西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba

西内まりやオフィシャルブログ「Mariya Mania Room」Powered by Ameba


テーマ:
ピカルの定理テレビ

最終回を迎えました。

今まで沢山の応援ありがとうございました。



今回は久しぶりに語ってしまいそうな予感…得意げ


忙しいよーっ
眠いよーっ

ていう方。


時間がある時にぜひ読んで頂けたら幸いですっニコニコ





正直、実感がわかなかった。

ピカルが終わると聞いた日。
収録最終日。
そして最終回を観た時までは…





一年半が経ち、今改めて振り返るとどんどん色んな感情が蘇ってきました。




私にとってバラエティ、コント番組は初めての場所。芸人さんとのお仕事はとても意味のある経験となりました。





演技で必要な間や表情。
トーク。
そして下ネタをふられても多少は耐える事が出来るように!モグラ


 
それだけではなく…


女優として、人として大切な事など、今まででは得ることの出来ない事も沢山ありました。





そして何より
自分を知ることが出来ました。




高校卒業式翌日
ピカル初収録の日。



何台もあるカメラと大勢のスタッフさん。テレビで見たことがある大きなコントのセットを初めて見て初めて実感が湧き、、



台詞を覚えることに必死で…
余裕もなくコント収録をしたり
、芸人さんの巧みのトーク術の中で話をふられた私は、テンポに乗れず、自分の気持ちを上手く言葉に表せられなかったり、、



収録中、声が小さかった私に収録後先輩が指導して下さったり…







私ここにいていいのかな。
いる意味あるのかな。。





って…
とにかく自分に自信を持てなかった。
ここだけの話ね。笑







でもこの現場を通して、分かったことがあります。






いい経験も、失敗した経験も
どんな経験も必ず自分を強くする。
そして成長させる。
 



だから

泣いたっていい。

悔しんだっていい。

落ち込んだっていい。





でも下を向いたなら、次の一歩は必ず上を向いて一歩踏み出してみるという事。






自信なんて100%なくたっていい。

自分を責めたっていい。






でも


最後は次の可能性を信じて自分を大切に思い、笑おう。と





私は失敗した事や反省点があると、とことん自分を責め、自分を追い込んでいました。







けれどそんな私も考え方を変えるだけで楽になり、こうして最後には笑って楽しんでコントの収録が出来ました。







だからといって今が100%ではないんです(^ ^)



きっと、100%なんてなければゴールもない馬
 


上手くいかなくたって、経験が増えれば、自分の考えを持ち、自信がつく。


辛い経験をすれば、人にも、自分にも優しく強くなれる。


だから失敗を恐れない。







向上心がある限り、自分に満足しないけれど時には自分をいたわり、ご褒美を。


そして、更なる上を目指して、更なる高い目標をもってまた一歩踏み出す。






それでいいのだと思えるようになりましたブタ






本当にこの一年半で得られた事は間違いなく大きいんです。







でもこうは言いつつも…(^ ^)



100人いれば100通りの考え方や人生があるように


今読んでくださっている方の中にも、もしかしたら“私は違う!”と思う方もいるかもしれません。


コメントを読んでいると、悩みや不安を抱えている方もいます。





私が今回ピカルで経験したことや、感じたことを、皆さん自身が経験したかのように感じてもらって、共感してもらえたなら、今後新たな壁が立ちはだかった時、“そういえばこういう考え方もあったなっ”てふと思い出してもらえたら嬉しいですっニコニコラブラブ








西内まりやは、これから1人の女優として大きく成長するために、前に進み、もがき、闘い、そしてこれからも沢山笑います!



皆さんも一緒に沢山笑ってくれるかなっ?(≧▽≦)ドキドキ





これからもっ
よろしくお願いしますっしっぽフリフリドキドキ
{1158F2DC-E5D4-4C9B-8BFD-4D001227616C:01}


☆News☆
■9月6日(金)発売
「WiNK UP」

■9月8日(日)19:58~20:54
フジテレビ「爆笑 大日本アカン警察」


まりやについてもーっと知りたい方は☆こちら☆もまりやの最新情報など随時更新中なので遊びにきてねっ☆




.*Keep your smile*.
・・・From *Mariya*


オフィシャルファンクラブ新規会員募集中!!
$西内まりや公式ファンクラブ「Mariya Uppy's」

「LINE」公式アカウント登場!!
西内まりや公式「LINE」アカウント

公式twitterはこちら!
西内まりや公式twitter
いいね!した人  |  コメント(804)  |  リブログ(0)

西内まりやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み