西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba

西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba


テーマ:

レインツリーの国


ついに公開しましたーー*\(^o^)/*

{63CA3282-DC53-4F2A-8FE2-3D50EF757E08:01}




恋ならではの、愛しさ、苦しさ、もどかしさ、葛藤



そして難聴を抱え、自分の殻に閉じこもっているひとみが、伸さんと出会いまっすぐな愛をもらい、前に進んでいく姿。



何度もぶつかりながら愛を築く2人を応援したくなるような映画です。

{B527932F-1F65-469D-B982-42C8B8699EBA:01}



そして  ”言葉”


私も、ブログや、Twitter、作詞などを通して、言葉を大切にしようと思っていますが、、


改めて、言葉について考えさせられました。




言葉は人を簡単に傷つける。

でも、言葉で人を安心させたり、心を動かす事もできる。


難聴を抱えたひとみだからこそ、人一倍言葉に敏感で、人一倍言葉を大切にしていて。。



普段、自分はどんな言葉を発しているのだろう。と改めて考えさせられました。





ここでレインツリーでも軸となるブログについてちょっと。


私にとって、ブログはHOME。



2011年の9月にアメブロを書き始めた私にとってブログは唯一の心開ける場所でした。



学校生活で悩んだ時、友達関係で悩んだ時、仕事で悩んだ時、本音を話せるのはここで、ボケツッコミするのもここで、笑
ブログの自分だけが自分らしくて、誰かのために書いてるはずの文で自分を元気付けて、、

コメント欄には温かい言葉が並び、反応が返ってくるのが嬉しくて、言葉を共有する場所があったから、私は沢山の方に支えられ頑張ってこれた。




そんな私も、最近はありがたい事に、沢山のお仕事を頂き、一分一秒無駄に出来ず、手がつかなくなるほど挑戦する事が多く、あたふたなりながらも、楽しく充実した毎日を過ごさせてもらっています。






ありがたいね。。
本当に。

{B554E003-8B43-4FEB-9158-C1779F839708:01}






ふと過去の記事を遡り、自分の
この記事を見つけました。


2011年9月30日



グサっときたよ。
4年前の自分に勇気付けられるとは!!
どういうことー!笑





過去のブログ、今振り返ってもなかなかハイテンションな私が詰まっていました。べーっだ!

でも自分のその時の考えや成長も残るから、ブログってやっぱりいいね。

どうかブログがこのままずっと残っていますように。。






最近、更新してなくても自然と開いてしまうこのブログは




「スタッフからのお知らせ」





で埋まってて…



(いや、、”そうそう”って頷いてるやろ!!バレバレ笑)





なのに…「コメント」や「いいね」をおしてくれてて笑い泣き←(何だ!この新しい絵文字は!!)







なかなか更新出来ないから
”あぁ悲しい思いさせてるなぁ”  とか
”更新待ってくれてるのになぁ”





と思いながら、よし!と書き始め手に取ったiPhoneは、気付くと顔の上に落ち、しまいには充電もせずベッドの下に落ちて、、





”はぁまた今日も書けなかった…”

の繰り返し。

追いつけていないのが現状です。





でも今こうして、ドラマや映画にも出演させてもらい、歌も歌わせてもらい、沢山の番組やラジオや雑誌に出させてもらい、ブログ以外の場所で沢山発信させてもらっています。





ブログはなかなか更新が追いつかないけれど、
そうやってブログ以外のところで何かを発信でき、何かを感じてもらえる事が、支えてくれるみんなへの恩返しだと思っています。






私はいつでも、自分の気持ちに素直でいたい。
嘘は言いたくない。



どこにいても何をしても、楽しくお仕事させてもらっているのは事実です!
もちろんちょっとでも合間が出来たら買い物やドライブしてるよー!!
安心してくださいね*.*

{F1FC76AE-3B81-4EAB-9F25-84ADA1EB2541:01}




こうやって書いてて思う。
TwitterやInstagramなど、日々発信してる場所は沢山あるけど、やっぱりブログはHOME。

こんなに本音書ける機会なかなかないもんねっ。






またこうして、フっと書けるタイミングがきたとき、必ず帰ってくるから、待っててほしい。





そしてみんなも本音でぶつかってほしい。




言葉のパワーって本当にすごくて、、
コメントは時間をかけてでも必ず読んでいるから、、今日起きた楽しかった事でも、プンプンした事でも、まりや最近太ってきたよ!とかでも。(いや、最近は減量できてるもん!!笑)





そしてレインツリーの感想も。

現場でスタッフ、キャスト皆に、こんな感想がありましたー!!!って報告するので!!
楽しみにしています☆

気になった言葉や、シーン、あ、主演の玉森さんへの熱い想いでも!!笑
もちろん私へのメッセージも?♡
な~んでも書いていって下さい( ´ ▽ ` )ノ

初めましての方もぜひ!!
ちなみに、レインツリーの国 のblogもあります!!
こちらもチェックしてね♪





久しぶりに書いたら書きたい言葉が溢れ出てきた!!
嬉しい!







このブログが愛で溢れた場所になりますように…*.*

ではまたね照れ
{553E3535-F25B-4D69-B681-F60A5189B0CB:01}







-Keep your smile-
   .*From Mariya*.


いいね!した人  |  コメント(1680)  |  リブログ(0)
西内まりやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み