まりてんパンケーキ

Twitterのみで紹介していたパンケーキレポをブログにまとめました。

NEW !
テーマ:
先着30人しか食べることのできない、幻のパンケーキ。


開店早々には整理券もなくなり、毎日が争奪戦。


そんな幻のパンケーキを食べるべく、ゆみちゃんとレインボーパンケーキ春の大運動会に参加してきました!





この日は生憎の雨。


開店前1時間前から並ぶという、気合の入れっぷり。



「雨だからあまり人来ないんじゃないかな?」


と若干の余裕を持っていたけど、30分前にはぞろぞろ人が集まり出し、


開店5分後に催事ブースに到着した頃は50人近くの長蛇の列。



雨天関係ありませんでしたw



整理券をもらい、席に到着。



7分後にやってくるけど作り立ての温かい、


お店で食べるパンケーキと変わらぬクオリティーのパンケーキが到着しました。




抹茶クリームと桜アイスの春のパンケーキ
~黒蜜ホイップ添え~





鮮やかな黄緑色の抹茶ソース。


抹茶のほろ苦さの合間に出会うまろやかでクリーミーなコク。







黄緑色に春のピンクを添える桜アイスは、ほんのり塩気も効いています。




そのまま食べてもおいしかった黒蜜クリーム。


重くなく、ふんわり軽いクリームです。




生地の食感もふわっふわ感満載で最後の一口までもがおいしく、


連日開店早々整理券がなくなってしまうのもわかります。



1巡目で入れるかどうか1週間前から心配していたけど(スパンが長いw)、


無事に食べることができてよかったです。



付き合ってくれたゆみちゃん、ありがとう♥


次は横浜の高島屋!


ミルクティパンケーキも争奪戦の予感です。




◎まりてん◎

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/25mariten25/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。