まりちゃん奮闘記☆ =大学2年生編=

東京大学2年生のまりちゃんが日々の色々を綴ります♪


テーマ:

こんばんはきら
 

 

 

今日は2限で終わりなのでゆっくりしてるまりちゃんです音符

 



今日はちょっと真面目な話!

 



センター、私大について>w<

 

 


センター&私大対策は、いつから始めたらいいのかとか、どのくらい時間を割けばいいのかとか
 

 


色々悩みますよね、、、

 



私はどうしたかと言いますと、

 



センターは年明けてからぐわぁーーーーってやりました!べぇ~

 



過去問を


解く→丸つけ&解説読み(忘れてたところは蛍光ペン引きながら)
 

 


×5年分(同じ科目を一気に!)やることで、

 



解き方のコツであったり、自分が忘れがちな所だったりを確認していました!

 



1日2科目として考えても一週間あれば十分出来ると思いますダッシュ




そのセンター対策をやってるのと同時に私大対策もしてました汗



センター2科目、私大過去問2科目(1年分)、自由英作文&リスニング
 

 


みたいな感じで年明け~センターまで過ごしてましたね(死にそうでした(笑))

 



予備校での東大対策授業がちょこちょこあったので、あんまりセンターボケもしませんでしたビックリ

 

 

二次対策はストップさせないほうがいいと思います!汗
 

 


私はなんというか、とにかく大量の時間勉強していたタイプなので、



もっと効率的な勉強をしていた人は沢山いたと思うのですが、



一例として参考になれば嬉しいですハート

 

 

 

 

ランキング、ぽちっとしてほしいですハート

 

東大受験生ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

まりちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。