A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。


テーマ:
仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中

基本的に、嫌な仕事を後ろ回しにしてしまうことが多いです。
まぁ、これは子供の頃から変わっていないのですが。

ただ、仕事だと質も求めらるので、早め早めにやるようにはしていますが、なかなかうまくはいきません。
そんな中でも工夫していること。

・ToDoリストをEvernoteで作成し、やれなかった仕事は何日引きずっているか分かるようにしている。
→後回しにしているとプレッシャーとなる。

・優先度も大事だけど、かかる時間が短い物を先にやる
→数が減ることにより、達成感を醸成しモチベーションを上げる

・ToDoリストは、仕事もプライベートも共通で作成
→どの程度で仕事を終わらせなければならないを把握して、効率良くできるようにする。

・重要な資料作成などは、7割くらいの完成度で一旦上長に相談。
→完成度7割でも、残りの30%仕上げるのに、時間的な配分は全体の70%掛かることが多い。
つまり、完成度とかかる時間は比例しないので、仕上げる前に相談することにより軌道修正するときも、時間を無駄にせずに済む。

性格はなかなか変えられないので、せめてやり方だけでも工夫することにより、なんとかしのいでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりさぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。