私は、現在20代前半。かなりお恥ずかしいお話なのですが、実は、ビッグマネーというドラマを見て、相場師になりたいと思って株を始めました!現在、株暦1年半くらいですが、自分のスタイルがちょっとずつ確立されてきました。高い授業料(確定損失額)も払いましたが、株で稼げるようになるまでは、授業料は必要だと思ってます。株取引を通じて自分に+になったことは、世界経済や、ニュースなど、社会情勢に敏感になったことです。やはり、情報や、分析が自分の稼ぎに影響してくるので、そこらへんのぼーっと生きている同年代とは差がついてると思います。株で一喜一憂というテーマですが、私の毎日の心理状態そのものですね!勝った日は、分給数万円GET!!!って感じでその日1日は、何があっても幸せです☆しかし、負けた日は、寝るまで気持ちが凹んでいます。。私には、幸せなことに、天才相場師の方々と触れ合う機会がありますので、その影響もとても大きいです。まだまだ弱小投機家ですので、資産10億円を目標としてこれからも頑張って行きたいと思ってます!よく、「株で目指せ1億円」等の本やサイトをよく見ますが、株だけで食っていこうと思うのならば、1億円じゃ厳しいと思ってます。サラリーマンの平均生涯賃金が3億円という事を考えると、普通に一生生活できる資金が3億円。贅沢に一生暮らせるのが10億円なので、10億円の現金を手に入れた時が私のGOAL地点です。と、理想論をかかげてるのですが、実現できるのはいつの日になるやら…(^^;)頑張るぞ~!!
AD
すいません、土曜は、
ブログ書いて、ご飯食べたら眠くなって朝まで爆睡、

日曜は、ある資格試験の試験官のバイトをやって、
帰ってから買い物、料理をやって、
気がついたら寝てました…zzZ

今日は、予習の効果絶大!!
まぁ、日経平均は上がってしまった
(もしかして私の予想で曲げた? 汗)ので、
指数の予想は外れたのですが、
私の体感指数は、マイナスだったので、予想通りでした。

もし高くても、いずれ下がるだろうと思い込んでいたので、
今日は、朝
8263ダイエーを203→208しただけで、
それ以外は、一切取引なし。

10時くらいに
1722ミサワHDを284あたりの超高値を掴みかけましたが、
忙しかったおかげで、買いを見送って助かりました!!
危なかったーーー!!!
だって、ダブルボトムに見えたから…

そして、今日はこの後から14:57まで色々忙しくて、
終わってみたらダイエーの売買のみでした。

今日は、指数高いけど、監視銘柄全然だめだったので、
多分、場にはりついてたら、
損失を出しまくってたに違いない!と自己暗示をかけてみる(笑)

先週は、中古の原付と激安パソコンを買ってきて、
(↑先日の事故で原付が廃車になってしまったので。。。)
今日は、車を車検に出してきました~。
なんか出費が多い時期だな~。。。
AD

来週の予想

テーマ:
昨日の終値時点での日経平均先物の日足を見る限りでは、
来週も下落相場になりそうですね~。

個別で物色するしかなさそうです。

よーし、土日は、ゆっくり出来るし、
チャートが良さそうな銘柄を見つけるぞ~☆

個別で、チェックしてるのは、

エルピーダメモリの上場で
最近来てた半導体関連。
6939UMCJ日足いい感じですね。

25日線上向き始め、金曜の引けが5日線超えの
4819 Dガレージ。

これから上昇しそうな日足の
9318Jブリッジ。

5日線でサポートされながら上昇してる
3315三井鉱山。

今チェックしてるのは、これくらいなので、
土日でゆっくり調べようと思います。

~夕方のニュースを聞いて~
ミサワHDが産業再生機構に支援を表明したみたいです。
もう資産査定も終わったみたいで、
もし、産業再生入りすれば、
8307UFJHDの不良債権はなくなる!?
詳しくは、夜調べますが、UFJも来週要チェックですね!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!ランキングが励みになりますので、よろしければクリックお願い致します☆
AD

動けず…_| ̄|○

テーマ:
すいません、昨夜飲み会だったので、
ブログの更新ができませんでした。。

デイトレーダーなのに、
今日一日まったく売買できませんでした…_| ̄|○

監視してた銘柄が2353日本駐車場開発かよ!
リバウンドを狙ってたんですが、
分足ダメダメでした~。。。

いや~、今日はヨン様のニュース見てましたが、
何か凄いですね…(-.-;)
でも、今回、怪我したファンの治療代はヨン様が持つらしいですよ!

rukaの中で、少し好感度UP!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!ランキングが励みになりますので、よろしければクリックお願い致します☆

11/25 2286林兼!!

テーマ:
今日は、木曜日。
一週間の中でそこそこゆっくり出来る日です。

前場の取引

9時半前あたり
9358宇徳運輸
295→292あいたた…

9:45分ぐらいに
6218エンシュウでスカルピング
228→235ゴチ☆

朝一のの負けを取り返せたので、
前場は、ここで終了~

また後で更新しまーす!

クリックありがとうございます!おかげさまで毎日ランキング上昇中☆

後場

14時前
2353日本駐車場開発でやられました…
20250→20200
なんて下手なんだ…
終値ストップ高ですか!!…鬱

14時半前後
2286林兼で勝負!!
179食べてもなかなかしぶとかったので、
全力で買い増し!!

181で利食い☆よっしゃー!!

186円で高値引けだったんですけど、
忙しかったし、今日+で終われたので良しとしましょう。

ではでは。。
私は、10代の頃から資産運用に興味があり、
二十歳になってすぐ株式で運用をはじめました。
千載一遇のチャンスに出会った時は、
カバードワラントや先物にも手を出しています。

低金利の銀行に預けるよりも、
自分の資産は自分で運用した方が面白いし、
ニュースや新聞を見るという良い習慣がつくと思います。

私の周りには、株とか先物は怖いイメージしかないって方がいらっしゃるのですが、
私からしてみると、こんな金利の低い時代に銀行に預けるほうが不思議です。

1352ホウスイ!!

テーマ:
今日は水曜日!
昨日は、祝日でゆっくり休めたので
体調万全!

9時半前に
1352ホウスイを193→203
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

でも、今日はこの売買だけ…。。

まぁいっか!

体調悪くて死んでます。
どうやら、ここ数週間最悪の時期のようです。。

昔の日本人の良さ…

テーマ:
皆様こんにちは!
今日は、祝日という事で、
株とは全く違うテーマで、ブログを書きます。

先日、事故に遭ったり、バイトをしてた時に思った事なのですが、

最近の若い人達(自分もかなり若いのですが。。)は、
警戒心が強いというか、冷たいというか、
近くに困った人がいても、

・それが見ず知らずの他人なら手を差し伸べない。
・見ても見ぬ振りをする。

という人がとても多いのではないか?と感じました。
事故に遭った時に、周りの方々に助けを求めても、
誰一人、手を差し伸べようとしてくれなかったからです。
幸い、友人に電話をして、助けてもらったのですが、
もし携帯がなかったら、僕は朝がくるまで事故現場付近で凍えてた事でしょう。

それとは、対照的に、某老舗会席料理屋でバイトをしてる時に感じた事が、
田舎の方では、見ず知らずの他人でも、
道に迷った人がいたら、わざわざ一緒について来てまで教えてくれる様な方が
非常に多いという事です。

そして、ある事に気付きました。
こういう目で見るのは、かなり失礼なのかもしれませんが、
後者の方々の方が、経済的観点から見ると明らかに裕福であると。。

私は、後者のタイプになりたいと日々思っています。
以前読んだ本で
「普通の人がこうして億万長者になった」という本にも書かれていましたが、
経済的に余裕のある方ほど、
他人に対して、礼儀正しく、謙虚だそうです。

将来の日本は、大丈夫なんでしょうか?
と、ふと考えてしまう今日この頃…。

友達にこれを見られたら、オッサンみたいな事書いてるね~
とか言われそうですが、このブログは、ひっそりと書いているので大丈夫☆

ではでは。。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!ランキングが励みになりますので、よろしければクリックお願い致します☆

地合い悪い… 

テーマ:
今日も地合い悪かったですね~
寄付時点での監視銘柄で前日比+なのは、
54銘柄中たった3銘柄。

4813ACCESS
先日から強いですね~
今日は忙しすぎて株価を見るだけしか出来なかったのが残念です。。

4302OIF、334621Ladyも
こんな地合いの中、堅調!

今日の確定損益は±¥0

明日は祝日か~。

ではでは~

~盛り塩の由来~

テーマ:
今日は、9時~19時半までドライバーの仕事をしてました!
久しぶりに、休憩無しでこんな長い時間働きました~☆
今日の走行距離170Km!!
すごい!!(笑)

疲れた~!ヽ( ´ー`)/

↓よろしければ、スポンサーサイトをどうぞ☆
ネットで申込→最短30分で審査完了、限度額最高300万円!

毎週日曜は、こんな感じで1日が終わります。
土日は、マーケットの事は忘れて楽しむのが一番!

あ、あと、今日店長から面白い話を聞きました。
盛塩の由来です。
皆さん、盛塩ってご存知ですか?
玄関先とかでたまに見かける塩で作られた小さい山の事です。

実は、あれって昔の中国の習慣からきてるんですって~

昔、中国の金持ちの男は、牛に乗って妾の所へ行き、
たくさんのお金を置いて帰ってたそうです。
当然、妾は、自分のところにいっぱい来て欲しいので、
いろんな手を打ったそうです。
その中で有名なのが、牛の好きな塩を玄関先に盛って、招くという作戦。

それが、いつしか、金運招来という願いをこめて、
今でも水商売や、様々な場所で盛塩がされてるという話です。
rukaは、今まで盛塩を魔除けの一種かと思ってました…(^^;)

この件に関して違う説をご存知の方、ぜひ教えてください☆

ここまで読んで頂いてありがとうございました!ランキングが励みになりますので、よろしければクリックお願い致します☆