ひびのできごと

こんにちは♪  
司会とか、ナレーターとかしてます、さはしいくよです。
のんびり過ごしてる毎日のできごとです・・・


テーマ:

こんにちはひよこ

またまた・・・


クローバー北軽井沢スウィートグラス レポ2クローバーです

ちょっと長いですが、お付き合いくださいお願いします


今回は、モニターで無料でお泊りさせていただきました音譜

おうちノースランドコテージ おうち
ひびのできごと ひびのできごと

建物のなかは・・・


おうちテラス泡 

椅子が6脚と大きなグリルがあります!

キャビンとは違い、周りがガラスではなくアクリル板みたいな

クリアな壁になってますので、冬はお日様サン太郎が入ると

温室みたいにぽかぽか

夏はもちろん窓が開きます!

(網戸も付いてましたので虫さんの侵入も不可です音符


ひびのできごと-2010042013380000.jpg   ひびのできごと おうち


おうちリビング

大きな薪ストーブカルシファーつけるのは慣れないとちょっとてこずるみたいですが・・

つくと・・薄着でも過ごせるぐらいにぽかぽかになりますぽかぽか

上で、ことこと煮たりできます♪

加湿用の容器も付いているので、乾燥が気になる女性陣にもうれしいですキトリ
ひびのできごと  ひびのできごと

ルクルーゼの中は・・・プリンが仕込まれてますぷりんらぶv

こんなこともできてしまうんですかおもじ

ひびのできごと



おうち薪ストーブ周りのグッズ

調理器具にはルクルーぜもありましたお鍋
ひびのできごと-2010042013400000.jpg ひびのできごと-2010042013390005.jpg ひびのできごと-2010042013400001.jpg



おうちキッチン

IHクッキングヒーターと冷蔵庫までついてます音符

お肉を焼くときの鉄板など・・・まで完備

ひびのできごと-2010042013380002.jpg   ひびのできごと

おうち眠るスペース

ひびのできごと-2010042013390000.jpg
ダブルサイズのマットのスペースと

2段ベットぽいスペース(子どもは楽しいはず♪もちろん大人でも大の字で眠れます)


ひびのできごと-2010042013390000.jpg   ひびのできごと

おうちリビング

ソファが2つあります。ひろびろ~~&
ひびのできごと

おうちコート掛けもありますよんうれしい
ひびのできごと


おうちお風呂周り
ひびのできごと-2010042013390003.jpg   ひびのできごと-2010042013390002.jpg


おうちテラスにはカーテンがないので・・外から見るとこんな感じ

ひびのできごと



スプーン&フォークここからはお料理コックです


グリル使用がモニターのお題の一つでしたので・・


スプーン&フォークグリルと言えば、定番「焼肉」
ひびのできごと  

テーブルが・・テラスにはなくて・・・クーラーボックスで代用笑
ひびのできごと ひびのできごと

やっぱ、空気おいしいところで、炭で焼肉はさいこ~~sei


スプーン&フォークごはん

来るときに、立ち寄って食べた「釜めし」の容器を活用して・・

燃えてるわけではありません汗
ひびのできごと

ちゃんと、おいしく炊けてますご飯

ひびのできごと


食後は・・・残り火カルシファー

スプーン&フォーク焼マシュマロ

グリルの上の網の部分が簡単にスライドできるので

こーゆーことも簡単にできますeasy

ひびのできごと ひびのできごと

続いては・・次のお題「ストーブ」を使用


まずは・・


スプーン&フォークじゃがいもとハムのゴルゴンゾーラあえ
腸詰屋のハム入れました。おいしいまいうー

でも・・・お部屋中、ゴルゴン臭がしばらく漂ってました笑

ひびのできごと ひびのできごと


温度とか、調理道具とが・・具合が分からないので・

いつも作り慣れているものを・・と思い、朝は

スプーン&フォークベーグル
ひびのできごと

案外簡単なので・・・作り方(2つ分)


コック夜のうちに

○強力粉(1と1/4カップ)

○砂糖(できれば三温糖カレースプーン2杯甘いのが好きな方は増やしてもOK)

○お塩(1つまみ強塩っ辛いのが好きな方でもお塩は増やさないでね)

ボールに入れときます(このコテージにはボールも完備すごい

出先なので簡易計量!秤なくてもOKakn
ひびのできごと

コック目覚めたら・・

お粉系に

○ドライイースト(小分けパック1袋:多分3g入りだったはず)

○ぬるま湯(紙コップ半分弱ぐらい)を少しづついれて

コネコネ(お水は入れすぎないように様子見ながら・・)


80回ぐらいこねると・・こうなります♥akn♥こねてる私も完全に目が覚めます笑

ひびのできごと


コック半分に包丁で切って・・丸めます

これに、ぬらしたキッチンペーパー乗せて10分放置
ひびのできごと

コック10分後棒状に伸ばして、端と端をくっつけ

わっかにします。

この子に、さっき使った濡れキッチンペーパー乗せ

ホットカーペットもしくはお天気がいい日の車の中に

30分ほど放置して眠ってもらいます
ひびのできごと

コック1.5倍ぐらいに育っていたらOK

お湯をたっぷり沸かして、お砂糖をカレースプーン5杯強

とかします。

そこにベーグルさん入れます。1分ひっくり返して1分
ひびのできごと


コックお湯から出してやきまーす

直接、乗せると焦げるかな?と思って

ミートボールぐらいのアルミボール作ってこの上に

アルミ箔広げてその上に、ベーグルさんのせます
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2352223-1271993181-220-293  ひびのできごと



コックGOGO燃えて少しおさまったら

、専用の五徳みたいなのがあるのでそれをストープの中に入れて

ベーグルさんを入れます。

火が強いと焦げますし、あけると危険です

この状態では全く駄目です
ひびのできごと


コック様子見ながら20分ぐらい焼いて・・

ふた開けてアルミを外し、ベーグールをひっくり返して

10分ぐらい放置しておくと・・


こんな感じで出来上がります
ひびのできごと


素人レシピなので・・勇気がある方はお試しくださいキティちゃん*


おうちひろびろ~で、すべてがそろっているので日頃キャンプ場にあまり

ご縁がないよって方でも、道具をそろえる必要もなく手軽に、楽しめる感じです。



クローバーてんとう虫こんな感じで、楽しませていただきました。


スウィートグラスさんは、設備や環境はもちろん、

管理棟にいる方も、お掃除してくださるお姉さま・おじさま方も

ほかのお客様もみ~んな、とても良い方が多くて、

ヒューマンストレスもなく

楽しく、ゆっくりと過ごす事が出来ます。


楽しかったです。


スウィートグラスのみなさま 

ありがとうございましたありがと♪


また、おじゃましま~すバイバイ



最後まで読んでくださった、あなたさま ありがと


ペタしてね

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。