A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。


テーマ:
FUKUSHIMA 50(http://ja.wikipedia.org/wiki/Fukushima_50 )
おそらく、数年後映画化されるでしょう。ハッピーエンドになるか、バッドエンドになるかは今後にかかっています。

私たちは、現場の方々に「頑張れ」なんてとても言えません、彼らは命を削って頑張っています。私たちにできることは、ただただ終息を祈る事だけです。

反面、東電の上層部は一体何を考えているのでしょう。
情報開示の曖昧さといい、決断の遅さといい、結局しわ寄せが、周りの住人、現場の東電社員、下請け会社の社員にどんどんきています。
現場の努力で終息出来たとしても、社長以下役員は何らかの形で引責すべきでしょう。

で、自分の地域が川崎市の住宅街ながら、計画停電に入っていない理由が推測できました。
東電のあの肘をついて会見する副社長が、同じ送電区域に自宅があることがわかりました。
それが計画停電の地域にならないという証拠は、どこにもありませんが、周りからはそう思われても仕方ありません。

もう、電力市場自由化しちゃえばいいのにとまで、思ってしまいます。
半官半民企業のトップはやっぱり腐ってるなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりさぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。