SD事業部の発足

テーマ:

どうも川畑です。。最近忙しくてブログを書く暇すらありませんでしたあせる


まぁ嬉しい悲鳴ですね得意げ



さて今回のテーマの『SD事業部』とはなんぞやドンッって話しなんですけどまたマルカンに新しい事業部が設立されてその責任者に僕が選ばれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


作業は在宅のキッチン洗いだけですが、やっぱり一つ一つ形や汚れ具合が違って右往左往しております叫び


でも任されたからには日々全力投球でばっちり抑えてくるつもりですグッド!


まだ何にも結果が出てないし、解らない事も多々ありますが一所懸命作業してお客様に感動するほど喜んでもらえるよう頑張って行きますゎべーっだ!ほなまた…パー


AD

いつもお世話になり、誠にありがとうございます。


営業管理の田村です。(´・ω・`)


今、大阪マルカン並びに、私のイチオシ洗浄作業が…



高圧スチーム洗浄なのです。( ̄▽+ ̄*)音譜



初めて使用した時の衝撃は、今でも忘れません。ドンッ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ドンッ


そして、本日もまた、高圧洗浄を実施して参りました。(`・ω・´)DASH!


これが洗浄前の写真です。汗(゙ 。_ 。)汗



  洗浄前①         洗浄前②
      この2枚の画像から、このインターロッキングの色が解りますかはてなマークヽ(。・ε・。)はてなマーク



車のオイル汚れ、大気中のホコリ、雨によるシミ汚れ…等、いろいろな汚れの影響により、


元の素材の色が 『グレー系統』 なんぢゃ無いか…と感じてしまいますよねはてなマーク(´・ω・`*)



では、ここで更に2枚の写真を見ていただきましょう。どーんドンッヾ(。`Д´。)ノドンッ






    洗浄後①      洗浄後②
これが、私に衝撃を与えた 『高圧スチーム洗浄』 実施後のインターロッキングです。о(ж>▽<)y



これは、本当に感動物でしたアップ(*^▽^*)アップ


元のインターロッキングの色が、このような鮮やかな色であったとは、見当もつきませんでした。(=◇=;)汗




…実は 『張り替えやがったンぢゃねぇのかはてなマーク』 とか思ってませんか?( ̄ω ̄*)DASH!



…ふふん。( ̄ー+ ̄*)ひらめき電球



百聞は一見にしかず。最後の1枚をご覧いれましょう。( ̄▽+ ̄*)アップ



      どーんッ!!


              
               
⇑ 高圧洗浄実施後     ⇑ 実施前


これは、半分だけ洗浄した箇所を、1枚の写真に納めた画像です。( ̄∀+ ̄*)クラッカー


かなり汚れが落ちている事が解りますよね音譜(* ̄Oノ ̄*)音譜


まさに ディープインパクト です恋の矢( ̄□ ̄;)!!恋の矢



              これぞ…『プロの仕事』です。べーっだ!














AD

高圧洗浄機

テーマ:

大きな高圧洗浄機が会社にやってきました。


これがあるとマンションの共用部などを洗うとき、便利です。


スイッチを入れるとお湯が機械の先からすごい勢いで発射されて汚れを落としていきます。


まだあまり使う機会がないですが、早く使ってみたいです。




そして、新しいカーペット掃除用の機械もやってきました。


以前のやつよりもグレードアップしてるみたいなので早く使ってみたいです。




AD

テーマ:

お久しぶりです。桑畑です。今回のテーマは酒です。


ご存知の通り自分、弱いです。かなり・・・


カクテル一口で真っ赤になります。テンション下がります。背筋痛くなります。


だからそんなに飲ませんといて・・ガーン




つい最近名古屋に遊びにいきました。


そのときちょっとだけ飲みました。グラス半分で顔真っ赤です。


すでに気分悪いです。


立ち上がってどっか横になりにいこうとしました。


急に目の前真っ暗になりました。


気付いたら倒れていました。ショック!


KO!!です。ダウンです。でも10カウント以内にはたちあがりましたグッド!


でももうダメです。トラウマですダウン


でも付き合い程度でも飲めるようにならねばメラメラ









宅建試験合格ライン

テーマ:

広報部勘代です。

宅建試験2度目の挑戦しました。

10/21日曜日。。堺の、大阪府立大学中百舌鳥キャンパスにて。。。

当日18:30解答速報でて、自己採点では33点でした!

でも、去年のラインは34点、ライン平均は35点2,3年前は30点!!

微妙です。

試験後、信貴山の開運寅しし座参ってきてお願いしてきました鳥居

すっごい綺麗な夕日でびっくりしました。

合格点数発表は10/26です。

気になってしょうがないです。。。あせる


初めて行く現場は緊張します

テーマ:

吉田です。


ホテルの清掃の手伝いに行ってきました。


お風呂をひたすら、拭きあげていく仕事なんですが、なかなか勉強になります。


いつもやってる方にいろいろ聞きながら、ちょっとでもうまいことやろうとします。


考えながらやるのは大事ですね。


たまにはこうゆう別な仕事をしてみるのもいいです。




P.S. その日は早く終わったので、早く帰ってやろうと、


単車でかっ飛ばしてたらスピード違反で捕まりました。


無念です






まだまだ勉強中

テーマ:

今日、お客さんの住んでいる家に入ってキッチンの洗いをしてきました。

お客さんの前で作業をするのは緊張します。

最初に作業内容を説明します。

このときあいまいな言い方をするとお客さんも混乱してしまうので、はっきり説明します。

そして他のものを汚さないように養生をきっちりして、あとはいつもどうり丁寧に作業していきます。

作業中も常に見られてるという意識でやっています。気が抜けません。

作業終了後は仕上がりの説明をして、納得していただいてから本当の終了です。

何か他に気になるところがあれば、出来る範囲でやることもあります。

お客さんとのコミュニケーションがでまだまだの僕ですが、これからはもっと積極的に話していきたいと思います。

どうも川畑です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回のテーマは<節約>についてなのですがもうみんなが書いているので勝手に変更します!!

(同じ事書いてもおもろない‼っちゅうねんDASH!



と、いうことで今回も近況報告とさせて頂きますm(_ _ )m



今マルカンではもう一度作業を見直そうと、研修を行ってその後に作業試験をしています。。



自分は9月末で研修を終了し、今試験期間中ですあせる



毎日作業中に川島部長のことを思い出し、今までチェックされた箇所では絶対にクレームを出さないように



細心の注意をして作業とチェックをしていますメラメラ

(その分時間はかかってしまうのですが・・・ダウン



とりあえず今月の10日まで試験期間なのでこの間は絶対にクレームが出ないようしますビックリマーク



この試験と併用に遅刻も直るよう頑張ります・・・ガーン