マロママ

今は使用してません


テーマ:
ユキ・・・頑張りました!


ユキの子宮は奇形でした。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

腎臓も一つしかないようです。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!

そんなわけでお腹を大きく切ったので元気のないユキです。

でも今日はもうご機嫌でご飯もいっぱい食べたとの事・・・

明日、退院予定です。

ユキは・・・

お水が無いよ~

うん○出たよ~って教えてくれるユキ・・・

きっと福島で横たわって動けなくなるまでは鳴いて呼んだだろうね。

他の子とは違ってその吠える声を聞くと・・・

あの福島の現地やユキを始めて見たときの事を思い出します。

決して・・・もう終わった事ではありません。

今でも夢も見ます。

でも私達はシャルターもなく、病気の子が多くこれ以上福島に行くことは出来ないでいます。

でも忘れてはいません。

今の私達に出来る事・・・それは福島から来たユキちゃん(フィラリア強陽性)・ボスくん(癌)・クマくん(フィラリア陽性・腫瘍手術済み)・ボーくん(フィラリア強陽性で散歩や興奮する事も出来ません。咳がかなり出ます)

この子達の健康管理をきちんと責任もってやらせていただきます。

薬だけでは治らない。副作用があるしね。

フィラリアの治療も薬は使いません。

ボスくんの癌が再発しないようにサプリメントを飲んでいます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

嬉しいご報告があります。

ユキを保護させていただいてから7ヶ月目

ミクロフィラリア いなくなりました~♪

血液検査 正常値です。

14歳のユキ・・・
まだこれからです。


ユキをこれからも応援して下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福島にお住まいだったT様から

大熊町で猫2匹、楢葉町で犬2匹に会えました。

楢葉町の犬2匹は、おそらく「うちのとらまる」さんのブログで「待っているよ 7」に掲載されていた2ワンではないかと・・・  

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


私が会えた時には、6国道、楢葉町、道の駅向かいの仕出し屋さんの駐車場にいました。

駐車場内に、缶詰めの空き缶が数個転がっていましたので、6国道を走る原発社員さんあたりに

ごはんをもらえているのではないかと思います。
(居た場所は、警戒区域内ですがヒト通りの多い国道、ヒトが出入りしているJヴィレッジ近く
なので、おそらく食餌はできているのではないかと思います。)

最初に会った猫ちゃんは、大熊町新町のセブンイレブン駐車場内に居て、ものすごく痩せ細っていました・・・

車から降りるとすぐさま姿を消してしまいましたが、フードを置き終え車に乗って出だそうとすると、

よほどお腹が空いていたのでしょう、小走りで餌場に向かってくれました。


牛は群れて道路を横切り、梨畑に入っていくところに遭遇しました。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


すると、一頭の牛が立ち止まり、しばらくこちらを見ていて何かを訴えているように思えました・・・

とても過酷な状況の中、生きてます。

探しきれなかったけど、きっとまだ生きている子達はいると思います。

※猫ちゃんの画像が上手く撮れておらず画像がありません・・・

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



どこもかしこも草は生い茂り、蚊や蜂やハエや蜘蛛の巣だらけ…

T様 ありがとうございました。



まだ頑張っている子がいるのに・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのワンちゃんと暮らしていたビーグル犬・メス(小ぶりの老犬14歳)

    ↓
$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
(こちらのワンちゃんは夜ノ森駅で保護しています)



$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!
いつも一緒に散歩をしていたそうです。

若い子の方は駅にいた私達のところへ走ってきたのですが・・・

老犬ちゃんの姿はありませんでした。

昨日、飼い主様と話をさせていただき老犬ちゃんの行方がわからないとの事でした。

どこかで保護されているかもしれません。

情報をお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
福島のイエローラブのボスくん


ご報告が遅くなり申し訳ありません

ボスくんの結果は悪性でした。

ただ転移はしにくい腫瘍です。

ただ・・・同じ箇所にできる確立はとても高く日々の観察と免疫をあげていく事が大切だという事です。

ボスくん・・・

預かりママはいつも優しくいつもあなたを看てくれてるから安心だね。
今、得エルザが飲んでいるサプリメントをあげたいと考えております。

退院は土曜日か日曜日の予定です。

$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



遊んで欲しくってタオルを持ってきてくれる可愛いボスくん・・・

もう少し待っててね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月17日

被災地の福島でレスキューした子達の詳細






飯舘村で保護した雑種 雄

フィラリア(強)咳がでていますが日常の生活には問題はありません。

首輪 青色

推定年齢 7歳


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!


$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!



これから飼い主さん探しをはじめます。

そして状態によっては預かり(終身飼育可能な方)さんを呼びかけていきたいと思っております。








楢葉町で保護したミックス犬 雌

すぐにミックス犬の飼い主さんが見つかりました。

富岡町に暮らしていた方です。


7月30日

飼い主さんの元に御返しいたしました。

これからは仮設住宅で一緒にくらしていくようです。

ももちゃん良かったね♪

これからは大好きな飼い主さんとずっとずっと一緒居られるね♪




$ケンの家 神奈川本部  一匹でも多くの命を救いたい!




今後も福島のレスキューに行けるよう最善を尽くしてまいりたいと思っております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。