1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月09日

コギ長男が・・・

テーマ:ブログ
コギ長男のボー。
半月ほど前、突然後ろ足が立たなくなりました。
お散歩に行こうとケージから出途端、まともに立てなくなって、
前足だけで、這いずるように・・・・。
戸外に出たものの、後ろ足を引きずって・・・
当人はそれでも歩きたいのか、必死に前に進もうとするけど、
どうにもならない感じ。。。お散歩は中断、病院へ!

診断の結果、急性の椎間板ヘルニアの疑いということで、
検査の結果で、即手術となりました。
同じ様な症状のワンちゃんがいて、手術待ち。
一旦、コギ長男を病院に預けることに。

その日の夕方、病院から電話。
先生によると、
レントゲンでもCTでも、造影検査でも
ヘルニアの兆候は見られないとのこと、
夜、病院へ行き、先生から詳細に話を聞いたのです。

その時点では原因不明のまま。
一旦、コギ長男を自宅に連れ帰りました。
コギ長女の腫瘍と違い、
コギ長男の方は、痛いとか苦しいとかはまったく無さそうで、
検査の疲れ以外は普段のまま。
ただ、後ろ足立たない状態。

食欲もあるし・・・・。

数日前、変性生脊髄症の可能性を知りました・・・。
コーギーに多く発症しつるある遺伝子性疾患のようで、
結論から言えば、現状ではほぼ不治の病のようです。
後ろ足の麻痺から始まり、
前足、そして全身に麻痺が広がり、
呼吸できなくなり・・・・。

コギ長男どうなっちゃうんだろ・・・・・

今現在、変性生脊髄症と決まったわけじゃないけど、
報告されている症例には一番近いかも。。。

彼は、殺処分寸前に救い出された子。
苦しむために生まれてきたんじゃないと
手がかかっても、今まで一緒に生活してた子。

なんとかしてあげたいけど(涙)・・・・・

コギ長女のこと、そして今回のコギ長男のこと
昨年秋から正直どうして良いのかわからない状態です。
特に今回は、どう対処していいのか・・・・。

明日再び病院に行きます。
どうするのか、どうなるのかはそれからですよね。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。