A SMALL, GOOD THING.

グダグダとした日常を、ぐだぐだっと書き綴る感じ。
かなり適当。


テーマ:
白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる? ブログネタ:白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる? 参加中

私は 派!


持っている服の割合としては、圧倒的に白が多いです。
LaundryのTシャツを買うときは、第一選択が白になります。そして他の色を見て迷ったら、白に戻るといった感じです。
白を選ぶ理由としては

・白地に青が映える
・白地に赤も映える
・白地に赤と青があると、トリコロールになる。

という単純な理由です。
持っているものを見てみると、白地に青の組み合わせが一番多いです

ちなみに、洋服以外のデジタルガジェット(携帯・スマートフォンなど)も、白が第一選択になります。
白は汚れが目立ちます。だがそこが良いのです。今持っているiPhone(3GS)は白ですが、カバー、液晶保護シートなど一切使用しておりません。いわばノーガード戦法です。iPodも何台か購入しましたが、いずれもノーガード戦法です。こういったデジタルガジェットの使い方としては、

・基本的に下取りに出さないで、使い倒す。
・傷やよごれも味として楽しむ

こうすることにより、ストレスフリーに楽しめます。
iPodが鏡面仕上げになっているのは、使い込んで味が出るようにしてるためだと思うのです。(ジッポーライターみたいな感じ)

共通して言えるのは、こういった使い込んだ感じを楽しむというのが、洋服(Tシャツやデニム)やデジタルガジェットでも大好きということです。

白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりさぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。