A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。


テーマ:

最近、続けて古いモバイル機器を使用している人を見かけました。


・シグマリオンⅢ(NEC・docomo)
自分も買って愛用しておりました。NECが製造して、docomoから販売されていたので、docomo以外の通信カードにはプロテクトがかかっていました。
ただ、あっという間にそのプロテクトは破られ、多くの人が、当時主流だったAIR-EDGEの通信カードを使用していたと思われます。
当然できることは、ノートPCにはかないませんでしたが、モビリティの高さや、起動スピード、バッテリー駆動時間などでははるかに優っていました。テキスト入力用と割りきって使用していた人も、結構いました。本当に神機です。

W-ZERO3
スマートフォンの待っていたモバイラーたちが、こぞって買った神端末。
やっぱり、QWERTYキーがスライドして出てくるのはイイ。
最近のスマホはタッチパネルのみの端末が多く本当につまらない。
フリック入力は確かに優れているけど、ハードウェアキーボードにはやっぱり叶わないと思います。


そんな7~8年前の古き良き時代、2ちゃんねるに
「まさに今、どこでモバイルしているんですか?」
という良スレがありました。
殺伐としたスレが多い2ちゃんねるのなかで、それぞれがどんなモバイル機器で、どんな通信環境でどこで何をしているかを、淡々と書きこむスレでした。

いまや、電車の中でネットなんて当たり前の光景で珍しくもなんともないですが、当時はモバイル人口も少なく、スレで書き込みしてたら、書き込みしている同士がニアミスなんてしようもんなら、それはもう大騒ぎでした。


当時、自分もモバイラーでしたが、用途のほとんどが2ちゃんねるだったことは内緒です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりさぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。