胃マルトリンパ腫って悪性リンパ腫なの?!育児休暇で子育て中

母の病気の事をネットで検索したらあまり体験記がなかったので同じ病の人の役にたてばと思ってます。
育児休暇で子育て中です。


テーマ:

CHOPとかR‐COPとかTHP-COPとか、会社の研修で習っていたし、これらの抗がん剤を扱っている製薬メーカーに勤めているのに実際にドクターに紹介する機会がほとんどなかったのでぼんやりとしか覚えていませんでしたあせるあせる


今日会社のM先輩と電話でお話していてそういえばマルトリンパ腫ってこれは特殊で一番低悪性度のものだと習ったなぁと思い出しましたひらめき電球


M先輩はお母様が去年骨髄移植をされたという話を聞いていたのですが、私の母がじつは・・・と話したところそんなの大丈夫だよ~って感じで言われて、もっと大変な思いをされている病気の方は多く居るのにこのブログ名大げさかなぁ?と気になり出しましたしょぼん


でもだからこそ母と同じように軽い気持ちで胃カメラしたらマルトリンパ腫と言われて驚き落ち込んでいる人に体験談を読んで落ち着いてもらえればと思っています。


母の場合は胃カメラでマルトリンパ腫診断→CT撮ったら周囲のリンパ腫れている→血液内科へ・・・でもピロリ菌の除菌で様子見という具合です。


昨日は会社の後輩のNちゃんから電話をもらって、ガールズトークをしていたところ家族の話になり、Nちゃんのお母様ががんで闘病中であることを知りました。具合が悪いのは知っていて気になっていたのですが、詳しく話を知り大変だったねと涙が出てきましたしょぼんダウン


がんの母と娘の間の葛藤とか(距離が近すぎてもうまくいかずなんだそう)、今の私の心境とか理解してくれて元気が出ました音譜



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード