マリブ不動産コンシェルジュ

千葉・東京・神奈川の【不動産投資】【不動産 相続対策】【賃貸空室対策】の専門家

★満室プロデューサーとして活躍中★


 お悩み大家さん公認・ベストアドバイザー


 ・マイベストプロ千葉の頼れる不動産のプロ


 ☆朝日新聞に掲載されました


 ・JREC公認・不動産コンサルタント・マスター


 ・不動産実務検定・JREC認定講師


  (JREC:一般財団法人日本不動産コミュニティ)




★コンサルティングメニュー★


 A:売却した後も自宅に住める新相続対策!売却リース


 B:実家やアパートの空家・空室の悩みを解消します


 C:親子間・兄弟姉妹間・親族間売買


 D:知人間・友人間・隣人間の個人間売買



テーマ:

皆さんこんにちは。
【不動産相続のお悩み相談所】マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

11月14日は68年ぶりの巨大スーパームーンの登場で、にわかに僕の周りの人たちも沸いていたのですが、ご覧になりましたか?
千葉は残念ながら雨だったので、今回のスーパームーンは見ることが出来ませんでしたね。
来年に期待しましょう。


 今回は【実家の相続】に伴い、【住む場所を追い出される】という地獄のような【相続実話】とその【対処法】をご紹介します。

 

文章で読むのは大変だと思いますので、少しでも皆さんの負担を軽くしたいと思い、前回に引き続き今回も【ショートムービー】でお届けします。

前回の記事をご覧になっていない方はこちらからどうぞ
 ↓
http://mbp-chiba.com/marive/column/4469/

わずか4分弱の動画なので、カップラーメンのお湯を沸かしている時でもご覧になれますよ。
こちらからどうぞ
 ↓
https://youtu.be/blR7HgtEnVU

 

いかがでしたでしょうか?
『お義母(義父)さんのために献身したんだからきっと大丈夫』という【淡い妄想】は、あなたの人生を最後の最後で狂わせます。
【頑張った自分の人生を守るのは自分だけ】です。
でもきっと大丈夫。
あなたの献身ぶりに対して、お義母さんだって応えたい筈です。

 

~相続する前に相続を考える~

 

相続後に自分の人生を狂わされたりしないか、不安を感じていませんか?
もし当てはまるようなら、事前に対策が必要かも知れませんよ?

 

『未来を狂わせたくない』なら、相続対策専門のマリブ不動産コンシェルジュにまずはご相談ください。
もちろん【90分無料】です。
あなたからのご連絡を首を長くしてお待ちしております<m(_ _)m>

【相続関連・空き家】のご相談は【お問い合わせフォーム】又はお電話からどうぞ


【不動産実務検定】【相続対策】【賃貸経営】の専門家
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6372

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。
【不動産相続のお悩みレスキュー】マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

前回までの記事を読んだ方から【実家を相続したのですが~】というご相談が今週も入っていますが、あなたも【空き家】をお持ちなら放置していたら損しますよ?

お問い合わせの流れについて前回書いてみましたので、「どうやって問い合わせたらいいの?」と思っている人はまずはこちらから先にお読みください。
http://mbp-chiba.com/marive/column/4407/

ではさっそく、【船橋市空き家】の無料相談についてご披露させて頂きます。
今回は【文字】ではなく【動画】です。
現地に行く前と、現地打ち合わせ終了後の2本立てです。
短いショートムービーなので、時間の無いときでもサッと視聴頂けます(^_^.)

こちらをクリックしてご覧下さい↓
1.前半動画はこちら
https://youtu.be/kxy4qmbvlRg

2.後半動画はこちら
https://youtu.be/-iyuXKQ4jY4

いかがでしたでしょうか?
動画では詳細内容は全て非公開ですが、実は無料相談では実はかなり具体的なアドバイスをしております。
結果的に【1回の相談で何をすべきか明確になって相談してホントに良かったです】とご相談者皆さんからご感想を頂いています。

【空室・空き家】がある人は損しています!
【空室はモッタイナイ!】と気づき、現状を打破したい人は、ぜひ一度ご相談してみて下さい。
きっと未来が変わり始めます。 
もちろん90分無料です。
あなたからのご連絡を首を長くしてお待ちしております<m(_ _)m>

【空き家・空室】のご相談は【お問い合わせフォーム】又はお電話からどうぞ
【不動産実務検定】【相続対策】【賃貸経営】の専門家
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6372

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。
【不動産相続のお悩みレスキュー】マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

【空き家あるのですが~】というご相談が今週も入っていますが、あなたは【その空き家】を有効活用していますか?

【相続不動産お悩みレスキュー】~相続した実家どうしたら?の前回記事はこちらをクリックしてご覧ください

 8月お盆の実家帰省が終わり、9月の大型連休や子供たちの秋休みが終わり、ようやく落ち着きを取り戻した10月。

【空き家】のことを思い出すのに丁度よい季節なのかもしれませんね。

今週も【空き家】のことでお問い合わせを頂きました。
IKEA南船橋@クリスマス
※ご相談者様個人を特定できないよう内容を一部変更しております。

ご相談頂いたのは40代台とおぼしき女性で、神奈川県横浜市にお住まいとのこと。

今回ご相談頂いた【空き家】は、東京都に隣接した千葉県市川市にある市川駅徒歩3分という好立地に建つ一戸建てでした。

今回は横浜市からのお問い合わせ、誠にありがとうございました。
以下、お問い合わせ頂いたT様(仮名)とのやりとりをギュッと凝縮してみました。


石田:えっ? 市川駅徒歩3分の一戸建てですか!?
   こんな素晴らしい好立地に建つ戸建てで【空き家】のご相談ですか?

T様:そうなんです。築20年で色々と傷んできているので。

石田:どのような状況ですか?

T様:祖父が1人で住んでいましたが、今は施設に入っていて、今後も退所予定は無い家なのです。

石田:なるほど。それで、何かご要望ありますか?

T様:まだ祖父が生きている内はそのまま残しておきたいのですが、空き家のままではモッタイナイと思いまして、何か有効活用できる方法はないかご提案頂きたいのですが。

石田:わかりました。では一度物件を見に行きましょうか?
   現地で物件を拝見しながら空家の有効活用についてご提案できますよ?
   初回相談は90分無料ですが、出張料金も頂いておりませんので、安心してお申込み下さい。
   まずは【活用方法】を現地でお話ししますけど、その場で結論を出す必要はありません。
   今後どうしたいのかは、活用方法を聞いてから改めて考えるための【キッカケ】として活用して下さいね。

T様:ありがとうございます。
  ぜひ現地にて物件を見て頂きたいですし、ご提案もお願いしたいです。
  よろしくお願いします。

という事で、その場で日程調整をしまして、来週、市川市の【市川駅近戸建て】を拝見することになりました。

その後の展開はまたココでご報告させて頂きますね。

多忙でなかなか更新が思うように出来ませんので、お約束はできませんが(^^)/


PS.今日のお問い合わせは、IKEA南船橋に居る時に、オフィスからの転送電話で受け付けしました。
実は、アパートの【空室対策術】で活用するアイテムの下見に来ていたんですね。
【空室・空き家】はプラスマイナス・ゼロではなく、実は【マイナス】です!
【空室があるのはモッタイナイ!】と気づき、現状を打破したい大家さんは、ぜひ一度【空室対策術】を学んで、【プラス】の有効活用を身につけてください。
きっと未来が変わり始めます。 
もちろん90分無料です。
あなたからのご連絡を首を長くしてお待ちしております<m(_ _)m>

【空き家・空室】のご相談は【お問い合わせフォーム】又はお電話からどうぞ
【不動産実務検定】【相続対策】【賃貸経営】の専門家
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6372

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
【不動産相続のお悩みレスキュー】マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

【空き家増税始めました】というお役所の声に市中の皆さんがザワめいていますが、あなたは【相続した空家】を今どうしていますか?

【空き家増税】についての前回記事はこちらからどうぞ。

 最近徐々に増えてきているのが【不動産 相続】に関するご相談。

 先週も、「親の住んでいた松戸市の実家(一戸建て)を相続したのですが、どうしたら良いですか?」というお悩みを抱えたお客様からお電話があり、【相続不動産のことで相談に乗ってほしい。無料相談を申し込みたいのですが】とご依頼がありましたので、今週さっそくお会いしてきました。

※ご相談者様個人を特定できないよう内容を一部変更しております。


ご相談者様はまさに【千葉都民】と呼べる、東京都に隣接した千葉県浦安市にお住まいでしたので、石田がそちらまで出向いて、お近くのカフェでお逢いする事に。

独立して3年目ですが、お客様の近くまで出向くスタイルも【マリブ流】となってきました !(^^)!

世間ではまだまだ【不動産会社はお店から出ず、お客様が店に出向く】のが一般的ですが、ウチの会社は慣習的な不動産屋とは真逆に進んでいますね。。。


さて、ご相談内容をカンタンにまとめますと、
・相続人は、ご相談者様本人のほかにご兄弟が2人。
・不動産を相続した登記簿上の名義は長男のみ
・皆さん既に住まいがあるため、柏市の実家の利用予定はない
・建物内は家具等も全てそのまま残っている
・あまりにも古いので、お金を掛けたくない
・空き家のまま放置するとトラブルが心配
・このままでも売却できるなら売却したい

ココまでのお話しは大まかに事前にお聞きしてましたので、それを踏まえての今後のお話しをしました。

まず、本題に入る前にこのご兄弟の相続の仕方に特筆すべき点があるのでご紹介しましょう。
それは【兄弟が3人なのに登記簿上の名義人が1人】。
これはとても賢い方法ですね。
所有し続けるにしても、売却するにしても、3兄弟全員名義で共有するのはデメリットが多いのでおススメしません。
デメリットの詳細は【無料相談】をご利用の方のみにお伝えしますので、お会いした際にぜひご質問ください。
コレ大事なポイントなので皆さんも覚えておいてくださいね(^^)/


 さて本題ですが、事前に対象不動産のことを色々と調べておきましたので、調査結果をお伝えしました。

その後のお客様とのやりとりを書くと長くなるので省略しますが、色んな状況を鑑みて、今回は【短期間で成約できる価格で売却して、売却後の資金を兄弟で等分しようと思います】という結論に至りました。

方向性が決定し、ご売却活動についてもそのままマリブ不動産コンシェルジュへご依頼く事になりました。

今回のお客様は、事前にご兄弟間で【売却して等分に分ける】というお話しが出来ていたので、スムーズに【相続不動産の問題解決】が出来た良い例だと思います。

不動産は2つとして同じものはありませんから、【相続不動産】の活用方法は物件個々の特性によって千差万別です。

もし【相続不動産どうしよう?】と悩んでいるなら、【無料相談】を活用してご自身の相続にピッタリの解決法を見つけるのが、まさにベストな近道です!

【相続した不動産】のこと、【将来相続する不動産】のこと、どちらのご相談にもベストの提案が聞けるので、【相続した人】も【これから相続する人】も、【不動産の悩みがスッキリ解決】できるのが【不動産相続お悩み解決レスキュー】です。

ご家族やご自身の【相続不動産】の悩みをスッキリ解決したいなら、まずはマリブ不動産コンシェルジュの無料相談からお試しください。

なお、【相続不動産】のご相談は毎月限定5組となっていますので、定員に達し次第、今月の募集は打ち切りとさせて頂きますので、お早目にお申し込みください。

今月は既に2組が無料相談を利用していますので、残り枠は3組となりました。

【相談した人からラクになれる】

それがマリブ不動産コンシェルジュ流【無料相談】です。
あなたからのお申し込みを心よりお待ちしております。

今回も最後までありがとうございました。
また次回お逢いしましょう。


~ お知らせ ~
相続税は掛からなくても【不動産を1つ持っているだけで争族に】という時代。
【相続対策】と称したアパート建築や生命保険もあなたの資産を狙っています。
理想を実現する相続を共に考え、大切なご家族へ【豊かさ】と【愛情】を継承します。
まずは【不動産 相続対策専門】のマリブ不動産コンシェルジュまでご相談ください。
【土日祝日も受付中】【初回ご相談無料】【千葉~東京23区の相続専門】
TEL:043-296-6327
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは、【不動産相続と投資の専門家】マリブ不動産コンシェルジュ・代表の石田です。

今年になって増えている【相続相談】といえば、やはり【空き家】に関するご相談です。

その理由はやはり、平成27年5月26日に施行された法律【空家等対策推進法】が大きく影響しています。

【空家等対策推進法】の概要をご存知の方も多いと思いますが、簡単にわかりやすく重要ポイントをお伝えしましょう。


【空家等対策推進法】とは?

背景:平成25年の調査で全国の空家数が820万戸を超え、長期間放置された空家が、放火等による火災、老朽化等による倒壊、地震など災害等の二次災害の危険の高まりなどが指摘され、対策が求められるようになった。

目的:空き家に起因する社会的な問題を解消するために成立

対象:主に管理が不十分な空家等が行政処分の対象に

内容:空家等の所有者に対して市町村長からの除去・修繕等の助言・指導が行われます。
   
勧告:助言・指導で改善が無い場合は、固定資産税等の課税額が強化されます。

課税強化:固定資産税と都市計画税が約3.6倍に増税!

課税例
勧告前:固定資産税\23300円+都市計画税\9900円=合計\32200円
勧告後:固定資産税\98000円+都市計画税\21000円=合計\119000円

勧告前は月々の負担が2683円の場合、空家放置後は月々約1万円に跳ね上がり、まさに【持ってるだけでお金が出ていく状態】と言えます。


毎年6万戸以上空き家が増加し続ける中、「実家を相続しても住む人が居ない」のが当たり前の時代に急速に変化しています。

とは言え、せっかく相続した不動産、活用しないのはモッタイナイと思いませんか?

マリブ不動産コンシェルジュでは、【相続した空き家】の活かして地域の活性化に貢献したり、副収入を獲得する方法もお話ししています。

気になった方はまずはお気軽にお問い合わせください。


【不動産相続と投資の専門家】マリブ不動産コンシェルジュ
【土日祝日受付中】【90分無料相談】【千葉~東京~神奈川】
TEL:043-296-6327
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
【相続対策と不動産投資】で【ゆとりある人生】を提案する【マリブ不動産コンシェルジュ】の石田です。

ニュース速報で「2年7か月ぶりにドル円が99円台に突入!」と聞いたそのわずか1時間後、イギリス国内では国民投票によってついにユーロ圏離脱を決定しました。


僕は真っ先に
「お!?ユーロが値下がって今年はヨーロッパ旅行のチャンス到来!?」
とちょっと浮き足だってしまいましたが、皆さんは今回の【イギリス離脱】について、どのように感じましたでしょうか?

経済の影響を鑑みますと、イギリス国内はもちろんですが、ユーロ圏全体からアメリカ、そして日本にも経済的な影響が出ることは必至です。

というのも、先ほど地銀の担当者と電話で話したところ、「今日の銀行内はリーマンショック以来のバタバタ状態です!」と言っていました。
良くも悪くも何らかの影響が出ることは間違いないですね。

今年参加した投資セミナーでは、「これから円の価値が下がって150円、180円の時代が来る」と主催者が豪語していましたが、現実は真逆の99円に高騰中です。

国単位での経済を予測したところで、そんな予測は見事に外れますし、何が起こるかなんて未来の事は誰にもわからないというのが真実でしょう。

また、国や世界経済の情勢を気にかけたところで、私たち1人1人の生活に【ゆとりある豊かな生活】が舞い降りてくる事はありません。

ですが、こういう変化の時には、人は未来への不安を感じたり、これまでの生き方とこれからの生き方について考えるには良い機会です。

実際、自分の人生のかじ取りを誰かに任せていたり、お給料が少ないのを上司や会社や景気のせいにしたりと、そんな生き方・考え方では【ゆとりと豊かさ】を手に入れることは出来ませんから。


 経済も人生も何が正解で何が不正解かわかりませんが、僕がお付き合いしている方たちの中で、国際情勢や国内景気や会社の業績等に振り回されずに【ゆとりある豊かな人生】を体現しているのはやはり、【大家業】つまり不動産投資をしている方が圧倒的に多いです。

これらの大家さんに共通していることは、【常に新しい情報を吸収し続ける姿勢】のような気がします。

例えば今月の6月5日に【不動産実務検定2級講座】の前半戦を開催しました。

ご参加頂いた方たちの状況はそれぞれで、既にご本人が不動産投資(賃貸経営)をしていたり、ご主人(奥様)や両親、または祖父母がアパートやマンションなどで賃貸経営をされている方、これから不動産投資を始めたい未経験の方も受講されました。

賃貸経営という大家業を親から引き継ぐ方も居れば、賃貸経営のおかげで【より豊かで、よりゆとりのある人生】を手に入れている方、【相続対策と資産形成】を同時に叶える目的だったり、参加した人それぞれに目的をお持ちで、そのために受講しています。

【不動産実務検定2級講座】では、賃貸経営に必要な管理スキル、税務スキル、空室対策といった実務的な知識を、体系的に学べます。

今回の講義でも、テキスト内容の説明に加えて、現場で起きているハプニングやトラブルの実例と、それらの解決方法や裏技など、テキストに書かれていないウラ話も目一杯に詰め込みました。
詰め込み過ぎてしまい、終了時間がオーバーしてしまいましたが。。。(^_^;)

これまで参加した方のご感想
・空室で悩んでいたのですが、空室の埋め方の具体的な方法がわかったので明日すぐトライしてみたいです。
・空室が埋まらない原因は管理会社だと思っていましたが、管理会社との付き合い方が重要だと知って驚きました。
・減価償却とデッドクロスによる黒字倒産の仕組みがわかり、知らないままだったら大変なことになってました。
・テキストに書いていない経験談が非常に興味深く、大変参考になりました。

不動産投資で失敗する人の多くが、買う事ばかりに熱中して、買った後にトラブル続きで悩んでいるのが実態です。

これは車の運転と同じで、中古車屋やネットで車両を一生懸命吟味して買ったはいいが、肝心の運転の仕方や交通ルールを全く知らないまま運転して車道を走るのと同じです。

だからこそ、不動産投資でトラブルを最小限に抑え、未然に回避するスキルを身に着けるために【買う前に買った後の事を学ぶ】ことが何よりも大切です。

【不動産実務検定2級講座】ではまさに、【不動産賃貸経営に必須となる関連法規】や【買った後の管理実務】や【不動産投資に関わる税務】といった重要項目を幅広く学ぶことができますから、現役大家さんだけでなく、これから不動産投資を学びたい人にとっても非常に役に立つ実践的な内容です。

ときどき「宅建の資格でもとろうかと思うんですが」という現役大家さんを見かけますが、宅建資格はあまり役に立たない事は明白です。

不動産投資の実践的な知識を学べるのは【不動産実務検定】だけなので、大きな借金を抱える前に賃貸経営のノウハウをしっかり身に着けたい方はぜひ受講することをおススメします。

どんな内容なのか気になる方は、【体験講座】に参加する事もできますので、まずは1時間だけ受講してどんな内容なのか体験してみてはいかがでしょうか。

不動産実務検定2級講座1

~ 緊急告知 ~
【相続対策目的】のアパート建築ちょっと待った!
不動産を1つ持っているだけで争族に発展する時代
築いた資産をダメにする【ニセ相続対策】で失敗したくない人必見です。
理想を実現する相続の形を共に考え、相続の悩みを解消します。
【豊かさ】を築き、大切な家族へ【継承】するプランをご提案。
まずは無料の電話相談でご質問・ご相談お待ちしております。

【無料電話相談】【土日祝日も受付中】【初回面談90分無料】
【千葉・東京・神奈川の相続センター】
マリブ不動産コンシェルジュ
TEL:043-296-6327
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現役大家さんも、未来の不動産投資家さんも必見!
【不動産実務検定2級講座】で新しい世界の扉が開きます!

賃貸経営(不動産投資)で成功している大家さんは、満室経営の登竜門と言われる【不動産実務検定(旧大家検定)】を必ずと言っていいほど受講しています。

【不動産実務検定】が全てではありませんが、【不動産実務検定】を学ぶことで、賃貸経営で満室経営を継続するために必要な膨大で幅広い知識を、わずか2日間で体系的に身に着けることができます。

その入口となる【不動産実務検定2級講座】では、賃貸管理運営(満室経営)に関する知識として、人口動態、受給予測、募集、契約、管理、リフォーム、トラブル対応、家賃滞納問題、敷金精算問題、外国人対応、定期借家の有効活用、高齢者対応に関する知識のほか、借地借家法の理解、不動産投資戦略、不動産の調査方法、事業収支計画の策定、競売実務、建築の知識、民法、税務、ファイナンスの知識など、投資用不動産を所有(購入)したら必須となる知識を体系的に習得できるのが最大のポイントです。


【不動産実務検定2級講座】では、賃貸経営を始めた大家さんが必ず陥る罠について、その問題と解決方法を学ぶことができます。
つまり、未来に起こる事をこの講座で事前に知ることで、実際にトラブルが起きたとしても適切に対処できるようになります。

【買う前に、買った後の事を学ぶ】という言葉がまさにピッタリです。

この講座で学べることを不動産屋さんは教えてくれませんが、【不動産屋さんも知らない賃貸経営の成功法則】とも言うべき、賃貸経営の全ての実務を学ぶことで、今まで以上に管理会社と上手に付き合うことができるでしょう。


今回は、不動産分野のコンサルティングに特化した不動産会社【マリブ不動産コンシェルジュ】の代表を務める石田のほか、JREC理事で大友不動産代表の大友講師、現役不動産投資家の谷脇講師と同じく投資家の大家(オオヤ)講師の4人が、2日間にわたり講義を担当します。

テキストの内容はもちろんですが、【テキストでは学べないマル秘満室術】や、【不動産会社がゼッタイ言わない業界裏話】など、不動産のプロならではのトークも盛り沢山の2日間です。

2級講座で賃貸経営に関する知識や、不動産の取扱い方を体系的に学び、これから起こる未来を解消する方法を活用して、ライバル物件に差をつけましょう。

また、2級、1級、マスターなどの認定を受けることで、J-RECのコミュニティーの輪に参加できます。そこには、不動産に関わる様々なエキスパートがいますので、あなた一人では解決が困難な問題でも、きっと答えが見つかるはずです。

この講座でしか学ぶことの出来ないスキルを身に付け、一歩前進してみませんか?

認定講座のご案内。ご応募はこちらをクリックするとご案内ページが開きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
【相続対策】と【不動産投資】で【豊かな人生】を提唱しているマリブ不動産コンシェルジュの石田です。

数年前から私の周りのお客様には、『【居住専用戸建住宅】は、これから徐々に新しい流行の波が必ずやってきますよ」と話して居たのですが、ここに来てようやく、大手ハウスメーカーがその予兆を察知したようです。

【新しい流行の波】とは、どんな波?

今までの戸建て住宅の多くは、【家族が居住する】コトが前提でした。

しかし、不動産投資やら独立開業ブームの昨今、「お給料以外にもプラスの収入が欲しい」や、「趣味や特技を活かして教室を始めたい」と言った声が急増しています。
特に独立開業については、独身既婚関係なく、女性の起業家がどんどん増えています。
フェイスブックを利用していると、起業家仲間経由で【お友達になってください】という友達申請してくる女性の多くが【起業家(の卵)】という感じです。

自由に自分のビジネスを持てる時代と言うのは素晴らしいですね。

とは言え、皆さんのホンネとして聞こえるのは
「趣味や特技で起業したいが場所を借りるのは負担を感じる」
「不動産投資で副収入が欲しいが、大きな借金はしたくない」、
といった声が多いのも事実です。

こういった時代背景をベースにこれから増加しそうなのが【サロン付戸建住宅】という考え方。

想像してみてください。
例えば2階建てや3階建ての戸建て住宅を建てて、その1階部分の道路に面した部分には大きな窓と出入口用の扉を設けます。
そこを店舗(テナント・教室)として貸し出すのはいかがでしょう。

土地の広さや立地にもよりますが、10畳ほどの広さでも人に貸すことで毎月5万円~15万円くらいの収入を産む投資用不動産になります。

まさに、【金の卵を産む鶏】を手に入れたのと同じですね。

八百屋さんやお魚屋さんなど、自宅と職場が同じというのは昔からある方法ですが【普通の人は考えなかった】方法です。
それを【普通の人達】が【自分のライフスタイルを表現するために】目を付け始めたという事です。

でも、建築コストが心配ですよね?

「安心してください!」
10畳ほど建物を余分に大きくしたところで、毎月の返済額はプラス5千円程度ですから、5千円以上の賃料で人に貸すだけで、その差額を自宅のローン返済に充てることが出来るワケです。
つまり、5万円で貸した場合は、住宅ローンが4万5千円分軽くなり、
10万円で貸した場合は、住宅ローンが9万5千円も軽くなる計算です。

驚きました?


 そして、「教室(サロン)を始めたい」と思っている奥様にとっては、これはまさにチャンスです。

女性が起業するといっても、コストを掛けてお店を借りるのは家計への負担も心配で、なかなか踏み切れないものです。

でも、【サロン付の自宅】なら、コストの不安はほとんど解消されます。
だって、毎月の実質的な負担は5千円程度ですから。

しかも、不動産屋さんを回ってテナント探しに翻弄する必要もないので、時間的にも精神的にも圧倒的に【ビジネスに専念できます】。

ネイルが好きなら【ネイルサロン】、ペットが好きなら【ペット用トリミングサロン】、カフェ、セレクトショップ、ネットショップで成功した手作り品販売のお店etc、自分で始める時のハードルはほぼ皆無と言えます。

自宅を活用してご近所さんとコミュニティ作りを楽しめる。
そんなライフスタイルも素敵ですね(^_-)-☆

これから【一戸建て】を建てるなら、一度検討してはいかがでしょうか?

親御さんが住んでいた実家を相続した人も、この【サロン・お教室】スタイルは活用できます。
空き家のままの実家をお持ちなら、今すぐ投資家になれるチャンスです!

【豊かさ】を手に入れると、【幸せのサイクル】が回転し始めます。
だから、不動産投資も相続対策も、いつも【まだ来ぬ未来を想像する】ことが大切です。
まだ来ぬ未来が見えるようになれば、【これからやって来る未来】への【準備】が出来るのです。
準備が出来ている人には、神様が微笑んでくれるのです。

【不動産投資】と【相続対策】で【豊かさ】を手に入れたい方は、まずは90分無料個別相談で、あなたに合った【豊さの源泉】を知ることが出来ます。

お問い合わせ欄に【90分無料個別相談希望】とご記入ください。
ココをクリックしてお問い合わせページを開く

ではまたお会いしましょう。

マリブ不動産コンシェルジュ
石田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュ、代表の石田です。

前回コラムを書いてから、あっという間に2か月が過ぎようとしています。
この2か月の間、何をしていたかと言うと、去年から取り組んでいる資産家さんの相続対策の売買契約が、わずか1か月の間に2契約ありまして、それに付随する決済業務を中心に活動していました。
おかげさまで、4月の初旬までに全て無事に着地しました。

それ以外にも新規のお客様からの不動産売却相談と、新築の土地探しのご相談、そして相続対策のご相談などに対応しつつ、4月からはフィットネスクラブに通い始めたので、新規の案件をかなり減らして、運動を中心にしたライフスタイルに切り替えてみました。

もちろん、知人や既存のお客様からご紹介頂く新規のご相談者さんには最優先でご相談時間を確保しますので、最低限のコンサル業務はしつつも、4月はほとんどオフタイム的な自由なライフスタイルを楽しんでいました。
ホントにあっという間でしたが、とても有意義に過ごせたと思います。


 さて、不動産の相続といえば【自ら住む】か【人に貸す】か【売る】か【空き家】のいずれかの方法を思い浮かべると思います。

どれが良いのかは人それぞれ。
一番良い方法というのは無く、大切なのは【それぞれの相続人にとって最善の方法】があるだけ。

しかし、不動産を相続した当の本人には、どれが良いのかわからないのもまた人情。

妻に聞けば「売っておカネにしよう」、
弟に聞けば「今すぐ売るのは気が引けるからしばらく空き家にしておこう」、
友に聞けば「賃貸として人に貸すべきだよ」などなどと、
「皆それぞれに勝手なことを言うので、相続してからそろそろ10か月の期限が来るというのに、このままでは身の振り方を決めかねている内に相続税の申告をすることになりそうだ。」

こういった小言は、相続人の誰もがお持ちの共通の悩みですね。


そこで今回は春のコンサルティング企画として、不動産相続の90分無料個別相談を開催します!
タイトルは、
【そこが知りたい相続相談・・・教えて!私の相続最善策】

あなたも、このような悩みを抱えながら出口を探して彷徨っていませんか?
・相続の事を相談できる【不動産と相続】のプロが身近に居ない。
・相続した不動産をどうしたら良いかわからず【空き家のまま】にしている。
・相続不動産を今後どのようにするのが良いかアドバイスして欲しい。
・相続不動産が【売れるのか?】【買う人いるのか?】を教えて欲しい。
・相続不動産を【売りたい】がどこに頼んだら良いのか知らない。
・相続不動産を【貸したい】が貸し方がわからない。
・まだ相続していないが、今のうちに自分に合った相続対策を知りたい。
・上記以外で、【不動産の相続】で悩みを抱えている。

今回の個別相談に参加頂けるのは【不動産の相続】で悩みを抱えている方限定です。

90分無料個別相談に参加することで、【あなたにとって最善の相続不動産の活用法】がわかり、今あなたが抱えている【相続不動産の悩み】が解消され、【相続の重圧】から解放された人生を取り戻せるようになります。


無料個別相談参加者からはこんな感想を頂いています。
千葉県在住○○様
1年かけて、弁護士、税理士、銀行、司法書士、不動産屋さんなどあちこちに相談に行きましたが、誰も我が家の抱える相続の問題を解決してくれる人に出逢えませんでした。諦めかけた矢先、【無料個別相談】を知って、代表の石田さんにお逢いしました。初めてお逢いした時に我が家の問題についてお話ししましたところ、最後まで親身になって聞いて下さり、説明が終わった時に、やさしい言葉を掛けて下さいました。
「ここまで1年間、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。○○さん、安心してください。もう悩まなくて大丈夫です。今抱えている悩みは解決する方法があります。ようやくその悩みから解放される時が来ましたね。」と。それまでずっと緊張続きだった私は、その言葉を聞いて全身の力が抜けていくのを感じながら「え?本当に?信じられない。でもきっと本当なんだ。この人が助けてくれるんだ」という安堵感で胸がいっぱいになりました。
2回目にお逢いした時には、既に我が家の問題を解決する方法をご提案頂き、その後無事に相続の問題を解決頂くことが出来ました。無料相談に参加してホントに良かったです。これからも、私のように不動産と相続のことで悩んでいる人を助けてあげて下さい。以上

ご相談者の多くは、90分無料相談の時間内で解決できる内容がほとんどですが、無料相談をフル活用するために、事前に【抱えている悩み】について簡単にまとめるとスムーズにアドバイスを受けられます。


【毎月5組限定の理由とは?】
マリブ不動産コンシェルジュでは、ご相談者1人1人の悩みに対して、【大手不動産会社】では絶対に取り組めないレベルまで落とし込み、あなたの問題可決のために時間と労力を惜しみなく注いだ上で解決策をご提案しています。
もちろん、対応するのはJREC公認不動産コンサルタントマスターであり、不動産実務検定公認講師も務める、弊社代表の石田が担当します。
大きな問題を抱えている人ほど、解決のための沢山の時間と労力を要します。街のFP(ファイナンシャルプランナー)や税理士さんでは解決出来なかった大きな問題を抱え彷徨っていた人が、弊社を【最後の砦】と思ってお越しになります。
【誰も解決できない問題を解決するために】マリブ不動産コンシェルジュは活動しています。
そのためにも、ご相談者の問題解決をドコよりも誰よりも本気で取り組むため、毎月のご相談は最大で5組までとさせて頂いております。


日程は2日間をご用意しました。
第1回:5月7日(土)10時~11時半(90分:1組限定)
第2回:5月14日(土)10時~11時半(90分:1組限定)
場所:千葉市美浜区中瀬1-3
   幕張テクノガーデンCB棟3階MBP
   マリブ不動産コンシェルジュ内相談室


☆☆☆お急ぎください☆☆☆
【先着順受付で2組限定です】

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
043-296-6327(9:30~18:30)
メールフォームの【お問い合わせ内容】欄に90分無料個別相談の希望日をご記入ください。

【不動産と相続】の悩みを解決するために必要なのはあなたの【勇気】と【行動】だけです。
「90分無料個別相談で明るい未来を手に入れたい!」
そんな方をお待ちしています。
まずはご予約からどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
【相続対策で豊かになる】を提唱しているマリブ不動産コンシェルジュの石田です。

【空き家増税!】というお役所の声に市中の皆さんの心の中が昨年からザワザワしておりますが、ここでとっても耳寄りな情報を1つご紹介します。

実は昨年12月に、【空き家対策】の一環として【空き家の発生を抑制するための特例措置】が閣議決定されました。

その概要は、
『空き家の発生を抑制するため、相続人が、相続により生じた古い空き家またはその空き家除去後の敷地について、
相続以後3年を経過する日の属する年の12月31日まで、かつ、
特例の適用期間である平成28年4月1日から平成31年12月31日までの間に譲渡した場合、
譲渡所得から3,000万円を特別控除する』
という特例措置です。

難しい言い回しで、よくわかりませんね、はい。

内容をカンタンに説明しますと、『空き家を売った後に利益が出た場合、3,000万円までの利益については非課税にしますよ』
という特例です。
ここでポイントなのが、売った金額が3,000万円ではなく、『利益が3,000万円を超えるか超えないか』で判断します。

例えば、自分の親や祖父母の時代に、その土地と家を購入した金額が1,000万円だった場合、売却額が4,000万円迄なら、所得税が非課税になるということです。

通常、長期保有をしていた不動産を売却した場合は、所得税と住民税合わせて20%分を税金で持っていかれてしまいます。
つまり、売却益3,000万円の場合は、税金として600万円もの大金をお国に納めることになります。
※短期保有の場合は税金分で約1200万円を国に納税することに。。。
 1200万円もあれば、投資用ワンルームマンションや木造1棟アパートの原資(頭金)に回せますよ!

これが特例により【非課税】になるので、この特例を使わない手はありません。


ちなみにこの特例、適用期限付きの限定モノですから、『いずれ家族と話し合おう』と思っていると『気づいた頃に期限切れ』という可能性アリマス。


【ここがポイント】
『相続以後3年を経過する日の・・・』という事は、今から3年前までさかのぼって特例が適用できます。
つまり、平成25年中に相続が発生した方は、この特例を利用して【非課税で売却デキル】わけですね。
でも注意しなければならないのは、平成25年中に相続が発生した方は、来年(平成29年)になってから売却すると【期限切れ】のため、売却益に対して課税されてしまうのでご注意下さい。

林修先生のお言葉を借りるなら、
「空き家を売るなら、今でしょ!」
ということですね。

なお、今回の【空き家売却3千万円特別控除】について、特例の適用要件がいくつかございます。
ご家族やご自身が相続した【空き家】でも『特別控除使えるの?』を知りたい方は、
マリブ不動産コンシェルジュで無料診断致します。
【空き家売却】のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい。


今回も最後までありがとうございました。
また次回お逢いしましょう。


~ お知らせ ~
相続税は掛からなくても【不動産を1つ持っているだけで争族に】という時代。
【相続対策】と称したアパート建築や生命保険もあなたの資産を狙っています。
理想を実現する相続を共に考え、大切なご家族へ【豊かさ】と【愛情】を継承します。
まずは【不動産 相続対策専門】のマリブ不動産コンシェルジュまでご相談ください。
【土日祝日も受付中】【初回ご相談無料】【千葉~東京23区の相続専門】
TEL:043-296-6327
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。