A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。


テーマ:
出勤時間は何時がいい? ブログネタ:出勤時間は何時がいい? 参加中
出勤時間は早め、8時くらいが理想です。
さっさと仕事を終わらせ、定時で帰れるときはさくっと帰る。残業が増えるという意見もあるでしょうが、そこはタイムマネージメント次第でなんとかなると思います

緊急時などで、残業を長時間しなければならない時も安心です。
シフト勤務の仕事をしていたときは、遅番(14時~23時)は嫌いでした。このシフトが続くと、生活が乱れまくりです。仕事の後に買い物に行ったりは当然出来ませんし、かと言って仕事の前に、買い物しようなんて気には当然なりません。午前中通院してから、仕事に行くなんてのも億劫でやる気にはなりませんでした。
逆に早番(6時~15時)だと、仕事の後に色々出来ます。買い物に行くのも、病院に行くのも15時過ぎに行くと、空いていて快適でした。
自分でシフトを組む様になってからは、なんとか理屈をつけ早番ばかりのシフトにしていました。転職を決めたときは、すべて早番のシフトにして、仕事の後に面接などをいれて、転職活動をスムーズに行う事が出来ました。
なので、早めに出勤、早めに帰るが理想です。

今回の震災で夏場の電力不足に伴い、サマータイム導入が検討されているそうですが、自分的には大賛成です。いままで何度も検討遡上に上がって、立ち消えてきた日本でのサマータイム導入ですが、今回ばかりは電力供給逼迫という緊急課題があるため、実施されるような気がします。
ぜひとも、導入効果がでて日本でも浸透して欲しいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりさぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。