ユーロ円で勝ち始めたブログ

ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想<仮説を複数たてる事~


テーマ:

こんにちは^^


今日の朝一の仕掛けはレンジでの取引から勝手にブレイクアウト。

1~5分足の仕掛けで約30・25・20pips 計75pip

現在の保有玉含み20pip 損切り無しです。



3/28のブログ【根拠は5個(3/27の仕掛け) ブレイクアウトの失敗】

で転載させて頂いた方が全ての取引でストップに引っかからなかったとの事でかなり刺激を受け、いつもより丁寧にかつアグレッシブにトレードできています。




ブログとテキストにも書いていないブレイクアウトの失敗の仕掛けの説明の内容は実際に私の仕掛けたストップ・仕掛け・手仕舞いの明確な数字と根拠です。3/31までのメッセージ頂いた方のみとさせていただきます。

下のブログランキングのバナーをよろしければ応援ついでにクリックしていただき私のページのトップにパスワードが書いています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

私の知る限りの情報はここのブログに吐き出し続けさせて頂きたいのでモチベーションを保つ為にこちらもよろしければ応援お願い致します。


今9位と1位くらいでしょうか


そちらに書いてあるパスワードと私のテンプレート名をメッセージに記載して頂ければご返信させて頂きます。


■03月28日 19:08に送って頂いた方、メッセージが開けませんのでお手数ですが再度ご連絡頂ければ幸いです。






話は戻りますが


レンジでの取引はオシレータ―の買われ過ぎ売られ過ぎ見てやられてる方っていらっしゃいますか?


ラインでタッチで逆張り等をやられている方多いのでしょうか?


私はむしろオシレーター自体見ない時が多々あり、必要がない場合が多いです。


勿論最初はオシレータ―も見て必要ないと思ったら見ないようにしても良いと思います。


テキストに書いていない事も含みますがレンジの取引はご購入者さんの中には気づかれている方も多数いらっしゃいました。






念の為記します。・・ここから重要です。


が簡単です。



まず確認です。


オシレータ―が買われ過ぎ売られ過ぎゾーンでクロスしたから売った、買った。

勝てる時は勝てます、ただ途中で切り返したり、、勝ちつづけられますか?

私は経験済みですが、勝ちつづけられるのかと言ったら疑問が残り割に合わないトレードになったのをよく覚えています。


レンジの取引で私が良くやっているのがラインかラインのブレイクアウトの失敗で値動きサインを重ねるだけ。

値動きサインを重ねてください。


簡単です。


私が書いたテキストの値動きサインの場所はある程度利益を出している方は意識無意識問わずに本当に大勢の方が見ています。


値が伸びることが多いですね。




上記のブレイクアウトの失敗はブログにたくさん書いていますがよくある、ストップ狩りと皆さんが呼ばれているもの。

ストップ狩り=ブレイクアウトの失敗と私は捉えています。

これは日常茶飯事に出てくるものですね。


ブレイクアウトの失敗は言い方悪いですが、あまり経験がない方達のストップを頂き、その後ブレイクアウトと思って仕掛けた方をおとしいれる為の作業が生んでるんではないかと私は勝手に想像しています。

想像が正解不正解などはどうでもよく、実はこの勝手に想像しているのが私の取引に良い影響を与えているんです。

勿論トレード中の自信・利益にもつながっています。




値動きサインを十分理解された方は、ブレイクアウトの失敗を検証してみるのも面白い発見が多々ありますよ♪

分からない場合はティックまでおとして見てください。

なれればローソク足見ているとその時間軸だけで分かるようになりますよね。


私の経験からするとブレイクアウトの失敗はこれからトレードで食べていこうと思われている方には重要なのではないでしょうか。







本日3/30の私の仕掛けで画像は5分足です。


分からなければ色々な時間軸で見てみてください。


面白いのが、仕掛け後マイナスポジションを持つ時間が極端に少ないorマイナスポジションを持つ時間がない場所です。


この画像で○の中の仕掛け場所がわかれば私のテキストを含め他のどんな商材も買う必要はないと思います。




自信を持ってトレードすれば利は必ず付いてきます。


チキン利食いせずに最低限ライン、値動きサインまで我慢してみませんか?


他の指標もお忘れなく。


ミスしても次がありますしストップは小さくギリギリの所ですよね。


凹んでいる暇はありません、チャートを見ましょう!


と私への喝でしたw




※○は全て仕掛け利食い・・ドテンです。

※ドテンは仕掛け、ストップ全てにおいて根拠がないとと使うべきではありません。あしからず。

※赤→のアラームは私の中で重要な場所の少し上ですがローソク足形成前なのであまり気にしないでください。要はストップ移動です。

書いている間にストップ移動したところに引っかかりました。ただ、損切りではないですw
現在計80.52pip

引き続きやります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mariyasumariyasuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。