MakeRoom de girls'talk

やっぱりgirls'talkでしょ?


テーマ:




プレートの話しなんてブログに書いていて

終る訳にいかない2014年(笑)




あれやこれややっていたら

実家に帰る時間になってしまいました










今年はプロのへアメイクとして20周年を迎え

そんな節目に
一般の方々にメイクレッスンを始めた


記念すべき年でした

イベントや

スタジオルーモでの
メイクレッスンイベントなども

オープン記念に
数回のつもりが

嬉しいことに好評をいただき





より多くの方々と
メイクを通じてお会いすることができました



周りの方々にとても支えられていること

とても感謝しております


2015年も


撮影に



プライベートに




メイクレッスンにも

120%でいられるように
頑張ろうと思います!


6月にはブログのアクセス数が


見間違うような数字になり







街なかや
飲みに出ていて

時々
『晶子さんですか???ブログ見てるんです!』

とお声かけていただくことも
増えまして(笑)


なんだか照れちゃうのですが



しばらくは

楽しんで続けていこう
と思っています!








来年もどうぞよろしく

お願いいたします!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お知らせ

メイクレッスンのお問い合わせお申し込みは
年中無休
レッスンは1月2日から開催できます

この機会に是非!

お申し込み・お問い合わせはこちら

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


あっという間に大晦日ですね

多くの方々が大晦日の〆のブログを書いてますが



なんとなく
書く気にならない私でした


まだ今年が終わるのを
受け入れられないのかな(笑)



そんな感じでも一応〆のお掃除していたら

届いたこちら・・・


うっとり~~!

私のテーブルではよく登場する
モザイク柄のプレートですが

今まで登場しているのは
28センチのディナープレート



今回購入したのは
パープルのお皿に重ねて置いてある
22センチの
デザートプレートです

偶然大好きなブロガーさんが
上の画像のようなコ-ディネートをしていて
『私も欲しい~~~!』と
火がついた物でした


欲しいと思ってすぐ
ラッキーなことにPARISに行ったので

すぐさまお店に行ったら



へっ???






閉まってるの??




こんな張り紙してあって・・・

姉にも電子辞書で調べてもらったけど
よくわからなくて(泣)


結局
『盗難装置作動中』的な意味だったみたい




ものっすごくがっかりして
帰って来たのです・・・



ここのお店、

本当に素敵な食器がとても安くて
すごく気に入ってたのです



日本でも1軒だけ支店があって
買えるんだけど


食器っていろんな税金がかかって
入ってくるらしくて




PARISの倍くらいの値段になってしまうのです


元のお値段も知ってるので
なんだか悔しくて迷っていましたが




クリスマスイヴにほろ酔いで
買ってしまったものでした



届いてみると
素敵~!

やっぱり買ってよかったな~~~!と
胸をなで下ろす私でした



いや、ホント


大晦日のブログとは思えない・・・


お掃除の後でまた
〆のブログでも書こうと

思う私なのでありました!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





今年もあと数日








このタイミングだからこそと
メイクレッスンにお越しいただきましたN様






ご出産されて
嬉しくも奮闘される毎日でしょう


けれども女性としての
『美意識』も保っていたいというのが女心




メイクは
きちんとメイクしていても
濃くは見えたくないとのこと


after                       befor



beforのご自身の今までのメイクは
ファンデーションの選び方、使い方


眉のちょうどいい太さとカーブ
チークの入れ方


他にもいろいろな
shoko make のポイントを伝授



befor



after

優しさと品格


清楚だけれど華やかさも持ち合わせた

素敵な女性に!!

なんとも幸せオーラを
今まで以上感じます












終ってからお土産にいただいた

アイスクリームで
ティータイム






ボタニカルエッセンスバスパウダーも
プレゼントしていただきました




最初、とても緊張してらっしゃると
言ってらっしゃいましたが




とてもリラックスした空間です!




レッスンのお問い合わせお申し込みは
年末年始も関係なく受け付けております


実家も近所という事もあり


メイクレッスンは
1月2日から可能




この機会に是非ご利用くださいませ

お申し込み&お問い合わせはこちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




世の中では
25日にクリスマスは終ってしまったようですが





我が家のワゴンには
テーブルセッティングの用意が!!





26日だけど友人達と



X'mas Party & 忘年Partyを開催!






テーブルセッティングはこんな感じ桜





乾杯のシャンパーニュはルイ ロデレールクラッカー




アミューズは・・

あれ?
まだ盛りつけ前の画像でした(笑)


ミニトマトと水切りヨーグルトのサラダと




洋梨ラ・フランスの生ハム巻き

洋梨と生ハムって初めてでしたが
大好きなブロガーさんのブログに紹介されていて

早速試してみたのでした!
とっても美味しくで友人達にも好評!

フードコーディネーターのりさちゃんが




ケイクサレや



シフォンケーキを焼いて来てくれ




さらに

春菊と蟹、オレンジのサラダを作ってくれました




鍼灸院の美人院長いずみは
私の高校の同級生!


美味しい苺と
お気に入りのお店の前菜の詰め合わせを
持ち寄ってくれました!




乾杯!

この瞬間が大好き!




メインの白老牛のステーキは
信子さん



せっかく
フードコーディネーターの『りさ先生』がいるので


先生に
焼いてもらいました!




ん~~!贅沢!




SEL A LA TRUFFE BLANCHE  
ゲランドの塩に

桜**最高級とされるイタリア・アルバ産白トリュフの
フリーズドライを混ぜた
O & CO白トリュフソルト

桜**マダムのり子さんにいただいた
『ろく助の白塩』

桜**パークハイアットの美味しいお塩

ニコちゃんレモンでアクセントをつけたり



それぞれで食べ比べました!



付け合わせに人参のグラッセと
ブロッコリーとエビの野菜のオーブン焼き




先日、へアメイクの後輩が
お歳暮に贈ってくれた赤ワインをあけました


デザートは
りさちゃんが焼いてくれた
シフォンケーキ!


私はこれが大好きなのです


お茶とチョコレートは
画像撮り忘れたけど

パリでGetしたこんな素敵な
プチドームに


可愛いでしょ?
お気に入りです!UP




今年もいろいろあったな~
出会いとか再会とか

とても多い素敵な1年だった





全員バラバラな職業だけれども
とてもいい刺激をくれる大切な存在です


写真はぶれちゃったけどね(苦笑)





来年も今年以上

パワーアップしていけるように
祈った夜でもありました!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



クリスマスはおなじみの店
アペリティフのX'mas Partyへ





実はこの日
聖夜だというのに水光注射をしてきたので

ノーファンデに
パーツメイクだけして行きました

我ながらチャレンジャー(笑)









 赤いワンピは

BCBG





お気に入りのワンピです



パーティーでは
共通の友人がいてFBで繋がっていた

初対面の方にお会いできたりと




嬉しいことたくさんでした!



次の日は

我が家で友人達と

X'mas party & 忘年会




ワゴンには

テーブルセッティングの用意が完了





きらこれが本当に楽しいのきら



PARTYのブログは
きらまた長いからハート次回ねきら










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リースMERRY X'MASクリスマスリース


札幌のイヴはずっと雪が降ってて
これぞホワイトクリスマスという1日でした


画像はPARISのフラマンという
インテリア・トータル セレクトショップ!

ベルギーが本店なんですって


滞在していたアパルトマンから
徒歩3分にあるので

PARISを訪れるたび
毎日、毎日見ていました





とても大きな店内で
いろいろなお部屋をプロデュースしています



もう、外国のインテリア雑誌が
そのまま目の前にある感じ!


きっと東京や大阪なんかでは
普通かもしれないけれど

私が住む札幌では

本当に素敵だな~と思えるお店は
本当に少ないんです汗




クリスマスがテーマのインテリア・テーブル
私にとっては
『テーブルウェアファスティバル』
くらいの価値がありました

テーブルウェアフェスティバルとは
テーブル好きの祭典です(笑)
詳しくはこちらね!



フランスPARIS凱旋門
凱旋門PARISエッフェル塔
エッフェル塔PARIS
フランス


って、いい加減
飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが

4年ぶり
せっかくのクリスマス時期に行って
画像がたくさんあるので
アルバムがわりに載せてますエッフェル塔




ここからちょっと歩いたら

ラデュレ


ここ最近は初夏にばかり来ていたので
ラデュレのクリスマス仕様を見るのは
初めてでした



すっごく可愛い!!


そして少し歩くと

お花屋さん!




そして向かいのカフェ?





とっても素敵なお店が多いのです


大好きなショコラトリーのショーウィンドー




本当に素敵!




エッッフェル塔の近所のインテリアショップ




ここ、なかなかいい物が
すごく安いので
つい財布の紐が緩んでしまいました・・・

ちょっとだけどね・・・


そんなお話しは


また今度!












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Merry Chistmas クリスマスリース

ホワイトクリスマスイヴとなりました札幌です




今日はちょっと慌ただしいので

以前書いてアップしていなかった
パーティーのブログをリース





ちょっと前になりましたが


1日限りの
『oggi復活@HASSO』に
お招きいただきました!


とっても素敵な高尾シェフファンの方々が
HASSOを貸し切り実現されたこの企画



スペシャルサプライズはなんと
支笏湖アズーロで豪華コンビを組んでる
内野執事のサービス登場と






建築家中山眞琴先生を囲んで



HTB『イチオシ』でおなじみ
女子アナ国井みさちゃん




仲良しの歯科医 
勉先生もいらっしゃいましたクラッカー


大人のパーティーです!



コース最後を飾った大澤さんのドルチェ!



大澤ドルチァーリアがエスプレッソをかけると


チョコレートのクーポラが割れて



中からはトリュフとナッツの鮮やかな香りが立ちのぼって!



高尾、根本両シェフと大澤さんのゴールデントリオ復活


とても素敵なパーティーでしたパンプス




クリスマスイヴの今日

素敵な1日をお過ごしくださいませ!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





PARISではウィンドーショッピングも
楽しみの一つ


お花屋さんも芸術的です




マレ地区のディップティックの路面店






こんな素敵なカフェの奥に




素敵なドレスが!





ここは、カトリーヌドヌーブも訪れるという
高級ヴィンテージショップ




ドヌーブ様は
ヴィンテージHERMESを収集されているとか

ホントステキなものばかり




写真中央のビニールのケリー

これは1997年のHERMESのパリコレで
来場者に配られたビニールケリー

クリアにしたのはテロ対策だったという話しもあるんですって
この年日本でも『不思議の国、HERMESへの旅展』が
SEIBUであり
来場者限定で販売したことがありました。

姉が札幌の西武でこれをゲットしたのに
ヤフオクで売っちゃったらしいです(苦笑)






上の中央のドレス
すごく素敵!



まさに
目の保養です



次の画像はまた、有名なヴィンテージショップ
『ルネッサンス』



雑誌の切り抜きを頼りに行きました
オーナーのコリンヌさんがいて
この雑誌を見て来たのと話すと



切り抜き右のカールラガーフェルドのドレスは
カールご本人がご来店
6,000€をキャッシュで購入されたとか・・・


中央のヴィンテージグッチのバッグは
『グッチ美術館』が買い取っていったということです



フランス語話せると
こんな話しまで聞けるんですね
姉がやっぱり羨ましい私です









こんな可愛いシャネルもありました




こんな可愛いアクセサリーショップも



すごく気に入った
パープルとグリーンのリース!
いつかマネしよう!


次の画像はマレ地区の有名な手芸屋さん
素敵なリボンがすごく安かった~!




パリの町並みはとても楽しくて
すぐに日が暮れてきます



クリスマスのイルミネーションが
とても素敵です





夜のライトアップが本当に綺麗






ボンマルシェも
クリスマス仕様で赤にライトアップ




ウィンドウはこんな感じになりました




動物の手足が動くんですよ






サンジェルマンデプレの前も
シャンパンの形のイルミネーションが




シャンパンの泡まで
綺麗に繊細に表現されていました





バスに乗ったり
歩けるだけ歩いて
家路に

歩き回った疲れより
感激と幸せな気持ちいっぱいな毎日でした





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今回のPARISの記事を
新しいテーマ『PARIS 2014』にまとめました






PARISで日曜日はだいたいお店が休みなので


蚤の市に行きました



最初は『ヴァンヴ』





前日、卓ちゃんと飲みに出ていて

『蚤の市行くのなら、お金持ってそうに見られたら
安くしてくれないから
ゴージャスな格好やめなよ!晶子さん』

という彼のアドバイスをもらい。
姉にも同じこと言われていたので

フォックスのファーのついたコートはやめて
膝掛けに持っていった
軽めのダウンJKでのぞみました


蚤の市には

ガラクタみたいなものから
オールドバカラや
クリストフルのカトラリーを扱うようなお店まであるの

私はこちらのカトラリーレストをGET


以前から欲しかったデザイン
日本で買ったら
1個¥1,500くらいです

8個セットで40ユーロ
 この時1ユーロ¥150だったので

1個の値段にしたら¥750です!
安~いアゲ02




でも!


ここは蚤の市

ちょっとガラスが欠けている部分をみつけ
ディスカウント交渉を!


見事に
20ユーロにしてもらいましたクラッカー



箱にはお店の名前と
住所が

サンジェルマンにある
古いカトラリーショップの物みたいでした


8個はいらないので
姉にもお裾分けして上機嫌でした!





ヴァンヴを後にして
クリニャンクールに向かいました




クリニャンクールは
約3000軒ものお店が
とても高級なヴンテージから



可愛い雑貨も





これはいつ売れるんだろう・・・?
と思うようなお店もあります(笑)





私は今回は何も買わなかったけど
4年前には


こんな素敵なトレーを購入





こんな風に




使ったりしています~



姉もここで



こんな素敵なセットを購入



4年前にね!(笑)


今回収穫はあまりなかったけど
蚤の市もまた
PARISに来たんだな~って実感する場所でもあります


そうそう、
クリニャンクールでは



なんとジョンガリアーノに遭遇
カフェでワンコとお茶を飲んでいました

元Diorのチーフデザイナー



人種差別発言で警察沙汰になり
解雇されていましたよね


写真とかはもちろん撮りませんでしたが

ちょっとミーハーな気分になりました(笑)




この夜も卓ちゃんと夜ご飯を食べにいきましたが


卓ちゃん


この辛い肉鍋と肉野菜炒めを

『昨日飲み過ぎて、ちょっと二日酔いだよ。
晶子さん、
蚤の市のはしごなんて元気だね~・・・』

と言いながら
ほとんど食べてしまいました(爆笑)



『PARISでの卓ちゃん』のブログはこちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





12月に入って
我が家のテーブルも


クリスマス仕様にしようかな~と
いろいろ並べてみました桜





水差しとティーポットを置いた手前のトレーは

先日のPARISで手に入れたものハート





大好きなMAISON DE FAMILLEの本店も
サンジェルマンにあって
ここで購入しましたUP



大好きなインテリアショップには

何度も足を運んで
いろいろ真似できそうなアイデアを吸収!





以前から持っていた

ガラスのキャニスターに
タッセルをつけてきら



シルバーのプレイスマットは

スタイリストの親友が
ハワイのお土産にプレゼントしてくれたもの!

さすが!私のツボを押さえてくれてます!





あぁ~PARISでうっとり見てきたような
テーブルにしたいな~





ここ最近は


寒かったり長時間だったりするCM撮影が
続いていたので





テーブルに癒しを求める

私なのでした(笑)

























いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。