ひろっこ | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。



メニューに聞きなれない名前の天麩羅をみつけた。
「ひろっこの天麩羅。」
なんだ、ひろっこって?
薬師丸ひろっこ?
まさかな( ^ω^)・・・
ひろっこってなんですか?と店員さんに訊ねると、アサツキの新芽なのだと教えてくれた。
秋田では緑色になったアサツキよりもまだ白い新芽、いわゆる「ひろっこ」のほうが好まれるのだそう。
言い遅れたが、俺はこの時秋田料理の美味しい居酒屋にいたのだ。
それじゃあ、そのひろっこの天麩羅お願いします。
俺はそれもお願いした。

さて、ひろっこの天麩羅は以下のaからgのうちどれでしょう?




a


b


c



d


e




f


g







解答、お待ちいたしております。