☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆

犬と人の癒しを追求したいとの想いで【Marjyoram(マジョラム)】をopenしました。 
お店での出来事や情報などと動物の孤児院から敬子の元にきてくれた社長犬キャンディとスタッフ見習い中のリロ太郎、看板娘あこの事などを書き綴っています!!

ダルメシアン犬と人の癒しの空間【Marjyoram(マジョラム)】 ダルメシアン

HPが新しくなりましたビックリマーク今まで見てくださっていたHP【http://www.marjyoram.net/ 】は4月30日で閉めました。新しいHPをこれからもよろしくお願いしますドキドキ

それに伴いメールアドレスも変わりましたラブレター詳しくは新しいHPに右矢印http://marjyoram2006.blog.fc2.com/

ラブラブワンちゃんも人も癒される空間作りを考えておりますキラキラキラキラ

 (ワンちゃん好きならワンちゃんを飼ってない方もご来店いた

 だけます)ラブラブ

 音譜お店のお勧め商品・お客様ワンちゃんの様子・お得な情報・

 イベント情報などがブログに登場します音譜


 わんわん社長犬キャンディも頑張ってます。是非のぞいていってねしっぽフリフリ


 クローバーワンちゃんメニュー・・・アロママッサージ、トリミング、テリントンタッチ、

                 出張訓練、しつけ教室

 クローバー人のメニュー   ・・・エステ、アロママッサージ

 クローバーグッズ       ・・パワーストーンのオーダーメイドアクセサリー

               (犬・人共に)、ワンちゃんのオーダーメイドア

               クセサリー、ワンちゃんの無添加おやつ、

               アロマスプレー、ピーチポゥ化粧品他

 (全ての商品が体にいい素材のものを選りすぐって販売していますコスモス


NEW !
テーマ:
わんちゃんの健康はお口からです可愛い歯♪オンナノコ♪2歳以上のわんちゃんの80%が歯周病らしいです歯
歯磨きだけでは取れない歯石を安心の無麻酔でとってもらいませんか?

マジョラムのトイプードル『リロ太郎』も綺麗にしていただきました
プードルうなるリロ太郎を、上手にあやしながらやっていただき、口の中に何かできているものも教えていただきました歯ブラシ 青歯の内側もとっても綺麗で感動しました!!最近、はじめて行った獣医さんでも綺麗だとほめていただきましたニコニコ
お勧めですぴかぴか

*料金*
12,960円(税込)

1匹にき2時間の時間をみていただきます。お好きな時間でお申し込み下さい。早いもの勝ちですよ~
シュナウザー

10:00~・12:00~・14:00~

~施術の流れ~
施術前カウンセリング
充分に時間をとり、犬が落ち着くのをまつ
スケーリングで1本1本表裏まで綺麗に
ポリッシングケア
ホームケアなど施術後アドバイス

◎施術者◎
家庭犬しつけ訓練士の資格をもつペットデンタルクリーニングプロフェッショナルコースを習得された 堀 美弥子さん
 
befor
after
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、キャンディが亡くなって1か月がたちましたえーんはなちゃんママから可愛いピンクのお花が届きましたume.覚えて下さっていて感謝ですありがとう

本当にお花とか気を使っていただいて申し訳ないですクローバー

 

昨日、娘が自分で選んで図書館で借りてきた本「くろくんとなぞのおばけ」と言う、くれよんの絵本を読み聞かせしました絵本幼児向けの絵本ですが、ねずみのおじいさんが笑顔になってもらう為にクレヨンが流れ星の絵を描きました流れ星おじいさんはその絵を見て、笑顔になって「お星さまどうかおばあさんにもういちど会えますように」とつぶやいて、つぎのひ、おばあさんのところに旅立ちました。というお話でした星

読み聞かせしながら、ママもキャンちゃんに会いたいと泣いてしまいましたえーん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下狛の住宅内にある可愛いカフェ「yell cafe」さんsei土日はお休みですごはんキャンディが、予防接種をうつ直前に行かせていただいて、美味しい食事をさせていただけたお店でしたクローバー

リロ太郎は初めて!!入り口で写真を撮ろうとしましたが、リロ太郎は早く入りたくてお店の入り口ばっかりみていましたウシシ

この日の食事は、菜の花のペペロンチーノにしましたCAFEペペロンチーノですが、唐辛子ではなく柚子胡椒でぴりっと辛さがある和風なパスタかるぼにゃーらっ☆あこと一緒だと食べれないので、一人の時はぴりっと辛いものをいただきますてへぺろその時の旬の野菜を使ったパスタや、黒豚のカレーやサンドイッチなどがいただけます爆笑食材にもこだわってらっしゃいますよテヘッ

 

とっても可愛いカフェですよニコニコ

お店でイベントをさせていただくお話も少し出ていますシュナウザーまた詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきますねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リロ太郎さんとお友達のわんちゃんと一緒に白庭台にあるドッグカフェ『with』さんに行ってきましたプードルwithさんは、キャンディと二人で暮らしていた時、よく二人でゆっくりお茶をしに行かせていただいていました食器

看板犬のマイキー君が同じ歳だったので、会うのもうれしかったしchiro

マイキー君も去年亡くなったらしいですえーん

お誕生日ケーキなどもつくってもらったりしたなぁ~ホールケーキ

 

リロ太郎さんには、今回はプチケーキケーキわんちゃんメニューが増えていて、しかも100円~なのでリーズナブルニコニコ

美味しすぎて丸ごと必死にかじりついていた姿は、ちょっと恐いので画像なしでてへぺろ

 

ママは、大好きなローストビーフのベーグルセットベーグル

テラス席、この日は少し寒かったけど、今からの季節いいかも~ベーグル

少しおもちゃでも遊ばせてもらったりできますよキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていた歯石可愛い歯♪オンナノコ♪前歯は綺麗だけど、奥の方はこんなに歯石ついてました歯2なかなかここまで磨けないですよね歯ブラシ 青歯

細菌、ドッグトレーナーの専門学校時代の友達が後輩が『無麻酔歯石除去』の資格を東京で習得してきたので、マジョラムでもさせて欲しいと連絡がありましたニコニコ

麻酔を打ってまで・・・と思っていたけど、無麻酔ならやって欲しいと思って、リロ太郎さんやってもらいましたプードル

リロ太郎を昔から知っている方なら、よく急に噛みつく(保護犬の為、いろいろ辛い思いをされたと推測されます)のをご存じのはず!!最近、ましにはなってますが、やっぱり噛もうとする時もあるし、うぅーと言う事もムキー

噛んだらどうしようと思いましたが、さすがドッグトレーナーの勉強をしただけあるビックリマーク上手にかわしながら、なだめながらリロ太郎が怒っても全く気にせずに綺麗にしてもらえましたぴかぴかぴかぴか

 

歯の内側もめちゃくちゃ綺麗にしてくれたので、本当に感動ですキラキラキラキラ
口の中のちょっと心配なところもチェックしてもらえたしよかったハート
 
歯が白くきれいになって、ますます男前になった気がしますてへぺろ
 
上手にやってもらえて安心でした爆笑リロ太郎ができるぐらいなので、ほとんどのわんちゃんができるなぁって思いますウシシ
 
これから、マジョラムのお店の方でやってもらえますよ可愛い歯♪オンナノコ♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンディにたくさんのお花をいただきましたピンク薔薇

ありがとうございましたありがとうキャンディに似合うピンクのお花が多くて、やっぱりキャンディのイメージカラーはピンクだなって思いますchiro

 

あこが、キャンディと一緒に過ごしている想像の世界に入ることがちょくちょくあります!!

今キャンディと一緒にご飯食べてるねんとか抱っこしてお庭に連れて行ってあげるねんとかオレンジだワン♪

今でも大切に思ってくれているようですクローバー

 

お花のお気遣いとっても嬉しいですが、本当に気を使わないでください!!

キャンディの事をたまに思い出していただけ、思い出話を一緒にしていただければ幸せですSAYU ハーブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンディが14歳で虹の橋を渡ってしまいました。あっと言う間のできごとでした。去年の秋ごろまではとっても元気で犬の運動会でも2位をいただくほどでした。

冬ごろから少し足が弱ってきたなとは思っていましたが、食欲もあるし下痢や嘔吐もなしだったのですが・・・

3月3日に予防接種に行ったら、歯茎が白いから貧血かもと言われて、血液検査をお願いしたら、細菌感染している様子だという事でした。そこから3週間で旅立ってしまいました。

3月3日に獣医に行った後、食欲もなくなり自分でご飯も水も飲まなくなってしまいました。

3週間、必死に頑張ってくれたんだと思います。

 

今まで本当にありがとう。キャンディがいてくれたから、たくさんのお客様やたくさんの友達に出会えたんだと思います。

 

悲しいけれど、毎日後悔することいっぱいで涙を流しますが、キャンディが育てて守ってきてくれたマジョラムをしっかり私が守っていかなければいけないなと思ってます。

 

今一番後悔していることが、3月3日に予防接種をしてしまったこと。血液検査の結果が悪かったから強く拒否すればよかったと・・・

明細書を見て、予防接種の項目があったのでいつやったんですか?と聞いたら、点滴の前にやっておきました!って言われてショックでした。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日に京都府で初めてイベントに出店させていただきますクローバー

布小物を出店される友達とご一緒させていただきます爆笑

わんちゃんと一緒に来ていただけないので、今回はわんちゃんのマッサージではなく、人のマッサージですWハート
ヘッドマッサージや首肩ほぐしのマッサージをワンコイン500円でさせていただきますSAYU ハーブ
わんちゃん用無添加クッキーも販売しますオレンジだワン♪頑張って焼いているので、是非ご来店下さいハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この写真は、気持ちよく寝ているキャンディの画像ですオレンジだワン♪

1週間前ぐらいは、本当にいつ亡くなってもおかしくない状態で、夜は特にしんどそうでずっと鳴いたり吐いたりを繰り返し、私もキャンディも3日間ぐらい寝れない状態えーん自分が目を閉じてしまっている間に亡くなってしまったらどうしようと思って、目も閉じれないショック!

キャンディが目を閉じていても、もしかしてって思って息の確認をしてしまったり・・・ショック!

キャンディは、お昼間は比較的よく寝れる様でよかったですが・・・zzz

自分は、ふらふらのはずが結構寝なくても大丈夫なんだなと気づき、赤ちゃんのお世話をしている様だなと気づき、キャンディの介護が楽しくなってきましたニコニコ

うちは一人っ子だし、もう一回おむつを替えて離乳食を食べさせてあげて、夜中何回も起こしてもらってお世話させていただけることに感謝ですジャックラッセルテリア

これからも歩けない状態かもしれないけど、それでも長生きしてもっと私に恩返しのお世話をさせて欲しい!!

3日前ぐらいから、少し調子がよくなってきて、少しですが水を自ら飲んでくれたり、ご飯を食べたいしぐさをしたりしてくれるようになりましたキラキラ

 

昨日は、長い間仲良くしていただいているポンチョちゃんママやはなちゃんママが来て下さって、お守りやお見舞いをいただきとっても幸せだったと思いますWハート

そして昨日の夜に久々に、キャンディが自分で寝ながらですが前肢を動かしてましたchiro

それを見た時は感動しました笑い泣き

 

ちょっといい方向に向かっているので、安心です肉球。ご心配下さった方々には本当に感謝の思いでいっぱいですありがと

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日に予防接種のために生駒でいつも行っていた病院に行きました病院足が弱っていることやいろいろ心配な事があったため、血液検査もしてもらうことに!!

この時は、食欲もあったし下痢や嘔吐もなく足の調子以外は元気そうな顔をしていたのですが、血液検査の結果が・・・生きているのも不思議なぐらいの赤血球の値でしたえーん白血球の値が異様に多いことから、細菌に体がおかされていて白血球が増えすぎたことによる赤血球が減っているとのことショボーン

点滴や抗菌剤を注射してもらったりして、毎日通院えーん

本能で見た目に全くわからないようにふるまうわんちゃんっているらしく、キャンディはそのタイプのわんこでしたオレンジだワン♪診察室で泣きましたえーん

 

毎日通院していて、白血球の数はへってきましたが、食欲がなくなってきて浮腫がでてきてしまいましたえーんもう自分の力で立つことも食べることができなくなってきましたえーん毎日泣きながらマッサージをしています!!マッサージやテリントンタッチをすると浮腫がましになって、一瞬ですが立ち上がってくれる時もあり、その時は手をたたいて喜んでしまいますジャックラッセルテリア

 

治らない病気ではないらしいのですが、体力がもつかどうかにかかっているみたいですオレンジだワン♪

 

頑張ってほしいクローバー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。