まろたと愛美

猫のまろた(本名まろん)と愛美の日常を綴っています♪♪


テーマ:
昨夜はちょろりと


ひとり飲みカナヘイハート


6時過ぎから飲み始め9時終了!!なので、ほんとにちょろり飲みてへぺろ



でね~帰ったら作り置きの牛すじカレーの良い匂いがラブ誘惑に負けて食べちゃいましたカナヘイびっくり


スロークッカーで4時間煮込んだ牛すじはトロトロ照れじゃがいもは入れなかったからコンビニの冷凍コロッケをのせててぬき美味しかったぁ~つながるうさぎ



今夜もヘルシーひとり鍋🍲だな爆笑爆笑爆笑





ではでは、またね~🙋


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前の女子飲みニコニコ
一軒目は鉄板焼屋san


二軒目は韓国スナックルンルン
本格的なトッポギは初めておねがい
カキ入りのわかめスープも美味しかった照れ




楽しい時間はあっという間に過ぎてびっくりびっくりびっくり一軒目のガーリックライスとトッポギをお土産に持ち帰り、酔った勢いで食べそうになったけどちょっとつまんで我慢爆笑





お正月に向けて少し調整中です。うち飲みではなるべくヘルシーを心掛けて、今週3日はひとり鍋爆笑


どちらの団子にもお豆腐を入れてふぁふぁでぐへへこれをつけて食べるのにハマってます照れ


今見たら少ししか残ってないびっくり
1回の鍋にどんだけ使ってるんだろう爆笑爆笑爆笑




ではでは、またね~🙋
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やばーーーい!!
久しぶりの素まつ毛(1ヶ月以上マツエク行ってないあはは)どうなってるのがカメラ撮ってみたら・・

短く!!細く!!少なくなってるぅーーーぅ!!びっくりガーンえーん
(ど素っぴんで眉毛もない笑)
休むことなく4、5年続けてたマツエク、美容液とか毎日つけてなかったし・・



で、少しマツエクをお休みしまつ毛を育てようかと考え中でキョロキョロぐんぐん伸びる美容液!?を購入


本家正規品のリバイタッシュアドバンスの方が伸びると言われてるみたいだけど、なんとなく安心な日本限定品にしましたチュー



でもなぁ~効果がすぐ出るわけじゃないし(出ないかもだしキョロキョロ)このショボショボまつ毛でたえられるかだなぁ~爆笑爆笑爆笑





クリスマス✨✨に向けて少しだけ

てか、トイレです。・・・すみませんチュー




ではでは、またね~🙋
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は、行きつけのピザ屋さんが30周年キラキラって事で行って来ました生ビールキラキラ生ビール

私もオープン当時から行ってると思うけど、30年って早いなぁ~おねがい
気心の知れた20人程でのお祝いだったけど、マスターも嬉しそうだったので良かったですおねがい
差し入れで五目寿司とポテサラを作り




持っていきました照れ



今夜、娘達は仕事終わりに待ち合わせて映画を観に行くそうで、私はそと飲みに爆笑
大人になってもたまに口喧嘩をしてるふたりだけど、仲良くしてると嬉しくて~お小遣いをあげました爆笑爆笑爆笑



ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
焼売包みキョロキョロ

超~へたっぴ上矢印でしょ!?爆笑爆笑爆笑






具は、前記事のまろた似のかにsan

豚挽き肉と玉ねぎ、中途半端に残ってた蓮根はみじん切り、水切りした豆腐(⬅のせいか、ちょっとやわやわになっちゃった爆笑)
味は多分フツーだと思うけど、包みが上手くなりたいチュー




まろたくん





ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こちらは前回のネイルキラキラ
流行りのミラーネイルの他は落ち着いたベージュ系におねがい



と、おとといかえた今ネイルキラキラ

キラキラミラーボールが可愛いですラブ




で、この日は終わって飲みにウインク


こちらのお店のおすすめは鶏白レバー下矢印


賞味期限(時間❔)は30秒ですっててへぺろ
おしゃべりを中断して食べました爆笑
フォアグラみたいで美味し~ぃ照れ



と、大好きなパクチー💕を使ったお料理があって、の中で~わくわくしながらパクチーつくねを注文!!したのですが~キョロキョロ


乗せてあるだけだったコラ爆笑爆笑爆笑




と、数日前に行ったお鮨屋さんではかにsanいただきました照れ




茹でたて熱々のかにみそは倒れそうになるくらい美味しかった爆笑
でもでもなーんかなーんかまろたに似てる気がするのですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

気のせいでしょうか!?爆笑爆笑爆笑




今日は雪の結晶雪雪の結晶が降ってます
雪って降ってる時は良いのだけど、後がねーえー



ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の晩酌夜空家生ビール



お昼頃から冷蔵庫に移し

今年初のせいこかにsanの解凍を待ちながら爆笑


かぶのぬか漬けと角煮で生ビール
角煮はトロトロ照れぬか漬けは2年ちょっとのぬか床ダメにしちゃってえーん今のは1ヶ月位の若いぬか床、味がまだまだだなぁ~キョロキョロ



で、程よく解凍出来たので日本酒かにsan

身と内子、外子、かにみそはアタリハズレがあるけれどチューギュギュっと詰まってます
出来れば活きたのを茹でて食べたいけど、せいこかにはさばくのがね・・キョロキョロ



と、〆はきのこ汁でした照れ






まろたくん


ブチャイク顔でzzzzzzzzz



掃除の時寝てたのでベットごと乗せましたが数時間このままzzzzzzzzz爆笑





ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の晩酌夜空家生ビール


お魚屋さんで買ったお刺身、鯵のたたきも美味しくて行けば毎回買いますが、目的は限定のまぐろのブツ!!


昨日のもほんとに美味しかったぁ~照れ



あとね、チーズ入り磯辺焼きが大~好きでラブ食べ始めると止まらなくなるから量の少ないお餅を買って作りました笑


細めなお餅で半分に折ったら変な形だけどびっくり余熱で程よくとけたチーズとこんがりお餅の相性バッチリなんです。
数日前に普通の大きさのお餅で5個食べちゃたので爆笑爆笑爆笑昨日は我慢我慢の2個でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日はまろたでなく🐡ちゃんカメラ

一応名前があって、左葉っぱ近くにいるのがしろちゃん、右上がでぶちゃん、右下がちびちゃんです。爆笑爆笑爆笑
赤虫をピンセットであげるのでちょっと気持ち悪いけどあはは食べてくれるのが可愛いです。ラブラブラブ




ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
って言っても、あんまりカメラ撮ってないんだけどチュー




数日前のお鮨屋さん
かにの解禁日まであと少し!!なのでこの日はおっきな伊勢海老を


よく見ると脚とかの毛がちょっと気持ち悪いびっくりびっくりびっくり


けど食べちゃった爆笑


カメラはこれだけキョロキョロ





と、ある日は一軒目からBAR飲み

2階にある中華料理店からお料理取れます照れ
あっ食べかけもありますねチュー




と、昨夜の夜空家生ビール


最近スーパードライの缶ビールがなぜか苦手になり瓶ビール生ビール
けどアサヒスタイルフリーは缶で大丈夫あはは
春巻きは生ビールが進んで困りますニヤリ
生ビール飲み過ぎて満腹中枢!?壊れ、この後生姜焼き丼食べました爆笑
そう言えば、冷えたご飯は温かいご飯に比べてカロリーが半分だとか・・!?
ほんとかな~キョロキョロ??





まろたくん


すごい顔なのはあくびの直前です。爆笑爆笑爆笑





今日は夕方から美容院キラキラ
予定では真っ直ぐ帰るつもりでいるけどニヤリ




ではでは、またね~🙋




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は3つの水槽水替え掃除を予定し、買い物はネットスーパーを利用でニヤリ夕食は駅弁を注文!!



いつもは肉系お弁当だけど今回は魚にしてみました

あっ蒸し煮だったんだねキョロキョロ
焼き目が欲しかったので半分焼いてみました

で、添えてあったタレをかけて日本酒のおつまみに
これはこれで良いのだけど、娘の肉系お弁当が美味しそうに見えたてへぺろ



と、数日前に作ったとのパウンドケーキが思ったより好評だったので、調子に乗り爆笑またまた作りました笑


マドレーヌみたいなのはさっき作りました
爆笑
レモン風味と言うかレモンの味が強い笑い泣き
ちょっとレモン汁多すぎたみたいです。涙
計りも使わずテキトーだからね爆笑




まろたくん


只今、日向ぼっこ中晴れ




ではでは、またね~🙋
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。