キャバリアまろさんと飼い主チャーと赤ちゃんとの生活を綴っていきます。クラッカー

時々、実家のワンコも登場しますおんぷ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-13 02:54:32

成長

テーマ:色々な毎日(出産後)

娘の成長ではなく旦那


先日、娘と公園に行った旦那

そこには少し上のお姉ちゃんとお母さんが居たんだって

娘はそのお姉ちゃんと遊びたいんだけど

自分から遊んでとは言えなくて

モジモジしていてお父さん助け舟という状態になったらしく

旦那はそのお姉ちゃんとお母さんに

娘と一緒に遊んで貰えますか?

と話しかけ一緒に遊ぶことになったんだって。


コレ凄い成長よ

昔の旦那からは想像もつかない

私は嬉しくて涙が出そうになったわよ・・・・。

旦那よよく頑張った!!

偉いぞ!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-10 00:42:12

いい間違い

テーマ:色々な毎日(出産後)

娘のいい間違いが笑える


チョコレートを食べる~が

コチョレートになったり


ヘルメットが

ヘムレットになったり


よく聞くけど、本当に間違えるのが

トウモロコシが

トウモコロシになったり


最近のヒットはやっぱり

コチョレート!!

朝一番に、朝コチョレートのパン食べる~って

えっ?!それってチョコレートのこと?

って聞き返すと

今コチョレートって言っちゃった~!!

と大爆笑する娘


飽きないわ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-09 03:46:35

夏秋

テーマ:色々な毎日(出産後)

夏を振り返る

今年の夏は毎日忙しかったな~

お祭り・プール・花火大会・サマースクール・お盆・旅行・お友達と遊び


青森を思いっきり満喫し
まろさんの生活


お祭りでは山車を引き

出店で色々な物を買い・食べ
まろさんの生活



毎日、託児所ではプール

家でも実家でもお出掛けでもプール


まろさんの生活

家の極小プールでも大満足

来年は買い替えようと思うが・・・・

この一方方向しか動けない状態がいいらしい

娘心は分からないわ~


空のペットボトルにお湯を入れて外に出しておけば

お天道様により温められて

途中でプールが冷めてきたときに使えていいよ~

*もちろんキャップは完全に蓋したらダメよ。



まろさんの生活


まろさんの生活

実家では大型プールを満喫

(台所とプールの往復で頑張って暖かい水温にした為、疲労困憊の私)

どこの家もそうだと思うけど、子どもの喜ぶ姿を思うと頑張れるのよね~


まろさんの生活

花火大会!!

娘が途中で飽きて15分いたかな?

駅は入場規制をしているし、帰りの混雑を考えると早く退散して正解♪

記念に撮った画像がこの1枚のみ・・・・微妙すぎる


英語教室のサマースクール(2週間)

送り迎えは旦那と半々で頑張った!!



もう少し涼しくなったらまろさん連れて沢山公園に行きたいな~
まろさんの生活

プールをのぞき見
見たいけど入るのは嫌らしい



今月は音楽教室の体験レッスン
どうかな~??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-12 04:17:52

青森へ

テーマ:色々な毎日(出産後)

旦那かたの曾祖母に会う&旅行で青森へ

私、青森は初めてだったんだけど

本当に美しい場所が多い事

曾祖母は十和田に住んでいて

ココもいいところ!!

夜は静かで、街はキレイ


泊りは曾祖母宅でおばさんも居て

ご飯は美味しいし最高さ



恐ろしいほどの数のウミネコを見に行ってまろさんの生活



海では貝拾い

まろさんの生活


雨降り十和田湖

まろさんの生活



下界は晴天

凄く綺麗な道の駅を満喫まろさんの生活



家近くの現代美術館に行きまろさんの生活



巨大アリになぜかお腹を見せる娘

まろさんの生活



まろさんの生活

楽しい旅行だったわ~

関東に帰ると暑い、死ぬ~と思って見上げた

上野のビルの温度計が39度!!!!!

うげ~


まろさん、ホテルでのお泊り

ご苦労さんでした。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-31 03:33:22

会話

テーマ:赤ちゃんと犬

娘との会話が楽しい毎日

私の言ったことにどう返してくるか楽しみである。


忘れないうちにいくつか書いておこう


犬の散歩をしている人に突然話しかける娘

「あの~ワンちゃん可愛いですね~」

小さな娘の大人びた話口調にビックリする

私と飼い主さん・・フフフ


娘がしていた事に対して

私「ひーちゃんカッコいいね~!!」

娘「違うよ!かっこいいっていうのはマサさんの事で

ひーは可愛いんだよ。」

マサさんは娘と仲良しの男の子



少し上のお姉ちゃん&お兄ちゃんにあこがれる娘

自転車を乗る子供を見ると

「すご~~い!!あんなに自転車上手に乗っているよ~!!」

「凄いね~カッコいいね~!!」

「本当に凄いね!!!!」


プリキュアのお姉さんパンツを履くお姉ちゃんの事を

「みなちゃん、今日ねプリキュアのパンツ履いていたの!!」

「可愛かったよ!凄いでしょ~!!」

私が知る限りプリキュアのパンツは100サイズからの展開

まだ90サイズの娘にとってプリキュアのパンツ=お姉さん

なのである。



他にもたくさんあるんだけど、思い出せない!!

メモしておかないとダメだな。

忘れるにはもったいない会話だからね。



最近、自分でトイレに行くようになってきた娘


「ちょっとトイレ行ってくるね」

「お母さんは見ているだけだよ。」


といって自分でパンツとズボン脱いでいくんだけど

子ども便座を置かないでするからドキドキである

かといってここで手を出す事は出来ない

お尻も自分で拭くが

ちゃんと拭けていない

なので毎回、さりげなく

「シッカリ拭けていないと痒くなるから

お母さんが最後に拭いていい?」

と尋ねるのである





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。