6月土曜セッション終了 | マーケティング・ワークショップ研究会

6月土曜セッション終了

こんにちは!主宰の安原です。

本日は6月土曜セッションでした~!

参加者は8名です。こちらは、新規1名、二回目2名、久々1名、常連4名。 男女は男性4名、女性4名です。
ご参加有難うございます。

「アイデア・ニーズの組合せをゲーム」 のVer.2を実施しました。4名1チームでガチンコ対決です!
イエローチームとグリーンチームと色分けし、あとはオセロゲームの形式でやっていきました。

マーケティング・ワークショップ研究会

ウオーミングアップは「最近のヒット商品」の分解です。次に本番が、そこから日経MJの新商品という初めて見る商品を分解します。ゲームに有利な案を選別していくと自然と盛り上がりますな。

結局、最後の勝負で同数の引き分けになるという意外な展開となり、双方優勝で全員が参加費500円(いつもは千円)になったのでした。

終了後は皆でランチ。近所のイタリアンのオープンテラスで和んだ一時を楽しみました。やっぱ、こういう時にの何気ない情報交換って仕事のヒントが多いです。

■次回7月の平日セッションは、Mさんのボイス・トレーニングのワークショップです!