まろンスの神様

南プスより愛をこめて。いざ!ライフワークミュージック!


テーマ:
前回のブログから3ヶ月が過ぎ、
早いものでもう10月。
急に冷え込んだ朝晩の風の中に、唐突に金木犀の香りがやってきたと思ったら、
もう香りもフェードアウト。
悲しや…
香ってきた初期に、『ああ、この匂い寝る前に嗅ぎたい。』と強烈に思い、
洗濯ネットに実家で咲き乱れる金木犀を詰め込む妄想まではバッチリだったのに…。

さぁやろう!と思った頃には、終わってる。

何事も思ったその時に行動しなければいけないね。
儚いものだ。
勉強になりました。


ところで、盟友レオンこと笛吹市の酒飲み。
いえ、6月のまろ復活ライブで前座を務めてくれたレオンがPVを公開しました。


タイトル通りの暖かさを映像で表現しつつ、
これまた現代的!
縦撮りされており、とても新鮮に感じます。
スマホが身近な現代においては、手に収めたままスマホの向きを変えずに見られるっていうのは、
新鮮ながらなんとも言えない親近感を醸し出していると思います。

是非ご覧下さいませ!


※個人的には荒い風に吹かれて歌うシーンが良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれから10日ほど経過…
しばらくは余韻に浸っておりました。

ホームタウンのような場所、穴山町は陽なたにてやらせてもらった復活ワンマン。
ギターすら弾けなかった退院後から密かにコツコツ訓練して参りました。

前座はアルバム『太陽のオレンジ』を発売したばかりのレオン。
復活ワンマンが決まった時から是非お願いしようと思ってた。
{778F3236-8F7D-4E18-8D5D-5844F8E8B660}
今回快く受けてくれて感謝でござる。
{628F47E3-DECA-4F81-B3AD-DC6DB85D01C0}
お見舞いも来てくれてね、お祝いのサボテンもくれて。
{7C283039-0269-49DD-BC8C-C646F4DDC2F4}
お互いに何年も絶え間無く音楽やっているけれど、要所要所で刺激を与え合える相手。

今回はGtなべちゃんはお休みでしたが、ちゃんとこき使われました。笑
{F6483E0A-41A7-4277-B822-8E52EAA15B44}
病みあがりなんだぞ?


まろは、ソロタイムとバンドを織り交ぜて。
{EDC93FAB-A1FB-44E3-B5B8-C73F81266834}
今回はエレキも弾きましたよ。
旦那のSGをアテにしていたが、練習しようかと思った頃にはネックが浮いていて弾けず、急遽買いました。
安いものですが、いい時代になったもんです。なんていう弾きやすさ。
山下達郎と密かに呼んでいます。

新曲『Backborn』は
いかがでしたでしょうか。
その名の通り、手術を経ての自分の気持ちを歌っております。
{B2B10792-7F18-4865-8115-47259FB24DC1}
穴山のサックス吹きキミさんもご一緒して、カントリーロード。
カントリーロードのメロディーってなんていうエモなんでしょうね。
穴山町の景色が浮かぶんですわ。
原曲だと洒落コードになって私的にはイマイチだったので、王道に簡素化したところ、ひき立つエモ。
キミさんのカメラ目線もバッチリ。笑
{34390FE3-13D8-4DCE-853F-493DDFB5A7C9}


目の前で赤ちゃんがニコニコキャッキャしてたのが本当〜にかわいかった。
ギターを弾く動きが面白いのか、私の顔が面白かったのか、
素晴らしいリアクションしてくれまして救われました。

他にも、いつもの穴山町の皆様から、
初めましての方まで本当に沢山のお客様が来てくれました。
毎度本当にありがたいです。
12年ぶり(‼︎)に会う同級生が来てくれたり。
サプライズで東京からDai-Go!Lowさん夫婦が登場してくれたり。
いつも泣かせるぜ!

本当に皆様の温かい空気を身体中に沁み込ませていただいて、骨までジンワリきましたよ。

もっと、自分が考えていたこと、
絶望の淵をプラプラしてた時のこと等、
色々伝えたいなとは思ってたのですが、
いざライブが始まると、
言葉にしようとすることが嘘くさく思えて、
演奏することに集中していた自分がおりました。

決して余裕がなかったわけではないのだけど、要らん言葉を言っても仕方ないと
いい意味で諦めのような、希望のような気持ちになっていました。


もっと『潔く』なれるように
ボルト入りまろを極めていきたいと思います。

ご参加くださった皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。


これかもよろしくお願い申し上げます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/20土曜日、盟友同級生のレオンのレコ発LIVE@桜座に行ってまいりました。
満員のお客さんで大変賑わって、流石でございっ!!!

前座は久しぶりの再会であった小野さんと雅人君達のバンド。
知った顔がチラチラいて久しぶりのシャバ感覚。笑
退院してから基本家で大人しくしておりましたので、新鮮に感じました。

というても、今月はECHOESに引き続き2回目の桜座でございます。
いつ来ても雰囲気抜群のいいお店ですわ。

{5B9EFD16-466F-4EA2-97D2-72BADA1B5E04}

普段はギターのなべちゃんと2人でアコースティックに歌っているレオンさんですが、この日はバンドバージョン。
メンバーのフィーリングがグッと合ったとてもいい演奏を聴かせてくれました。ゲストにサックスも入ったり、音数や楽器構成で言ったら賑やかになすぎないかと思いきや、本当に無駄のない、レオンの歌に寄り添った素晴らしいバンドでございました!
脱帽と嫉妬!!!

もうね、気がつけば10年以上もお互いに音楽をやってるわけだけど、ライブで成長を見せつけられるとくぅ〜〜となるね。
負けてられん!笑
カバーの渋いチョイスや、バンドの一体感、歌に対する姿勢。
いくつになっても成長出来るってことは素晴らしい。
区切りいうてもまだまだですけど、もっともっと成長していきたいね。

ということで、わたくしの復活ワンマンのお知らせです。

今年も韮崎市のコモンルーム『陽なた』にて、ライブをやらせていただきます。
去年もやらせてもらったワンマン。
今年は退院後初のワンマンですので、ウカウカしていられません。
身体の不調に続き、春になって色々環境も変わってストレスフルの日々で
顔が夏みかんヨロシクになってますが、厚化粧かまして頑張ります。

退院直後にヒーコラヒーコラバヒンバヒン(byおぼっちゃま君)と言いながら杖をついてリハビリしてた頃から、密かに曲を作ったり、真面目にカバー曲を練習しておりました。
この日の為です!!!!


気合い入れすぎてボルト折れたら困るので、いい感じに、
この6ヶ月の間に肉付けされた骨と歌をライブでお伝えたしたいと思います。

お近くの方やそうでない方も是非、お越し下さい。
お越しの際はご連絡をお願いします。


そしてオープニングゲストはなんと!!!


『太陽のオレンジ』を発売したばかりのレオン!!!
なんとぉ!!!
是非、穴山をオレンジに染め上げて下さい。
(陽なたはマジでロケーション抜群なので夕焼け時には染まります)



6/18 (日)
まろ復活ワンマン
common room『陽なた』

〒407-0263
山梨県 韮崎市穴山町
open 13:30
start 14:00
投げ銭スタイル
入場料無料
opening guest:レオン

※近隣駐車場あります。当日の案内に従って下さい。
※座席に限りがあります。お越し下さる場合はメールにてお名前、人数をご連絡ください。

お問い合わせ
hukuoka.youko@peach.plala.or.jp



皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。