで見る姿・お喋りがあのまんまなんですビックリマーク

だから常にハイテンションUPご主人のイラストレーターの

和田誠さんと喧嘩にならない話や次男のお嫁ちゃん(料理研究家)の話!よく注意されるらしいゲラゲラ長男のお嫁ちゃん、上野樹里ちゃんの話もされて家族仲いいのが伝わりました。

 

家の中の写真も見せてくれ使い易く改装してました。

食器棚は中身が見えないように鏡にして庭が鏡に写るようにされたそう。相変わらずの個性的な料理の紹介・・・白菜の周りを緑の野菜やチーズ・プチトマト等々を刺して「クリスマスツリー」や「牛乳パックのお寿司」、ペットボトルを使ったぜりー等、簡単な物で可愛くできるのよ~ドキドキほんと目から鱗でしたポーン

 

レミさんは広島は川があって空が良く見えるからイイねラブラブと言って東京は高いビルばかりで空はあまり見えないのよと。

 

最後にレミさんは、「毎日、笑って過ごすことが大事。病気も逃げちゃうわよー!」

と言って手を振りながらトークショーは終了好

 

帰りにクレドのツリークリスマスツリーも点灯し、寒い日だったけど気持ちのいい一日となりましたほし

訪問ありがとうございますウインク

寒いですが楽しい休日をお過ごしくださいティーカップ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はゆっくり起きれるので嬉しい~

天気がいいと尚更ですお天気サンサン

 

街中でもキンカンの実が!見ていると田舎を思い出します・・・

昨日は久しぶりに一人モーニングしましたょ。

たまには行きたくなります好 「さくら乃カフェ」

カープ好きなママさん。スライリーのサインスライリー

この昭和チックさ!ストーブの温もりがいいんですよね~

定番のモーニングセット朝食サラダ・味噌汁が美味しいので嬉しいです

モーニングの後はゆめタウンのガラポン抽選会にビックリマーク

またまた長蛇の列汗欲を抑えて回したけどガラポンやはり、トイレットペーパー。心の欲が神様に見破られたのねザンネン…。

 

昨日のマロン散歩は久しぶりのお友達にはごあいさつしっぽフリフリ

初めてのワンコちゃんにへっぺり腰にあせる

 

ヨークシャテリア おか~たん。もう帰りたいでしゅ

おかあさん。 そうだね。寒くなってきたしね。また。来ようね・・・

訪問ありがとうございますウインク

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいティーカップ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上でも「大雪」を過ぎ冬本番になりました雪の結晶

今朝も寒かった~顔文字

 

カープ広島東洋カープの選手は昨日ハワイから帰国し来季もハワイへ行けるよう

頑張りたいと・・・3連覇お願いします(*^-^*)

 

ビオラです。なんだか蝶々のように見えるのもあります蝶

 

一昨日作品展の帰りにKIHACHI CAFEに寄りました。

ここは接客が丁寧で・・・落ち着くぅ~ルンルン

 

フランボワーズ&ショコラのエクレール3連ハート4ホットミルクと合います♡

甘酸っぱさとクリームの甘さがなんともドドドォーいや、ぐぐぐぅーです

昨日のマロン散歩は寒かったけど遠くまで行きました~しっぽフリフリ

クン活に忙しい汗

帰り道にま~ちゃんマルチーズだよーちに行くのがお決まり!

ヨークシャテリア いないでしゅね~

おかあさん。 今日は病院じゃないかな?

ヨークシャテリア ま~ちゃん・・・

訪問ありがとうございますウインク

やっと金曜日です。今日一日頑張りまっしょい好

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も寒いけど昼間は天気みたい晴れ

 

「NHKの受信料」は最高裁で合憲と認められたんですね。TVがあれば

受信契約を結び、受信料を支払う法的義務があると。個人的には学生の息子は見ていないが親の方で支払っている。思うことはいろいろとありますが・・・

 

昨日はnancyちゃんのオットさんの作品展に行って来ましたょ!

 

nancyちゃんが笑顔で接客されています~ハート

沢山の彫金のジュエリー作品。どれも素敵・・・

左下は「インドルビー」・右上は「シトリン」の指輪です

 

                      

 

          ホークスアイ・・・光で線が輝いています(誰の手でしょうか笑)

         

3枚セットのポストカードを頂きました。ありがとうルンルン

11日まで三越6階で展示しています。

同時に谷口修一(COYOTE)さんの革作品も展示してましたよ

マロンは午後散歩でのんちゃんに会い嬉しそうでしたうへ

ヨークシャテリア のんちゃん元気だった?

はち まぁまぁ。かいかいができたんだよ~痒い・・・

訪問ありがとうございますウインク

nancyちゃんが作品展の値札の「糸」を一生懸命、付けた話を聞いて

中島みゆきさんの「糸」を想いました。作品もご縁の「糸」で結ばれてますねハート

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒い広島です~ブルブル

昨日は広島でも初雪が降りました雪の結晶(寒いのが一番苦手っす

 

サザンカ(山茶花)のピンク花花言葉・・・困難に打ち勝つ。

 

最近、この水森亜土さんの愛らしい絵のカバーハート”4酒井順子さん著の

『おばさん未満』を読みました!本の中ではおばさんの自覚は、先ずは身体的老化現象を感じた時、シミ・しわ・白髪を発見したりで次に精神的に気分が晴れないとか。

「昔を懐かしんでばかりいる最中は何も生み出して無いのです」と

書いてあります。そうなのね~うんうん

「私、もうおばさんだからさぁ~」とアピールする人も多い。(よく使ってますけど・・・・)この国では「歳相応であること」は重要な要件であって、そのアピールができない人は「痛い人」と言われるのです!と。

 

若く思われようと努力するのではなく踏みとどまろうとする事。

いろんな気持ちの中で揺れ動く「なんだかなぁ~」という位の感覚・醍醐味でいればいいのだと感じたわけです・・・好

 

お昼ご飯。シナモンパン・スープ・サラダでランチコーヒー。

 

マロンとよく遊んでたシュナウザーシュナウザーコハク2のジークフリート君!

遠くに引っ越してからは、なかなか会えないのです・・・

久しぶりにジークフリート君の写真を送ってくれました。

まつ毛が長くて可愛いキラキラ大人っぽくなったね~

シュナウザーコハク2 マロンちゃん。ボク元気でやってまちゅ。お友達もできたよーしっぽフリフリ

 

ヨークシャテリア そう。わたちのこと忘れないでね・・・ルンルン

おかあさん。 また、いつか会えるよハート”4

訪問ありがとうございますウインク

今日も寒いですが頑張りまっしょいがんばるぞ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

予報通りの寒さです・・・さ・ぶ・い寒い

 

カープ広島東洋カープの左腕「塹江投手」は中崎投手に弟子入りし一軍目指し、

頑張っていると新聞でみた。4年目の来季、期待し応援しています。

 

マホニアコンフーサ。和名はヒイラギナンテン(柊南天)です。

邪気払いとも言われ植えられてる人も多いそう

 

昨日ニュースで「今年の一皿」が『鶏むね肉料理』に決まったと。

何より低価格なのがいい。それに糖質・脂質が少なくタンパク質を多く

含んでいて女性にも人気らしい。コンビニでも色々な味が出ていて調理も簡単そうハート”4我が家も鍋・蒸し鶏など出番を増やそうっとニコニコ

 

昨日はお義母さんが家庭用血圧計がほしいというので買って行った。

今までは手首で測る血圧計だったが、病院の先生が腕を入れるタイプの方が正確ですよ。と、言われたらしい。

最近、血圧が低いのを気にしていたようだが測るとむしろ高いあせる

気にして測ると、どんどん血圧が上がっていくではないか・・・ポーン

私は思った。これはまずい血圧測定依存症になってしまうと。

 

スーパーで買ったお寿司を昼ご飯に食べたが血圧が気になり食欲は

あまりなさそうだった。家庭での血圧計がその日の気持ちまで左右してしまう・・・・どうしたらいいのだろうか困

 

夕方家に帰りマロンと散歩・・・癒されるわ~

マロンは寒くても喜んでくれるしっぽフリフリ

ヨークシャテリア おか~たん。向こうからお友達が来てましゅ~ハート

 

早速おやつををねだります恥ずかしい

ヨークシャテリア りつちゃんのママ、次はマロンの番でしゅよね~

おかあさん。 次はマロンちゃんにあげるねー

ヨークシャテリア はいでしゅー!ウーウームカつく

訪問ありがとうございますウインク

風邪ひかないように今日も頑張りまっしょいキラキラ

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒いですね~さむっ…orz

 

カープ広島東洋カープの選手は優勝旅行でハワイハワイゴルフ大会の映像を見ましたが選手の皆さん、リフレッシュ~ラブラブ退団された河田コーチも行かれてるようで。(正直ビックリしましたが)

 

ウキツリボク!夏から長い間咲いてますツリーみたいに綺麗ですよ。

 

先日のカープ広島東洋カープ優勝パレードの時ボランティアをしていた友達から

ジャンパーと帽子を見せてもらいましたハート”4

私にくれるのかと勘違いしてたゲラゲラ

宝物になりますよね~「来年もボランティアしたい」と言ってましたうんうん

 

昨日はいい天気でしたね(*^-^*)シーツを洗ったり、チューリップ・ムスカリの球根を植えたりしましたよチューリップ偶然にもブロ友さんもガーデニングされてる率高い昨日。(私は肩・腰が痛くなった~体力のなさを痛感)

 

お昼はお好み焼き「徳川」に行きましたsei

久しぶりに自分で焼きましたが、前より下手くそになっていました汗

息子には「箸の持ち方がおかしい」とか指摘され、まるで小姑みたいです・・・(現実にはいないのですが)

娘がいない分、息子二号はうるさいですショボーン

 

マロンは私がチューリップを植えたりする間、ベランダで日向ぼっこ

してましたしっぽフリフリ

ヨークシャテリア 日差しがまぶしいー。でも気持ちいいでしゅお天気サンサン

ヨークシャテリア おか~たん。まだ散歩行かないでしゅか?

おかあさん。 もうちょっと待ってね。くたびれたから・・・あせる

テレビ見たら散歩は夕方になってしまいました。ごめんねゆるして

訪問ありがとうございますウインク

今週も始まりました!頑張りまっしょい頑張る

 

応援のポチよろしくお願いしますハート

広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。