1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-09 21:51:00

薄っぺらのバカ野郎!

テーマ:ブログ

自分のやるべき仕事そっちのけで、自己啓発や成功哲学にはまってるバカをやたらと目にする。

 

どこかの自己啓発の本で見た事のある言葉をいかにも自分の言葉のように並べて、本当の苦労を知らない人間の集まりで安っぽく語り、自己胸水しているバカ野郎。

 

うんこにハエが集まっている典型パターンで互いの舐め合いばっかり。

 

そしてそのオフ会という名の、ポジティブ風味の化学調味料をふりかけて作られたネガティブ天然素材達の集まりでは、こんな会話が交わされる。

 

「私、本当はポジティブだから、この会に集まっている前向きな人達と仕事をできたら楽しいし、絶対に成功できるはず。うちの会社の上司や部下は最低。入社した会社が悪かった」と。

 

そして、そいつは翌出勤日からも何も変わらないビジネススタイルが繰り返される。(おそらく一生…)

 

まぁ、決まって会社のせいにしたり、人のせいにしたりする奴は、十中八九なかなか会社を辞めねえんだが…

 

まわりに振り回されるんじゃなくて、まわりを振り回す側になれっつーの。

世界を作るのは自分の方なんだよ。

 

自分がいい蜜を出す綺麗な花になった時には、いい蜜を運んでくれる蝶達が集まってくれるんだよ。

 

本当、勘違い野郎が多いが、自分のやるべき仕事や生き方の為に自己啓発や成功哲学があるのに履き違えてんじゃねえよ!

 

自分が歩いている道で、血の涙が出るんじゃないかというほどの苦渋や、

 

死んでしまった方が楽なんじゃないかと思うような裏切りや別れを何度も経験し、

 

かけがえのない本物の強さを備え持った人間になっていくんだよ。

 

そして、そんな人生の坂道を登っていきながら、

 

常に現在進行形で苦難を乗り越え成長し続けている人の心に、

 

自己啓発の言葉や成功哲学はいつの間にか人の心芯に宿ってしまっていく、


って事は、後から気づくんだよ。

 

出たが為にうたれたトンカチ(目の上のたんこぶ)に対する敵意も、

(出る杭はうたれるの逆説)

 

裏切られた事によって生まれた「うらみ」も、人として成長するための糧だった事に気づいた時、後に「感謝」に変わるんだよ。

 

っというか、同じレベルの成功者はわざわざ低い土俵で相撲はとらないし、いつも低い土俵で相撲をとってるヒマあるなら四の五の言わずもっとやる事あるだろ。

 

そいつは、安っぽい成功哲学を知ってしまったが為に高みで闘う自信がねえんだよ。

一生、十両以下の力士に相撲のルールを教えて表面だけでチヤホヤされて満足しとけっつー話。

 

成功哲学なんてもんは無理に人に伝える為に勉強する事柄じゃねえ。

 

自分の為にあるもので、いつの間にか自分の中に育ったもんなんだよ。


そもそも、人から教えられた成功方法なんか、


なぞったって、人生ぜんぜん楽しくねぇし。


失敗や成功を繰り返し、


自分なりの成功方法を見つける事に人生の楽しみがあんだよ。



いいね!(64)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-07 16:12:07

◆TBS「私の何がいけないの?」出演

テーマ:ブログ
毎週月曜日の人気ゴールデン番組

TBS系 19:00~20:00

にオンエアされている

江角マキコさんと有田哲平さん(くりぃむしちゅー)

がMCを務める番組

「私の何がいけないの?」

に今週、出演させて頂きました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

今回のテーマは、

「やりすぎビューティー!!」

1000人の女性からのアンケートなどの

結果をもとに

IKKOさんをはじめ

あらゆる美容にこだわりを持つ

美魔女の方達がどのような

ジャンルの美容に力を入れているのか?

を検証するというもの。


ゲストもビューティーにこだわりをもつ

山咲千里さん、杉本彩さん、

西川史子さん、友利新さん、

友利さんは、先日、

サタネプ「アンチエイジング王決定戦」

でも共演させて頂き、

山咲千里は以前、施術を担当させて頂いていました。


また、こだわりを持っている方として

紹介された服部由奈さんも、

いいお付き合いをさせて頂いており

梅小鉢高田の

高田さんも以前「芸能BANG+」にて

共演させて頂いた方でした。

西倉先生も面識あり(笑)

(みんなつながる・・・。)




今回、私は、今流行りの

キャビテーション&ラジオ波マシン
BBCavi(ビービーキャビ)と

HAABを使用した

フェイシャルと全身の施術を

担当させて頂きました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」


まずは、

キャビテーション(超音波)と

ラジオ波(温熱療法)による

小顔効果、毛穴・しわ&たるみのケアに

抜群の効果がある、フェイシャルの施術から~




寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、HAABによる

自然剥離によるピーリング。


ヨーロッパの淡水に生息する

海綿体「スポンジア」を主成分とした

肌の表皮をはがさないピーリング・トリートメント。


スポンジアに含まれる極小の「針状」の成分が、

ソフトに肌を刺激し、肌の再生サイクルを

サポートして古い角質を除去するというものです。

このような自然剥離のピーリングは

数々ありますが、このHAABは、

日本人の肌に合わせて改良されたというもの。


これらの施術を

全身にも施しました。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

今回、番組で紹介された

最新の痩身&スキンケアマシン

BBCavi「ビービーキャビ」です。

これまで一度も、表には出る事はありませんでした・・・。



寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

サロン用の業務用マシンとして、

これまであらゆる方々の

理想のボディメイクの結果を

出してきました。

弊社プロデュースの

オリジナルマシンです。


医療のスペシャリスト

マシンエンジニアのスペシャリスト

そして、経験豊富な最前線に立つ

エステティシャンによって、

数年の改良期間を経て

苦労の末、開発されたマシンです。

改良による1年の結果も


あらゆる著名人やアスリートを施術した

事により結果もお墨付きです。



サロンで業務用として導入を

お考えの経営者様もよろしくどうぞ!

と、言いたいところですが・・・(笑)



いいね!(20)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-12-03 14:56:42

◆全米の歌姫ジョーディン・テイラーのミッション!!

テーマ:ブログ
全米NO1ヒット
「お買い物中毒な私!」
(レディー・ガガも挿入歌に使われている映画)の

主題歌を歌い、R&Bチャート1位!洋楽チャート1位!の

2冠を達成したジョーディンが、

PV撮影の為、弟さんと来日。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」


日本でおなじみ、

世界でも大人気の「ハローキティ」が

PVとしては、初コラボをする快挙的という事!


前回の来日したのが、

約一ヶ月前。

それからアメリカに

戻ってからの仕事が、多忙を極めたらしく

ストレス太りをしてしまったという事・・・
(レディーガガと同じでしょう・・・)

前回に採寸しできた衣装が

合わなくなったという事で、

プロダクションから依頼された

今回の2日間でのミッションは、

衣装がベストに似合う状態する事!


と、いう事は最低でも

ウエストをマイナス5cm!!

二の腕をマイナス2cm!!

普通に考えると、不可能な事ですが・・・。


急遽、彼女の

エステ&パーソナルトレーナーとして、

ほぼ2日間みっちりと

ボディケアを務めさせて頂きました。


まずは、2日間の

食事メニュー作成!!


もちろん、PV撮影時にダウンしないよう

最低限度の栄養と代謝を下げない

バランスの食事をチョイス。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、全身の

ラジオ波&キャビテーション

そして、経絡&リンパマッサージ

による施術。


下半身(両面)90分から

上半身(両面)&二の腕90分。

そして、施術後は、

運動&ストレッチ!
(主に普段使用していない筋肉量の多い箇所にアプローチ)


とにかく、2日間は、

施術→ウォーキング&ジョギング→

温熱→カウンセリング(談笑)→

施術→ストレッチ&トレーニング→

の繰り返しを3ターンを行いました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

前日の新木場AGEHAの大規模な

イベントでメインを務め、

疲れもあったにも関わらず

2日間よく頑張ってくれました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

2日間しっかり体をしぼり込み、

自然と終了後に、おつかれハイタッチ!!


本人の頑張りもあり、

わずか2日間でウエスト-6cm

体重-4,2kg、二の腕-3cm

とボディメイクに成功!


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、8時間押しの

世界に流れるPV撮影も

最高の形で終了しました。


本当にボディメイキングに

成功してよかった・・・


今回の美容&クリエイティブスタッフにも

本当に喜んでもらいました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、PV撮影の翌日は、

ジョーディン21歳の誕生日でもあり、

チームジョーディン(美容班・クリエイティブ班)で

誕生日祝い&PV撮影の打上げを行いました。

DJ.JUICYとも1年ぶりの再会(笑)


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

私からの誕生日プレゼントは、

インターネットのジョーディン画像を見ながら

下手なりに一生懸命に

描いたジョーディンの絵を

プレゼントしました(汗)

喜んでもらえただろうか・・・?


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」


そして、レディー・ガガやボン・ジョヴィなどが

所属するユニバーサルミュージック

洋楽セクションのトップで執行役員の

加藤公隆氏も出席頂きました。

ジョーディンの日本における活躍の

注目度がうかがえます。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

ボーリングからのプリクラ(笑)

世界で活躍する歌姫も21歳の女の子なんですね。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」


マットキャブも加わり

R&Bチャート1位の実績がある

2人との贅沢なカラオケに~!!


この数日間だけでなく

半年前から計画されていた

今回のPV撮影は、

ジョーディンだけでなく

みんなもたいへんだった事でしょう!


本当にお疲れ様でした。

世界を動かす歌姫の仕事に

少しでも携われた事は、私の誇りです!!


今回も世界での大ヒットを期待してますっ!!


いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-03 09:14:19

◆エステティシャン中国の大会にて

テーマ:ブログ
毎年、恒例になっているのですが、

中国南部のエステティック協会の

会長のご招待により


中国南部~厦門の

エステティシャン大会にて

審査員をさせて頂きました。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

アジア圏のエステ業界の発展の為

毎年、ボランティアを兼ねて

講演とレクチャーもさせて頂いてます。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

「歓迎!日本~教育~寺田昌之」

の垂れ幕が街中の商店街~通りに・・・(嬉)


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

もう、毎年恒例になってきおり、

街をあげての歓迎ムードで

迎えてくれます。



サービスについては、

日本が格段に良いとされていましたが、

間違いなく、その差は埋まりつつある、

毎年、この地に来る度そう感じます。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

もともと、経絡マッサージなど

東洋におけるエステの原点は、

中国から伝わった技術が多く、

日本流のサービスとフィックスして

アレンジされたものがほとんど・・・。


日本も負けずに

業界内関係者が業界の

レベルを押し上げていかないと行けない時!


それなのに、日本のエステ業界では、

エステサロン同士が

互いのウィークポイント(短所)を

お客さんに暴露し、業界のイメージダウンしかしていない・・・

日本の政治家の演説と一緒・・・(泣)


こんな事では、エステ業界も

あっという間にアジア圏の国々に

抜かれていくでしょう!


どげんかせねばっ!!!



エステティシャン指導の為、

百貨店の屋上に、お城のように

そびえ立つ、600坪のエステサロン

「美麗田園」に伺いました・・・。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

中国南部の

スパ&エステの中でも

最高級の位置づけにある

「美麗田園」様。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

店舗に到着すると

店舗の前には、300名~400名ほど?

の行列が・・・!

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

店舗前には、私のプロフィールがっ・・・

年齢詐称をした訳ではないのに、

年齢が30代前半になっている(笑)

さらに、5年前の写真なので太っているしっ(泣)


研修の前に店舗を内見させてもらいました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

百貨店内の1フロアは、

「美麗田園」様経営

のフィットネスジムスペース。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、そのフィットネスの

ひとつ上の1フロアは、

入り口と受付から

施術室があるスペース。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

そして、屋上のお城のような

建物の全個室のスペース。

なんと全施術室50室以上という事も

驚きですが、その全店舗に

檜風呂が完備されているこだわりよう!

日本ではありえないですね。

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

カウンセリングの

プランニングのレクチャーや

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

技術&理論のレクチャーなどの風景~


おかげ様で、全ての講演も

大好評で、中には涙するエステティシャンも

いらっしゃいました。


そして、講演後は、

中華料理と中国美容三昧~

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」 寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」
寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」 寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

でした。



また、翌日も

中国南部の大会にて

賞を総ナメにしている


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

中国南部でもNO1の美容サロンという

呼び声も高い

エステ&美容室の

「LNNXIN」様の

レクチャーにお伺いしました。


寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

受付から、待合室までに

飾られている

トロフィーと賞状の数々を見れば

その実力と信頼の高さがうかがえます。


今回、内容が

とても多くなってしまったので・・・。

またの機会にアップさせて頂きます。


すいませんっ!




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-02 13:09:33

◆ファンタジスタさくらだちゃんオメデタッ!!

テーマ:ブログ
あやまんJAPANの

ファンタジスタさくらだちゃんが

先ほど、第1子妊娠&あやまん卒業を発表しました!

寺田昌之オフィシャルブログbyアメブロ「maro@therapie」

早速、

「やりました~!まろさ~ん!!

 6月出産予定なの
で、産後のボディメイクと
 
 ダイエットよろしくお願いです
~!!」


と幸せいっぱいの

ハッピーメールが届きました(祝)


女性エンターテイメントグループとして

デビューから

約2年間~

あやまんJAPANの

おっぱい担当という事もあり

バストサイズを下げずに

約10kgのボディケアを

行なってきました。


着々と幸せの階段を上る彼女。


身ごもった家族と

共にこれからも幸あれ~!!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>