ヘルニアン。 | A SMALL, GOOD THING.

A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。

8月に入って、左手や腿が少ししびれたりしてました。
「腰痛がまた悪化してきたのかなー」
と思いつつ何とかやり過ごす毎日。

お盆前にかなり限界よろしくな感じになったので、仕事を中抜けして整形外科へ行く事にしました。
先生「首と腰のレントゲン撮ってみましょうねー」

■結果
頚椎の5番と6番(だった気がするが覚えていない)の椎間板ヘルニア(軽度)

と診断されました。
腰もさほど良くないのに今度は首(頚椎)です…。
色々と検索して調べてみると

■原因
前傾姿勢や不良姿勢、加齢に伴って発症

加齢:致し方ない(今年30台最後だし)
姿勢:ほぼ一日中PCに向かっている(しかもB5モバイルPC)&猫背
先天的なもの:頭がでかい&なで肩なので首に負担がかかっている(んだと思う)

で薬を一時的に飲みつつ、理学療法(牽引)することになりましたとさ。
(どうでもいいですが、首を牽引する姿はとても人に見せられるものじゃあありませんでした。)

またまたおっさんへの道まっしぐらです。