MARI'S DIARY

日々のいろいろな出来事を書いています


テーマ:
娘が企業のインターンシップを受けようと
適性テストをパソコンでしていました。

息子の時には
あまりにも真剣でかわいそうだったけれど
今回は横で見ていて面白くて面白くて!

だって、

めちゃめちゃ難しい読解問題とか、
文の並べ替えとか、
サイコロの問題、
アパートに誰と誰が住んでいて、
上の人はAさんで〜さて、Bさんは
どこに住んでいるでしょう?みたいな
どーでもいいんじゃないか?という
問題ばかり。瞬間的に答えを出さないと
いけなくて考える暇もないです。


どれもこれも当たっている気がしないですね。

時間もどんどんなくなってきて
最後は適当にこれじゃない?みたいに。
なんだかおかしくて笑ってしまったわ。

こんなのを真面目に受けないと
いけないんだから、
今の学生はかわいそうだと思います。

アメリカ人なら、
一律にこんなのをさせることはまずないし、
リクルートスーツもないし、
新卒である必要もない。
大学が終わると、何か自分でしたいことを
見つけて、人とは違う
何をしてきたかが問われるから。



やはり日本で求められるのは
協調性と、勤勉さ?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。