ホームページ

テーマ:

大阪マルカンのホームページがリニューアルしてから、お客様からのお問い合わせが非常に多くなりましたニコニコ


今までの新規様からのお問い合わせは殆どがタウンページでした。今でもタウンページからのお問い合わせは


あるのですが、やはりインターネットはすごいですね。分からないことがあれば検索エンジンを使えばすべて解


決してくれます。時代は止まることなく進化し続けます。置いて行かれないよう頑張らなければあせる


マルカンのホームページ是非見てくださいね。

           ダウン

株式会社大阪マルカン 

AD

ホームページ

テーマ:

大阪マルカンのホームページがリニューアル致しました

http://markan.jp/

アップアップアップ

ホームページでもブログ行っておりますので、是非見てくださいね。

スタッフのみんなと一緒に作ったのですが(もちろん殆どは業者さんにお願いしました)

作業風景の写真を撮るのがかなり難しくきっと何百枚も写真を撮ったと思いますあせる

しかし大変だった分完成したときの喜びは大きかったです。スッタフの写真もたくさんありますので、

是非是非見てくださいねにこ

AD

年末の大掃除

テーマ:

今年もいよいよ年末を迎えようとしております。

私たち清掃業者が一番大忙しの時期です。

毎年、大掃除を頼んで頂いているお客様の所にあいさつ廻りをして徐々に12月のスケジュールを立てていきます。お陰様で今年もたくさんのお客様からご注文を頂いております。

今年はどんな年末になるのかな力士。



   そして来年は                          ㈱大阪マルカン20周年です!!

 色々企画考えていますので少しずつ発表していきます是非見てくださいねきゃはっ

AD

東京出張

テーマ:

今日、東京の現場で打ち合わせがAM9:00にあった為、昨日から東京に出張に行ってまいりました。

せっかく前乗りして東京に行くのだから、いつも仕事で大変お世話になっている澤野さんと、私の心の兄貴の秦さんと食事に誘う事にしました。私はあまり東京の地理が分からないので秦さんにお店をセッティングしてもらうことに、1件目は秦さん行きつけの焼き鳥屋さんで学生の頃からの同級生の方がやっている店らしく色々サービスしていただきました。

このお店は、自分たちで鶏を飼育して料理に出しているみたいで無茶苦茶新鮮な鳥を出してくれます。特にレバーがおいしく病みつきになってしまいそうですナイフとフォークお店の大将も非常に味のある方で是非一度行ってみてください。本当においしいですよニコニコ    地鶏屋右矢印http://www.jidoriya.jp/


その後、調子付いた私たちは東京の夜の街へ繰り出していきました・・・。


東京の工事もお陰様で、問題なく順調に進んでおります。

澤野さん・秦さん本当にありがとうございます。また東京ナイト行きましょうねカクテルグラス

セミナー

テーマ:

先日、経営セミナーに行ってまいりました。

コンサル会社の経営セミナーで会社の理念・ビジョンそれをどうやって形にするのか?

理念は会社が追い求めるものであって、ビジョンは期間を決め形にするもの、10年後から始まり・5年後・3年後・1年後のビジョンを作り明確に細分化し、そのための計画・戦略・戦術を作り戦闘開始!

私はこの一年間、がむしゃらに突っ走ってきました。既存の得意先を固め、新規の得意先を作り仕事量は半端じゃなく増えました。従業員たちともベクトル合わせ、より品質の高い仕事をする為ミーティングを開き一年間やってきましたが。明確なビジョンはありますか?と聞かれたら答えられません。3年先までの計画も立ててません。

目標の無い会社に従業員だって着いては来ませんよね。将来像が見えませんもんね。

しかしこの一年間やって来た事も決して無駄では無いはずです。

さあ新しい課題がはっきりと見えました。あとはがんばるのみですメラメラ

セミナーに行って本当に良かったです。



Sさんがいつも教えてくれていた事が分かりました。いつもほんとにありがとうございますにひひ

GOLF~ゴルフ~GOLF

テーマ:



久々にゴルフ行ってきました。

ところが雨 雨雨 雨雨 雨・・・雨男は自分でしょうか。。。カゼ

みなさんすんません。ガクリ

でもでも、楽しかったです。

ゴルフのあとのちゃんこ鍋をHさん夫妻が手配してくれてました。

お宅にマルカンの従業員もお邪魔させていただきました。

ありがとうございました。





H家ご夫妻宅集合ドラえもん



関東上陸

テーマ:

先日、得意先の方から関東に進出するから是非一緒に着いてきてくれと、お誘いを頂き私自身も関東には非常に興味がありましたので、考えさせてくださいとお返事をさせていただき一ヶ月近くずっと考えていました。

現時点で関西圏はまだまだしっかりとした状態ではありません。

しかし考えまくった結果、考えているだけでは前には進めないし何も始まらない。

一度やってみよう!やってみてだめなら問題点を探して修正しながらやればいい。

決断をしましたビックリマーク早速、東京にお伺いする事に。

さぁこれから忙しくなるぞぉぉメラメラ

関東の初工事は10月末からスタートです。

頑張ってきます村上ショージ

初クルージング

テーマ:

いつもお世話になっている福屋工務店パートナーズショップ の方々です笑。

http://www.reformnavi.jp/



先日、得意先の方たちと和歌山に釣りに行きましたおぉ~。

船釣りに行ったのですが、初めてですので酔わないか心配で酔い止めの薬を大量に買っていきましたにゃは

そのおかげで何とか酔わずにすみましたが、なかなか波が荒く魚はあまり釣れませんでした。

いつもお世話になっているSさんは釣りの達人とおっしゃっていたのですが今回は少し調子が悪かったみたいですぷぷっ

しかし釣りよりも、今回得意先の社長様たちが集まっている場に呼んでいただいて非常に勉強になりました。

Sさんいつも勉強とすばらしい経験をさせていただきましてありがとうございます。








本日の釣果太刀魚2匹うお座

協力業者会議

テーマ:

先日、前回とは違う部署の協力業者合同会議を開きました。

今回、集まっていただいた業者の方たちは前回とは違い、先代からのお付き合いしていただいているこの業界の熟練者の方たちばかりです。以前はこういった会議をした事がなかったので皆さんどういった趣旨で会議をするのかまったく分かっていません。

最初の趣旨説明は非常に私自身緊張気味でしたが、気持ちが何とか伝わってくれたらしく、上々の滑り出しでしたニコッッ

司会は営業管理の田村です。一生懸命今回の議題を進めながら皆さんから意見を拾い上げている。

集まって頂いた業者の皆さんもこの先この業界で生き残っていかなければいけません。

恐いくらい真剣でした。

ただ清掃を委託されてこなしているだけでは、今後この業界では生き残っていけないでしょう。

清掃以外に付加価値も付けていかなければならない。

一人一人の顧客としっかりと向き合い作業はもちろんの事、色んな意味で精度の高いサービスを提供していかなければならない。

今回、集まって頂いた業者の方達の先頭に立ち、私たちが頑張っていかなければならない。

どんどん前向きに色々なことに挑戦し、様々な先輩方から知恵を吸収し今後もばてる事なく頑張っていきますメラメラ

浪花そば

テーマ:

今日は東京から友達が遊びに来てくれたので、ミナミの浪花そばに 割り子蕎麦を食べに行きましたぺろり


よく行くお店なんですが割り子蕎麦を頼むとおかわり自由なので、3人で競争する事に負けた人のおごりですうふふ


結果・・・私23杯 姉18杯 誠くん19杯  計60皿。。。


圧勝でしたピースゴチになりましたにこにこにこ