マーケティングで売上100倍UP
ベイシアネットショッピングるるぶダイニングミッシーリスト快適生活オンラインRushPARTY☆PARTY結婚情報サービス エンジェルエクセレンス青山ガウラ【JTB】国内旅行MAIHADA(米肌 マイハダ)Trip.com日本旅行IHG・ANA・ホテルズグループジャパンTechClipsエージェントスーパーマーケット成城石井.comFINCプレミアムskyticketオウルテックダイレクト本店ヒアロモイスチャー240monomiセブンネットショッピングハナユメフォーエルオンライン家庭教師のランナーiPhone55!ザ・ピロークチコムフォルツァフィットネススタジオBroad WiMAXスウィートマミーTOKKUN ENGLISHownerslifeふるりエレクトーレ優駿プラセンタ年賀状印刷のおたより本舗藤巻百貨店マイナビトラベルそとあそびソフトバンク光スカイウィンドウエクスターナルスカパー!Qoo10コミュファ光3WiMAXドコモ光板前魂ONLY Mobile鍵塾ガジェットBANDELイングリッシュビレッジ球コンDRWダリアル小林音楽教室beluluあなたのマイスターTRAVELIST by CROOZ(トラベリスト)JISHODO ONLINE SHOPBA ザ アイクリームトクー !グルーポンソフトバンクセレクションオンラインショップチチカカオンラインショップワイシャツの山喜LINE MOBILEyoubride(ユーブライド)auひかりauビデオパスDMMモバイルeBookJapanEPICHinata LifeHotels.comTechClipsエージェントSMART PHONE STOREYahoo!プレミアムアルク・オンラインショップエクスペディアオークファングリーンピアッシングセブンミールナショナルペンe-onkyo musicブックパスDr.ダニゼロック株式会社アルコシステム成城石井黒ツヤソフト
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

嫌いな人間との付き合い方

仕事をしていると自分と相性が合わない人間が出て来ます。

その場合どうその人と接していけばいいのか、僕が今まで成功者に会って来た中でとても印象に残っている考え方についてお伝えします。


その方は人間は3通りに分けられると言っていました。

1.普通の人間

2.一流の人間

3.超一流の人間


この3通りの人間が嫌いな人間とどう接するのかなのですが、

1.普通の人間・・・嫌いな人間を避けてあまり関わらない様にする。

2.一流の人間・・・嫌いな人間でもどこか良い所があるのでその面を見てどうにか好きになる様にする。

3.超一流の人間・・・嫌いな人間を利用して自分の利益になるように動かす。


やっぱり超一流の人間の考え方は違うものだな~と思った次第です。

僕はちなみにどうしてるかというと、僕の性格上好き嫌いが激しいので、嫌いな人間は無視、どうしても付き合わなければならない状況なら、利用してとことん利益を追求しています。

1週間で1億円稼ぐ方法

今日はスーパーアフィリエイター柴野雅樹さんのセミナーに行って来ました。

渋谷に200人集まりました。

この方はアフィリエイトの他にも情報起業や投資などもやられてビジネスも複数持っていて年収で数億円稼いでいる方です。

アフィリエイトだけでも月収数千万円稼いでいるそうです。

自力でそれだけ稼いで、塾もやっていてそこの生徒も月収100万円以上稼ぐ人が続出しています。

柴野さんのミッションは1億円稼ぐ仲間を10人作る事だそうで、すでに3人作ったのであと7人作るそうです。


セミナーを聞いて柴野さんと僕の考え方は似ている所が多く、共感が持てました。

いろいろな新しい気付きが得られたので良かったです。


柴野さんの戦略は基本的にリストマーケティングを使っています。

1万リストあれば、クリック率50%出せるそうで、そうすれば1億円売上が上がるそうです。

なので、1億円を最短で稼ぎたい人はメルマガ読者を1万人集めて効果的なマーケティングを仕掛けろと言ってました。

その1万人のリストを1週間で集める方法も公開してくれました。

これを実行すれば1週間後には億万長者になれますね。


また、現在柴野さんしかやっていない最新のマーケティング手法について教えてもらいました。

ですが、この内容は今度僕がやる予定のマーケティング手法とほぼ同じでした。

この手法は現在柴野さん以外やってないので他の人がやる前に稼いでしまった方が良いだろうとの事です。

これは基本的にはジョイントベンチャーと言う考えに基づいた方法ですが、やり方により数万円から数億円のリターンが得られる方法になります。


セミナーの様子が撮影禁止だったので後に行われた懇親会の模様を載せておきます。
http://amba.to/gNBDS7


懇親会の模様
マーケティングで売上100倍UP

見にくいですが、真ん中にいるのが柴野さんです。
マーケティングで売上100倍UP

成功するタイミング

成功するタイミングって一体いつなんでしょうか。

今現在成功体験がない人にとって本当に今自分がやっている事が正しいのか疑問に思う事があると思います。

しかし、努力は報われます!


成功曲線と言う言葉を聞いた事があるでしょうか。

これは人が成功するプロセスをグラフ化した物です。

下の図の様に縦軸が成功度、横軸が時間を表します。
http://bit.ly/fH0j0J


マーケティングで売上100倍UP



錯覚するのが自己イメージと現実とのギャップです。

時間と比例して成功度も上がって行くと思ってしまうので、努力しても努力しても成果が上がらないので普通の人はここで挫折してしまいます。

所が、挫折しそうでも自分の力を信じてコツコツ頑張る人はこの図の様にある時を境に爆発的に成功し出すのです。


僕の今までの経験を話すと、昔はSEをやっていました。

このSEですが、この職に付くまでかなり時間がかかりました。

まず中途採用だったので中途採用だと普通のシステム開発会社は経験者じゃないと取らないのです。

僕はプログラミングの勉強をして面接に臨みましたがどこも採用してはくれませんでした。

考え方を変え、今度は今いる職場でプログラミングの経験を積む為、システム開発と言う分野がその社内になかったにも関わらず、給料はいらないから無償でシステムを作らせてくれるように交渉したのです。

その交渉が実り、僕が作ったシステムは業務で使われる様になりました。

その経験を元にシステム開発会社へ転職活動をしたのです。

すると、一発目の会社からすぐにうちの会社へ是非入って欲しいと言われたのです。

その面接に関しても僕は戦略を持って臨みました。

給料はいくらでもいいから死ぬほど働かせてくれと言ったのです。

それが好評だったらしく、最初の現場は死ぬほど忙しかったです。

でも成果はすぐに出ました。

現場に出て1カ月目はプログラマー、2ヶ月目はSE、3ヶ月目はプロジェクトリーダーを任される様になっていました。

半年後には自社のCTOに抜擢されました。

正に成功曲線ですね。

入社して1年後には給料は最初の2倍以上になっていました。

これ程急激に成功するのもまれではないでしょうか。

運良く?環境にも恵まれていました。

当時その会社は2チャンネルでも悪口が書かれるほど実力主義の会社で、正社員なのに固定給が出ないんです。

正社員でも現場に出れず自社に残っている人間は無給でした。

正に今日働かないと明日食う飯がない極限の状態でした。

そんな運にも恵まれ、僕はこの会社で急速に成功する事ができたのです。


この様に毎日自分を信じてコツコツ頑張ればある時点で急激に成功する事があるのです。

今まで成功体験がない方はイメージが付きにくいかと思いますが、まずは本気で死ぬ気で働いてみて下さい。

必ずいい事がありますよ。

経費を最小にする方法

経営をやると経費がかかるのが事務所代と人件費になります。

今の時代はすごく便利にできていて、この2つを最小単位に抑えてビジネスをする事が可能です。


例えば、事務所代だと普通に借りれば安くても月5万円位はかかりますし、初期費用も家賃の数カ月分取られる事が多いので馬鹿になりません。

参考サイト
貸事務所をお探しなら

http://bit.ly/etDkHH


そこで登場するのがバーチャルオフィスやレンタルオフィスです。

バーチャルオフィスは簡単に言うと住所貸しですね。

実際に働く場所は自宅なのですが、オフィスの住所だけ首都圏の一等地にする事が可能になります。

レンタルオフィスも住所貸しになりますが、実際にオフィス自体も借りる事ができます。

実際にその住所で会社の登記もできますので便利ですね。

月額利用料が1万円未満からありますので、資金があまりない方や経費を節約したい方には良いサービスです。

参考サイト
オフィスコスト&人件費削減!
リージャスのレンタル&バーチャルオフィス

http://bit.ly/ib6h37


人件費ですが、これは自社に正社員を置くと固定で経費が発生してしまいます。

事業縮小の際に中々社員を首にはできないので、社員ではなく外注を使うといいです。

参考サイト
SOHOビレッジ
http://bit.ly/f9AwVR

@SOHO
http://bit.ly/dUgrO2

在宅ワークお仕事・スタッフ募集会社・ご登録案内 データアクティブ!

http://bit.ly/fiT73g

外注だと必要な時だけ仕事を頼めるし、完全成果給でも対応してくれます。

例えばアルバイトで時給1000円で8時間だと日給8000円払わないといけないですが、同じ仕事でも質が高く半分の4000円の経費で同じ位の仕事ができる人もいるのです。

更に、在宅系の仕事ですと、競合がたくさんいるので報酬単価をセリにかける事ができます。

セリにかけると質の良い物が安い金額で手に入れる事が可能になります。


僕は最近ほとんどの仕事を外注に任せてますね。

時間を金で買う方が他の自分しかできない仕事に集中できるので良いです。


例えばアフィリエイトだとブログ記事を外注してキーワード選定は自分でやるとか。

ブログ記事は1記事50円位から作ってもらえますので、100記事作ってもらえば5000円なので、そのブログが月に5000円稼いでくれたら1カ月でペイできてしまいます。


こんなに便利な時代なのですから、各ツールを使わない手はないですね。














失敗する確率を下げる方法

僕のマーケティングの師匠はジェイエイブラハムですが、彼の教えで一番印象的な物があります。

それは、

「パルテノン戦略」

です。


これはどういう戦略かと言うと、パルテノン神殿の様にいくつもの柱を作る戦略になります。

たくさん柱を作る事によりどれが折れても他でカバーできます。


マーケティングにしてもいろんな方法があります。

・ダイレクトレスポンスマーケティング
・メールマーケティング
・リストマーケティング
・データベースマーケティング
・フリーマーケティング
などなど


この考え方はマーケティングだけでなくいろんな所に応用できます。

例えば投資。

・FX
・株
・商品取引
・不動産
などなど

いろんな投資先へ分散投資する事によりどれがコケても他で収益を上げる事ができれば投資で損をする事はなくなります。


僕はサラリーマンの方には特にこのパルテノン戦略の考え方を覚えて欲しいと思います。

サラリーマンの多くは現在の仕事からの収入だけが収入源の人が多いです。

病気や怪我で働けなくなった場合、他からの収入源がないと生活して行く事ができなくなります。

なので、他からも収入が入って来るように収入の柱を作った方が良いです。


上記でわかる通り、1つの目的に対していくつもの手段を作る事により失敗する確率を大幅に下げる事が可能になるのです。



ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム
インデックス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 12470

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>