ヨーロッパの雑貨とコーヒー MARKT(マルクト)

ポーランド陶器(ポーリッシュポタリー)・ドイツ雑貨・チェコの雑貨・ドイツのアンティーク印刷物などを販売しています。ドリンクはテイクアウトor2席のスペースです。

MARKT  OPEN10:30-18:30

2018年2月のイベント・店休日のお知らせ
月曜・火曜は店休日をいただきます。
2/4(日)は護国神社蚤の市へ出店のため店舗は休みをいただきます。

店休日は下記の日付です。
2/4(日)2/5(月)2/6(火)
2/12(月)2/13(火)
2/19(月)2/20(火)
2/26(月)2/27(火)

2月もご来店お待ちしております。


テーマ:
こんにちは。
 
2月も半ばですね。
早く春の装いで出かけたい~と思うけどまだまだ先でしょうね。
 
今日はポーリッシュポタリーのプレートMサイズとココットをご紹介いたします。
 
Mサイズのプレートは私はSサイズと同じくらいおうちでよく使っています。
パスタやオムライスやパンなどなど。
 
同じ柄のココットと合わせてみました。
 
プレートM、ココット、共にマヌファクトゥラ社のお品物です

 
絵柄を合わせてみるのも良いですよね♪
 
来月になると転勤・お引越しのシーズンですね。
記念のプレゼントにもおすすめです。
もし可能であれば、お引越し先の住所を聞いておいて、そちらへ送るのも◎!
 
でもお引越しの時って、荷物は増えるもの!
だから私はお引越しの荷物に入れちゃうので重たいものでも、かさばるものでも、
何でも嬉しかった思い出があります。
 
 
プレゼントをお探しの方、ぜひMARKTものぞいて見てくださいませ。
 
ポーリッシュポタリー オンラインショップ 

 

 
 
 
他にもアカウソや黄色のリンゴちゃんの絵柄などがあります。
 
 
***バレンタイン***
先日のバレンタイン…
簡単チョコケーキを焼こうと思ったら、まさかのチョコ買い忘れ!!!
他の材料はある(普段おうちにあるもの、卵や牛乳など)!
というわけで、バナナケーキになりました。
 
ちょっと割れちゃいました、空気抜きが足りなかったということかな?
お菓子作り、得意ではないのでよくわからないのですが…(;^_^A
 
 
抹茶チョコを1つ添えて、出来上がり~!
混ぜて焼くだけの簡単ケーキですが、気持ちだけはたくさんたくさん込めております♡
 
(ホワイトデーが楽しみです…㊙)
 
使っているプレートはSサイズです。何かと重宝するおすすめプレートです!
 
 
ではでは、曇り空の金曜日
 
ご来店お待ちしております★
 
 
*****************
 
ポーリッシュポタリー オンラインショップ 

https://markt.theshop.jp/

 

ドイツ・その他ヨーロッパの雑貨オンラインショップ
http://marktladen.theshop.jp/

 

MARKT マルクト
www.markt-markt.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
雨がやみそうでやまない福岡。
 
外に出てみたらクロちゃん(この辺りの地域ネコ)が暇そうにしていました。
 
マルクトのネコも集めてみたり…(=^・^=)
 
ポーリッシュポタリー(ポーランド陶器)の置物やりんごポットなどなど。
 

 
***パクチー焼きそば***
少し前の休みの日、主人がお昼作るよ~と言ってくれたので楽しみにしていたら
ステキに盛り付けられたパクチー焼きそばが登場しました。
(茹でただけなのですが、そうは言えないですよね、笑)
やっぱり誰かに作ってもらえるっていいですよね。
 
 
 
先日鹿児島南部へ旅行してがじゅまるの木を見に行きました。
 
がじゅまる、前にこの言葉を私の口から聞いた主人は私が作った言葉だよね!!と言いました。
 
がじゅまるを知らない主人に私は驚き、
がじゅまるという造語(ほんとは造語じゃない)を初めて聞いた主人、
 
本当にあるんだよーと立派ながじゅまるを見せられてよかったです♪
 
 
18:30までご来店お待ちしております☺
 
 
*****************
 
ポーリッシュポタリー オンラインショップ 

https://markt.theshop.jp/

 

ドイツ・その他ヨーロッパの雑貨オンラインショップ
http://marktladen.theshop.jp/

 

MARKT マルクト
www.markt-markt.com

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

寒い寒いと言って気温が上がるのならいいのですが、そうでもないと分かっていながら黙っていられない日々。

ちょっと暖を求めて。。。
お花のテーブルクロスをご紹介させていただきます♡

お花のリースの刺繍入り。


温かみのあるオレンジのお花。
手作業でとっても丁寧に刺繍が施されています。


ぬくもりある素敵なクロス、どんな方が刺繍したんだろう…♡(私ではないですw)

おうちでのティータイムに一枚敷くだけでそれらしくテーブルコーディネートをしてくれそうなクロスです。


ポーリッシュポタリーとの相性も良さそうです。

こちらは先日届いたばかりのマグです。


プリントのクロス、手刺繍のクロスなど沢山揃っております。
ぜひ見にいらしてくださいませ。


***雪の福岡***
日曜日の夜、雪すごかったですね。
友人のFacebookを見て雪が積もっていることを知って、窓の外を見ると銀世界になっておりました。

雪のことを知った主人が慌てて着替えていて、どこ行くの?と聞いたら、写真撮ってくる!!!と。

私は翌朝(早朝)のタクシーの予約を部屋でしておりました。
外に出るなんてとんでもない〜

肝心のタクシーですが、なかなかパンダタクシーに電話が繋がらず。
やっと繋がっても朝5時代はもうご予約でいっぱいという事で…残念。
第一交通にも電話したのですがなかなか繋がらず…!
どうしよーと取敢えず第一交通のアプリを入れて予約してみたところ、すんなり出来ました。でもすんなり過ぎてちょっと心配でした(結果、ちゃんと時間通りに来てくださいました)。


早朝のタクシーと言えば、そんなに手配してタクシーに乗ることはないので知らなかったのですが、昨夏MKタクシーに早朝のタクシー予約をして寝たら…びっくりする事がありました。

なんと配車時間の少し前にMKタクシーからお電話が!
おお〜すごい、モーニングコールかな?早朝だし〜と思って電話に出ると、配車出来ないとの連絡!!

ええええーーーーー!と言いたくなる。

MKタクシーでは予約というのは仮予約のような感じらしいのです。
その時間近辺になって、そのじか配車出来るタクシーがあればOK、お迎えに行きますという感じ。

ガーンと落ち込んでいる場合ではなく、ほかのタクシー会社(第一交通)だいに電話して配車OKだったので良かったのですが、必ず配車OKかどうかを確認するって大事ですね。

第一交通のタクシーの運転手さんに配車予約のことを聞いたら、MKタクシーの仮予約というシステムは初めて聞いたと…。第一交通では配車の予約は大事!時間厳守!となっているそうです。

皆さまもどうぞ大事な時のタクシーにはお気をつけくださいませ。


月曜日、早朝に空港へ行った写真



雪がとけていて良かった〜!!


なんだかタクシー話が長くなりましたが、おやすみなさい🌟


MARKT
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。