黒柴まろの徒然日記

やんちゃ・破壊魔、時々ビビリ。
黒柴まろの日常物語☆


テーマ:

ご無沙汰しております~!!
前回の日記、まさかの1月ですね・・(゜_゜>)
す、凄い間が空いてしまいました

その間ですが、私が忙しかっただけでまろも私もとっても元気にしておりました~!\(^o^)/
皆様のブログにもお邪魔出来ず、柴パワーが足りないこの頃です
無駄にまろに抱き付いて、嫌がられてます・・・(笑)

京都は祇園祭の前祭も終わって、本格的な夏になってきました。

 

祇園祭の鉾巡行は、まさかの台風丸被りの中、行われてましたよ!
どしゃぶりの雨の中、お疲れ様です~!まだ後祭があるので、それまで頑張って下さい



そしてうちの可愛い末っ子まろさんは、昨日で無事2歳になりました~
お家に来てから今日まで、病気も怪我もなく、スクスク大きく順調に(現在体重10.8kg)育ってくれて・・・嬉しい限りです(/Д`)・゜・
もう2歳!?嘘、全然子供っぽいけどと家族全員に言われてるけど(笑)いつまでも元気なまろでいてね!

そんなまろのために、今回も豪華なディナーをご用意しました!

 

そうだぜ、まろ・・・お待ちかねの・・・


 

 

チキンディナーとケーキだよ!!
 
準備してる時から、まろのテンションの上がりっぷりが半端なかったです(^_^;)
「ちょっと落ち着こうよ、もう2歳・・」と言う言葉は、まろの鼻息で吹き飛んでおりました(笑)

スモークチキンとかぼちゃのポテトサラダは、いつものフードにトッピング

 

さつまいもと豆乳のケーキは、一気にあげるとお腹壊すかもしれないので、半分に
(ちなみに人も食べれるもので、結構美味しかったです←食べた人)

 

まずは『待て』して

 

スモークチキンから召し上がれ~\(^o^)/

 
 
瞬殺過ぎて、残像しか残らないまろさん・・・(笑)

 

ケーキに至っては、一口で上にあるクリームだけを全て食べてしまうと言う有様・・・。
邪道な食べ方だよ・・・まろ・・・(/Д`)・゜・

食べた後は、もの凄い勢いで残り物がないか床をフンフン、
私達の周りをフンフン、
挙句、突進してきました。

 
 
そんなに美味しかったんだね喜んでもらえて良かった!!近いけど!!(笑)

あとプレゼントに新しい首輪を注文中です
もう2歳なんて早いな~と思いつつ、本当に(ビビリだけど)逞しく健康に育ってくれて嬉しいです
あともう少し落ち着いてくれればいいな(笑)

これからも宜しくね、まろさん

 






↓↓↓ ランキング参加中★ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

姉がまろさんに新しいお洋服を買って来てくれました。
これです。

 

ピンク!!( ´艸`)

このお洋服を着たまろを見て、姉が「おばあちゃんみたい(゜-゜)」と言ってました・・・。
買ってきた張本人が、何と言うことを!(笑)
でも何だか可愛く見えるのは、親バカだからでしょうか


 

お写真撮られるのは、そんなに嫌そうでもないのですが、遊ぶ前とかにカメラを持ち出すと「また写真・・・?(´゚ω゚` )フウ・・」みたいな顔をされます(笑)
お座りして待ってはくれるのですが、顔は常にキョロキョロしてます。
今回はあまりにもブレまろ(ブレブレまろ)が多かったので、ドッグフード一粒でモデルをお願いしましたよ~

 

常に視線はおやつの方向へ・・・


 

このお洋服、コンセプトは「着る毛布」だそうで、とってもフワフワ
手触り抜群、しかもリバーシブルで、裏は水玉模様のフリースになってます!
女の子だったらよかったんだろうけど、まろは男柴
でもお洋服は基本、家でしか着ないから、まぁいっかと言うことで、着てもらってます~(>∀<)

でもサイズが少し大きめで、ブルブルすると腰辺りからべろ~んと捲れます(笑)

 

昨日、自宅シャンプーもして新しいお洋服で、皆にいっぱいナデナデしてもらっているまろさんなのでした~
今年中には、スカジャンも欲しいなぁ


 

最後にいばりんぼまろ(>∀<)




 
 

↓↓↓ ランキング参加中★ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまた前回から間があいてしまいました
お正月のことを書こうと思っていたのに、インフルエンザにかかってしまいました

予防接種を受けていたおかげで、症状もそんなに酷くはなく、今では完全復活です
しかし手洗い・うがい・マスクと、ちゃんとしていたのに・・・どこでうつったんだろう・・(笑)
皆さんもお気をつけ下さい!


それでは少し遡りますが、お正月のことを(*^▽^*)
お正月は、こちらでも珍しく雪が積もりました~!
京都市内は、雪が降っても積もることはほとんどないのですが、61年ぶりに22cm積もったそうです

近所の子供達は大はしゃぎあちこちに雪だるまが作られてました(笑)
そんな中、まろと姪っ子ちゃんと私で雪の中をお散歩して来ました

初めての積もるほど降った雪・・・まろさんはと言うと・・





とりあえず舐める(゜_゜)




ひたすら舐める

 
 
歩きながらも舐める!!
そして同時にバクバク食べる!
そのさまは、まるでブルドーザー!!

おかしい・・・ご飯たっぷりあげてるはずなのに(/Д`)・゜・



 

小さな足跡をつけながら、近所をお散歩です!
ついでにクッキーモンスターの合羽です(笑)
今までに1回ぐらいしか使ったことがないのですが、シャンプーしたてだったもので、汚れ防止のために着ていただきました( ´艸`)

 
 

 

雪だるまを作ろうとする姪っ子ちゃんの隣で、雪をフガフガ。

 
 
ちょっとテンション高くなったり

 

黄昏てみたり(笑)

 
 
味見してみたり(まろ・・・)

 
 
なんだかとっても楽しんでましたよ~
今のまろ、もちろん冬毛なんですが、そんなにモサモサでもなくて、寒さは大丈夫かと思ったのですが、雪で濡れるのも寒さも平気みたいでした。
雨も全く気にしない男柴です
次の日には、氷になった雪の上をわざわざ歩いて、滑っていたらしいです(笑)




最後にいつもより二割増し(笑)で凛々しく見えるまろ


 

なんだかイケワンに見える・・・!(親バカ)








↓↓↓ ランキング参加中★ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、ついに新年
2015年ですね~!(>∀<)
お家の事情で新年の挨拶は控えさせて頂きますが、気持ちを新たにブログを更新できたらと思います(笑)

しかしお正月休みと言うのは、あっと言う間に終わりますね・・・。
年末は大掃除に追われ、年始はダラダラしてたら一瞬で終わりました(´゚ω゚` )
そして我が家の愛犬・まろはと言うと・・・

 

私と同じく寝正月
年末には自宅サロンで恐怖の(笑)爪切りと耳掃除を体験した後、シャンプーと言うフルコースで綺麗に新年を迎えましたо(ж>▽<)y ☆
家族皆と一緒にダラダラしたり遊んだり、お散歩行ったりおやつ食べたりしてました!\(^o^)/

年末年始は特別と言うことで、まろさんにも豪華なフードを進呈しましたよ
こちらと(袋破ってしまいましたが;)

 

こちら

 
特に馬肉の方は、食いつきが半端なかったです。
動きが高速でした。

 

どれだけ急いで食べているのだ、まろ・・・・。
今年も食い意地全開です
ついでに馬肉の匂いは、シーチキンみたいな感じでした(*^▽^*) 
 
あとはお年玉代わりに、新しいオモチャをプレゼント
足の間で早速ハムハムハムハムしてました。
まろさんは、ブンブン振り回す遊びや、投げてキャッチする遊びが大好きなんですが、ぬいぐるみの破壊も大好きです(`・ω・´)キリッ

 

こうやって・・・すぐに引き千切ろうとするご主人泣かせな罪な男シーバ(/Д`)・゜・
もちろん千切れる前に、ハサミでチョッキンしますけどね(^ε^)

 

あとちょっと

そして最後には・・!!

 
 
ローリング攻撃に出ます(´゚ω゚` )そこまで千切りたいのか、まろさん。



こんなまろですが、今年もどうぞ宜しくお願いします


  



年始は京都でも61年ぶりの大雪でした~!まろさんも喜んでおられました~(笑)
その時の様子は次回に更新したいと思います!(=⌒▽⌒=)







↓↓↓ ランキング参加中★ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!
だいぶご無沙汰しておりました
毎日がバタバタと過ぎて行き、気付けばもう年末・・・・。
私の2014年はどこに行ったのでしょう~(笑)

前回のブログから今日までの間、まろさんは相変わらず元気でペットホテルに初泊まりしたり、しつけ教室の検定試験に合格したり色々な体験をしておりました
あ、そしてエントリーしていた『365カレンダー』も届きましたよ~!
部屋に飾っております!(>∀<)



まろもちゃんと7月におりました

でも想像していたより、写真が小さかった~!(笑)


ペットホテルのことなどは、また改めてブログに書いていきたいと思います
とりあえず今日は今年も最後ということで、最近のまろさん特集で締めくくりたいと思います!(≡^∇^≡)





~最近のまろさん



頭なでなでマッサージで、半目のまろさん(怖すぎる顔・・)





歯磨き中のまろさん

(でも歯磨きと言うよりは、噛んでいるだけ・・




姉がネックウォーマーをしたワンコを見掛けたと言うので、まろにも試しにつけてみましたの図(´゚ω゚` )
意外と大人しいのですが、ブルブルするとネックウォーマーがずれて、顔が隠れてしまい、まろの動きがフリーズしたので、実用には至っていません(笑)
でもモフモフな姿がかなり可愛いです(親バカ)
ワンコ用とかもあるのかな~(^∇^)






夜の就寝時、寒そうに丸まっていたので、お布団を掛けてあげた時のまろさん(*^▽^*)




そして写真撮影をしていたら、とても迷惑そうに見上げてきたまろ・・・・(´゚ω゚` )






まろのブログを始めたのが今年の1月。

もうすぐ1年が経とうとしております
今回のお正月休みは、ゆっくりまったりしながら、まろと遊んで過ごす予定です
皆様のブログにも、改めてお邪魔させて頂きますー!




最後に何か企んでそうなまろさんヽ(=´▽`=)ノ

来年も宜しくお願いします~






↓↓↓ ランキング参加中★ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。